寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 90才を超えました
2009年04月28日 (火) | 編集 |
なにかと行事の多い我が家の4月。

本日は、妹の17回目の誕生日です~☆

ブレゼントの下見に西武のペットコーナーをのぞいてみたところ、
年齢表が貼ってあり、17才はネコ年齢で90才を超えているみたい。

きゅ、きゅうじゅっさい……。
P1000570.jpg

きゅ、きゅうじゅっさい??
P1000571.jpg

う、うーむ、とてもおばあちゃんには見えん。
(もちろん、今日も姉バカ全開フルパワーで参りますので、
ご了承ください♪)

だいたいにおいて、90才を超えたおばあちゃんが、
あんなにアタマかくして尻隠さず状態で、
ビニル袋(の丸めたの)を追いかけて、
テレビ台の後ろに顔を突っ込んだりするものだろうか…。

押し入れの中でぐうすか寝たあと、
降りるのが大変だろうから手伝ってあげようとすると
「うっわー、全然自分で降りられるしぃー、ってか逆に余計なお世話~」
と言いたそうな表情をあからさまにするものだろうか…。

そのくせお風呂に入れると、
血管切れるんじゃねぇ?ってくらい「ここから出せやーっ!!」と
シャーシャー言うし(17才なんだからそろそろ慣れてください)。

ま、カワイイからいっかー♪

そんな妹への今年のプレゼントは、
P1000572.jpg
タオルケットと新しい首輪ちゃん(&ネコ缶も)。

17才だし、そろそろヒョウ柄首輪で大人のオンナを気取ってみる~?
と思ったけれど、以前ヒョウ柄にチャレンジさせたら

まったく似合わなかった…、

という悲しい過去があったのを思い出し、赤に落ち着きました☆

そういえばこの間、ジムからの帰り道。
家の駐車場を野良ネコさんが移動中だったらしく、
我が家のクルマのライトにめっちゃビビって(ゴメン)逃げて行きました。

ちらっとしか見えなかったのですが、たぶんトラ柄で、
まだ1才くらいかなー?というほどの大きさのネコさんでしたが、
逃げるとき、「やっべー、やっべー」と思ったのか、
めちゃめちゃ手足がちゃかちゃかしていて、

まるでネコバスのようになっていました。

妹はウチ(実家)で生まれたと思っているくらい家慣れしているので、
(目が開いていないときにこつむぎ弟が拾って来た)
あんなにちゃかちゃか逃げることはありません。

なので、「うわー、本物のネコバスだあ!」と心底ビックリしました。

そんなこんなで「赤」装着後。
P1000573.jpg
「あーあ、またおねえちゃんのわかづくりに、つきあわされてしまった…」

キミ、赤似合うんだから、いーじゃん(笑)。
本日より17才の妹、まだまだ長生きしてね☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
いやーん、かわいいっ!
妹ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
新しい首輪、とってもお似合い~^^*
とてもおばあちゃんには見えないー!
2009/04/28(火) 14:12:21 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
妹さん17才なんですね、長生きなのですね、
家の王子猫は5月で2才になる暴れ盛りです。
実は家の猫の名前、勝手に、こつむぎさんにあやかって付けてました。
「むぎ」と付けたのですが、「ぎ」の響きが恐いらしく、名前呼ぶと逃げるので「むー」に変更
ずっと「むーちゃん」と呼んでいて、ある日「むー!」と呼び捨てで呼んだら、ぴくりとも反応しないので、
「むーちゃん!」と呼ぶと「ニャに?ニャに?」って感じで寄ってきます。
どうやらずっとちゃん付けで呼んでたせいで「むーちゃん」が自分の名前だと覚えこんでしまったみたいです。
2009/04/28(火) 17:38:35 | URL | くろ #-[ 編集]
妹ちゃんお誕生日おめでとう♪
我が家にも15になるわんこがいるので「長生きしてね☆」って言う気持ちわかります☆
プレゼント首に付けてちょこんと座ってる所が偉いと言うか、可愛いというか(笑)
とっても似合ってますね♪
2009/04/28(火) 17:45:55 | URL | コルトン #-[ 編集]
おめでとうございます
お妹様、お誕生日おめでとうございます。
ハッピーセブンティーン!
2枚目のお手々をのばした写真は私へのサービスショットでしょうか。手を握って「アクシュ!」なんてしたいです。
最後のちょっと不満げながらもお座りしてる所もお利口でエライですね。いつまでも元気でいてほしいです。
2009/04/29(水) 06:01:26 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
めんこいなー
にゃーこちゃんの画像ってホントに癒やされます☆
これからも元気に遊んでいてほしいですね^^

それにしてもリラックスしまっくっててめっちゃカワイイわ!!
2009/04/29(水) 08:58:37 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
9,90才ー!!!
どうみてもピチピチのギャルです☆
そんな若々しい娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
いや~、いつ見ても可愛いですね~♪
写真撮影に協力してくれる所も、何とも可愛らしい!
実に姉想いだ(笑)

金さん銀さんも超えて、日本一、いや世界一長生きしてくれると良いですねっ♪
私もずっと癒され続けたいです☆
2009/04/29(水) 11:13:21 | URL | みさき #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
NANAさんへ

ありがとうございます☆

不機嫌まる出しの顔してますが…(笑)、似合ってます?う、うれしい♪
>とてもおばあちゃんには見えないー!
↑ほらー、わかづくり成功してるじゃん(笑)。妹に聞かせてやりたいです☆


くろさんへ

年は17才なんですが、気持ちは2才くらいだと思われます(笑)。

>実は家の猫の名前、勝手に、こつむぎさんにあやかって付けてました。
↑えええーっ、そうなんですかあ!
むーちゃん、わっしわし食べるにゃんこになっちゃうんじゃあ…(笑)。
名前呼ばれて近寄ってくるむーちゃん、カワイイ~っ♪
いつかむーちゃんを見てみたいです☆


コルトンさんへ

ありがとうございます☆
15才だと80才代くらいになってるのかしら~。
お互い長生きしてもらいたいですよね!

最近写真撮られるのキライなので、かなり不機嫌モードに入ってました(笑)。
でも手がきゅって集まってるのがカワイイので(←姉バカ)載せちゃいました~。


あならいざさんへ

ありがとうございます☆
そっかー、セブンティーンですよね。じょ、女子高生…??(笑)。

>2枚目のお手々をのばした写真は私へのサービスショットでしょうか。
↑大ウケでした!!
ネコ好きさんにはサービスショットになるんですね♪
あの伸ばしている手の先を持って、肉球をうにうに押すと、
爪がぴょこんと出てきます☆

あならいざさん、
いつも妹を可愛がってくださり、ありがとうございます~。


よし。さんへ

えー、そんな死ぬほどカワイイだなんてー、よし。さんってば~♪
(↑そこまで言ってないっつーの(笑))

癒しになっただなんて、うれしすぎます…(感涙)。


みさきさんへ

>どうみてもピチピチのギャルです☆
↑キャー☆ピチピチギャルだなんて…♪
自分がピチピチと言われるより(違う意味でのぴちぴちはよく言われますが…)
数百倍うれしかったりします。
ありがとうございまーす☆

家族中で20才の大台は絶対に行くと信じてます。
もちろんもっともっとギネスに載るくらい長生きしてもらいたいです~。
2009/04/29(水) 16:03:12 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 22:19:27 | | #[ 編集]
ねこねこねこねこ
あなたのブログはじめて読んじゃった。でもまだ、ほんの少々、たったの6時間だけ(途中でごはんいただいたり、うとうとってしたりした)。多くて一生かかっても読めないかも知れない。ボクも14才(人間で70才なので)。我が家の猫は17才で昨年秋大往生した。名前はカロータ。ボクも70才(猫年で14才)。えーっとどこだったっけなあ、仔豚くんが大食いで
『高校生みたい~~で』ってところがあったけど(ゼッタイにあなたの日記の中だったと思うけど。間違ったらゴメン!!何しろ17才なので)アハハハ、面白かったなあ。妹さんの写真はとってもきれいでかわいいと思いました。,読んでいても全然惚けてないみたいだし。カロータはミランが優勝したときの花火でショックでボケが始まったみたい。2年まえから。でも、主人が惚けなければ猫は惚けない、と毅然と言い切る人もいる。ボクも愛するカロータに誕生日くらいプレゼントすれば良かったと思ったけど無理。自分の誕生日もこのところ思い出せないんだもん。また、時間をかけて読ませてもらいます。k
2009/04/30(木) 19:06:32 | URL | ken #-[ 編集]
おめでとうございます!
妹さん、誕生日おめでとうございます!

2枚目の写真・・・手、手がっ!
も~う、可愛いっ(#^.^#)

赤い首輪、とってもお似合いですね☆
2009/04/30(木) 20:47:49 | URL | みけりん #pY.z5wAw[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
kenさんへ

ご訪問ありがとうございます。
6時間も読んでくださって…ドキドキドキ。

>愛するカロータに誕生日くらいプレゼントすれば良かったと思ったけど
↑ホロッときました。


みけりんさんへ

ありがとうございます~☆

写真の手、ツボに入っていただけましたか(笑)?
うれし~っ♪
なにげにその写真のときの口がかなり「へにょ」ってなってるのに、
妹全然気にしてないんですよね(笑)。

首輪もほめていただいてありがとうございます☆
こんなに皆さんに言っていただいているのに、
本人なぜあんなに不満そうなんだか…。
2009/05/01(金) 09:57:01 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
