寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「CHUTTA!」の新店へ行く
2009年05月01日 (金) | 編集 |
GWは温泉でたらふく食って来まーす☆

とか言ってみたい…。

先日テレビを見ていたら、このGW中は近場をぷらぷら、
予算も1万円以下というかたの割合が多いそうで。

あ、ウチもそこ。

と思いながら、朝からアイロン掛けをしていたわたしです。
(↑その日着て行く仔豚のワイシャツのアイロン掛けを忘れていたから)

ちょいと事情があって、苫小牧方面には行くかもしれないけれど、
女子日も近いことだし、温泉…はああ(遠い目)。

さて、札幌市手稲区新発寒(下手稲通り)に

「CHUTTA!」が出来たのはご存じでしょうか~。

わたしたちが行ったことのある既存の店舗は琴似店のみ。

けっこう気に入ったっぽいのに、駐車場がちょっと離れていることや、
ドリンク類が若干お高く感じたこともあって、再訪していませんでした。

でも新店舗なら行ってみたい☆

実は一度チャレンジしたのですが、そのときはすでに閉まっていて
二度目の挑戦だったりします。

出た~!!
P1000583.jpg
さんさんな雰囲気満載の看板。
確かここって以前はお蕎麦屋さんだったような…(一度入った記憶が)。

4月オープンだったので、まだ駐車場は少し混みあっているようす。
店内はテーブル席と小上がり席があり、わたしたちは小上がりに
通されました。

ひと組帰ったと思ったら、ふた組入って来たりと、
常に店内にお客さんがいるような状態で、人気あるみたい☆

メニューを見て、ハッ!思い出した!!
こちらのお店は白米と玄米から選ぶことができるんでしたよね。

わたしはもちろん「野菜&野菜」1080円の辛さは「5」。
ライスは玄米のM(←無料)。

仔豚は「ベーコン&ホウレン草」980円の辛さは「4」。
ライスは玄米の大盛り(400g)で150円増し。

そしてこの日はしっかりとクーポンを握りしめて行きました。
お店のHPに、ドリンクかアイスをサービスしてくれるクーポンがあります)

ウーロン茶やアイスティーなどのソフトドリンク類で通常330円、
ラッシーは350円から、チャイも380円とけっこうドリンク類が
いいお値段なので、このクーポンはお得だと思います~。

ラッシーもOKとのことだったので、わたしは「プレーンラッシー」、
仔豚は「いちごラッシー」をいただきました。
P1000582.jpg
甘くておいしい☆

そしてやって来たわたしの「野菜&野菜」。
P1000580.jpg
水菜ががっつりかかっているのでわかりづらいですが、
中にたくさんの種類のお野菜が入っていました。

揚げたじゃがいも、長いものおいしさにやられたあ!!

スープはふたくちくらい飲んだところで、
すでに胃くんにぽかぽか感がやって来たので、
「よっしゃー」とガッツポーズを出したいくらいでした。

わたしも仔豚も好みのスープ☆とほくほく顔。

こちらが仔豚注文の「ベーコン&ホウレン草」。
P1000581.jpg
はずすわけがないおいしい組み合わせ。

仔豚はベーコンがもう少し厚切りだったらうれしかったそうですが、
おいしかったときに出る合図(←大げさ)が出ていたので、
満足したと思われます。

ライスを比べてみると、
P1000579.jpg
手前(揚げごぼうが乗っかっているほう)がわたしで、
奥が仔豚の大盛り。

もちろん大盛りだとかは関係なく、わたしより先に食べ終わって
いましたけれどもー。

久々にぽっかぽか感の感じられるスープカレーで
うれしかったです。

我が家的にかなり気に入ったので、きっとまた行きまーす。
(琴似店より駐車場のメンドーさがないので)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
何!!
下手稲通りにスープカレー屋が出来たんですか?!
しかも以前から行きたいのに琴似で面倒だからなかなか行けなかったお店じゃないですか!
こりゃ行かないわけにいかないわ...。
2009/05/01(金) 16:14:49 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

そうなんですよ~。
コープの向かいくらいです。
看板が目立つので見つけやすいと思いますよ☆
ぜひクーポン握りしめて行ってみてくださーい。
2009/05/02(土) 10:23:15 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。