寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「韓国家庭料理 チェゴヤ」でごはん
2009年05月03日 (日) | 編集 |
15年来の友人と、札幌東急百貨店10階にある

「韓国家庭料理 チェゴヤ」に行って来ました~。

ここは以前ごちさんのブログでお見かけしたこともあり、
興味津津だったお店のひとつ。

ちょっと夕食には早めの時間に入ったので、席は選び放題でしたが、
18時を過ぎたあたりから店内モリモリ混みだしました。
やっぱりまだまだ人気のお店なんですね~。

セットメニューにしようか一品料理にしようか迷ったのですが、
ミニ冷麺(温麺でも可)が付いてくるセットにエライ惹かれて
(冷麺大好きなのです☆)、
「石焼きビビンバとミニ冷麺セット」にしました。お値段1197円。
友人も同じ。

肉がダメなわたしは、ビビンバを肉ナシでお願いしてみたところ、
快く了承してくださり、ありがたかったです。

そしてしっかりとぐるなびのケータイクーポンを使って、
ドリンクをサービスしていただきました。
550円以下のドリンクであれば、アルコール類でも良いらしい。
なんて太っ腹なんでしょ!

友人は「韓国産白ぶどうジュース」に、
わたしは「韓国産なしジュース」にしてみました。
通常どちらも315円。

じゃーん。
P1000584.jpg
手前がわたしの「なしジュース」、奥が友人の「白ぶどうジュース」。
甘すぎたらイヤだな~と思ったのですが、けっこうさっぱりめで
飲みやすかったです。

そしてこちらが「石焼きビビンバとミニ冷麺セット」。
P1000585.jpg
写真はわたしの肉ナシビビンバ。

ほかにもやしのナムルとカクテキが付いてきます。

辛さは自分で調節できるところと、
じゅーじゅーなビビンバのおこげがウレシイ!!

早速まぜまぜ。
石焼きだから、最後のひとくちまでアツアツでした。

冷麺はわたしの好きなタイプではなかったのが残念…。
麺がゴムゴムしければゴムゴムしいほど好みなのです。
こちらはちょっと細めで、ゴムゴムしさもほとんどなかった(涙)。

気づけば店内お客さんでびっしり。
一年ぶりに会ったため、話が盛り上がり、
当然ながらこの流れで次はお茶場でしょ(笑)。

明日は続きをお届けしまーす。
GW中ですが、お時間あれば遊びにいらしてくださいね☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
あ、そこ以前から行きたいなと思ってて
未だに行ってないお店のひとつなんですよ。
冷麺は喉に詰まらせそうになるので苦手
なんですが(笑)、ビビンバは大好きです☆
石焼じゃないノーマルなビビンバってありましたか?

明日のお茶場も見に来ます♪
2009/05/03(日) 17:05:43 | URL | コルトン #-[ 編集]
チェゴヤ、実は昨日行こうか?!と思ってました~
(結局、行かなかったですが)
冷麺、食べようかと本気で思っていたんですよ~
ここの麺はぶちぶちっぽい?! 麺なんですね。

↓こちらのスープカレー屋さん、南郷通にも新しく
できていて、おいしいのかしら? って思っていた
ところでした。
機会があったら入ってみようと思います☆
2009/05/03(日) 19:40:09 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

どんぴしゃ夕食~な時間に行くと、きっと混みこみだと思うんですが、
ちょっと早めな時間のお仕事帰りにいいかもしれないですね☆

あー、石焼きじゃないのってあったか全然覚えてないっ、ごめんなさい。
(このセットに視線クギ付けだったもので(笑))
石焼きは熱くて苦手ですか?(かなり最後までアツアツです)


ぽちこさんへ

こちらのお店、いま大人気ですもんね!
もし行かれるなら、早めの時間帯が良いと思いますよ~。

冷麺はちょっと細めのタイプで、茹でる時間が長かったのか、
少しかための素麺みたいな感じがしました。
(わたしがゴムゴムしいのが好きなので、そう思っただけかも…)

食べたあと体がぽかぽかしてくるスープカレー屋さんが好きなんです。
おおっ!スパイス使ってくれてるな~って気がして♪
こちらはそんなカレー屋さんでしたよ。
2009/05/04(月) 00:10:41 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
有難うございます♪
こつむぎさん、こんばんは~!
記事にリンクまで貼っていただいて
有難うございます^▽^♪♪

実は、今日も東急に行ってきました☆
チェゴヤは行かなかったのですが
マザーリーフでまったりお茶してきました。

こちらの冷麺は、細めなのですね。
あんまり冷麺は色んなお店では食べたことが
ないのですが小樽の『大徳』(小樽花園3-16-1)
という焼肉屋さんの冷麺は美味しくって大好きです。

楽しいGWを♪
2009/05/04(月) 00:31:25 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ごちさんへ

いえいえ、いつもごちさんのブログ、参考にさせていただき
ありがとうございます~☆

東急に行かれたんですね。
ごちさん、けっこう東急行かれる頻度高かったりしますか??

こちらの冷麺はあまり歯ごたえがない感じが残念でした。
もう少し茹で時間が短かったらまた違ったのかも…。
大徳さんの冷麺気になります!
2009/05/04(月) 01:16:24 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
じゅ、15年てすげーな!
生まれた子供が高校入学しちゃってるよ!
けどS社はホントに語りぐさだよね~(笑)
続き楽しみにしてまつ♪
2009/05/04(月) 10:49:30 | URL | なかちー #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
なかちーへ

あの年で子ども産んでたら15才だからね(笑)。
どひゃひゃひゃひゃ~だよね。

ある意味、S社はネタとして一生笑えるよねー(笑)。

また近々ごはん行こ~!!!
2009/05/04(月) 13:28:24 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
