寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「さとらんど」「モエレ沼公園」巡り
2009年05月05日 (火) | 編集 |
5月に入ってからGW休みに入った仔豚。

しかし、初日からお客さんの難くせに振りまわされ(←ホント、
ものすごい「そりゃないっしょー」な内容でビックリでした)、
結局家にいながらもシゴトにて終了ーっ(どよーん)。

オトナ(←たぶん)なので、「ムッキー!」と爆発はしませんでしたが、
「えぐえぐ(泣)」状態にはなっていたかもしれないわたし。

翌日は「さとらんど」に連れて行ってもらいました~☆

ひっつじ♪ひっつじ♪と、ヒツジさんに会うのを楽しみに、
昨日のことは忘れてテンションが上がる(←単純~っ)。
まずはお花などを見てまわりました。
P1000588.jpg
P1000589.jpg
うーん、春っぽいね~☆

さて、おまちかねのヒツジさんに会いに行こーっと。

ヒツジ、ヒツジ…ヒツ……、

へ、閉鎖中ーーーーっ(呆然)。

なにやら病気の関係で、ヒツジもヤギもお休み中らしい…。
うおおおーっ、GW中で楽しみに来ている家族も多いだろうに、
なんてタイミングでこんなことにぃぃぃーーー(涙)。

ショックを隠しきれないままウマになぐさめてもらいに行きました。
P1000590.jpg
ほとんどこの状態のまま動かず、全然なぐさめてくれないウマくん。
し、しどい…。

とぼとぼ向かった先は、去年も見学したミルク館。

サツラクさんの工場で牛乳やプリンなどを詰めている工程を
見ることができます(そこらへんは撮影禁止)。

ミルク館から出たあと、売店でソフトクリームを買いました。
P1000591.jpg
ミックス、250円。
暖かい日だったので、ソフトクリームを食べているひとが多かったです。

チョコよりバニラのほうがおいしかったな~。
なので、わたしはバニラを中心に攻め、
チョコとコーンは仔豚へ(←オニヨメ(笑))。

けっこう歩いたのですが、もう少し頑張れそうな感じがしたので、

そのまま、「モエレ沼公園」へ移動。

よーし、山(?)登るぞーっ!!!

えっさ、ほいさ。
途中でたくさんのわんことすれ違いながら、
P1000593.jpg
わーいてっぺん♪

ちょっと急な階段で下って、
別なところからピラミッドみたいな山(?)もぱちり☆
P1000594.jpg
↑ここは以前登ったから今日はナシね。

とかやっていたらちょうど噴水の時間でした。
P1000595.jpg
ショートプログラムだったので15分にて終了。
夜だとライトアップもされるらしく、キレイでしょうねー☆

歩数をかなり稼ぐことができて良かったです~。
でも足ぱんぱんでした。

↓↓おまけ↓↓

さすがに疲れたので、ミスドで栄養(甘いもの?)補給~っ。
P1000596.jpg
と言いつつ、しょっぱいものが半分を占めていますが…。

カレーパイとポン・デ・リングタイプの振って食べるドーナツは
はじめて食べましたが(フレーバーは仔豚リクエストにより
イチゴミルク)、うーん、振るのを食べるのは今回だけでいいかも…。

カレーパイは若干辛め&しょっぱめでした。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
さとらんどは私の両親も行ったみたいですが、「病気の関係で動物全然いなかった~」と嘆いてました。
ところで、なんで羊なんですか?
こつむぎさん可愛いし(笑)
そこのソフトは高校の帰りに寄ってよく食べたので懐かしいです☆
2009/05/05(火) 15:14:08 | URL | コルトン #-[ 編集]
うぉー。
私も 今とても
モエレ沼とミスドに行きたい気分です!
いいなぁv-10
2009/05/05(火) 19:19:53 | URL | 梨 #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

コルトンさんのご両親に一票!!!
わたしもすごーく残念でしたーっ(涙)。

ヒツジはですねー、あんなに外見もこもこしてカワイイのに、顔に似合わず、
ちょっと草とかもらってる仲間がいると、突進してきて「ぼふっ」って
体当たりとかするんですよ~(笑)。ヤギも。
その外見の可愛らしさに似つかわしくない暴走っぷりが面白いのです☆

学校帰りにあんなのんびり癒されそうなところでソフトが食べられるなんて
ステキすぎますね♪


梨さんへ

あはは~(笑)。
そういう気分になっていただけるなんて、
頑張ってもりもり更新した甲斐があります☆

ミスドは確かいま100円&120円セール中ですよ~♪
2009/05/05(火) 23:43:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
