寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 公園巡り後の夕ごはん
2009年05月06日 (水) | 編集 |
「さとらんど」と「モエレ沼公園」をまわった日の夕ごはんです~。

東区に行ったからには、我が家の場合、やっぱりごはんはあそこでしょう!

そう、「玉林酒家」。

連休中なので絶対に混んでいるだろうから、
待つのを覚悟で行くしかない!!!

到着してみると、お店の前の駐車スペースがすごいことに!

こりゃあ、席空いていないかもね…。

案の定、待つことになりましたが、
連絡をもらうまで近くのダイエーをぷらぷらしていたら、
ミネラルウォーター1箱398円という激安価格に出会い、
買って帰ることに(もちろん運ぶのは仔豚の役目(笑))。

電話をいただき入店してみると、はじめて小上がり席に通されました。
近くに大きめのパンダのぬいぐるみが置いてあって、めっちゃカワイイ♪

さあーてと、今日は歩いたからね、食べるぞ~!!!
(↑歩いていない日でも食べまくっているけれど)

「プチラータン」690円と「ご飯」各160円。
P1000597.jpg
白菜はフツウに食べ、汁(?)をごはんにかけて食べていたわたし。
(当然ながら、ごはん茶碗が真っ赤っかに…)うますぎる。

これ、パスタにかけてもおいしいと思う~☆というわたしに、
えーっ、そーう??…な仔豚。
パスタひとくち食べて、辛すぎてビックリするかもしれないけれどねー。
まずズバズバとは食べられないだろうね(笑)。

「じゃがイモの千切り炒め」680円。
P1000598.jpg
はじめて注文してみました。
じゃがイモ、しゃきしゃきしていておいしい。

刀削麺からは大好きな「炒め刀削麺」780円にしました。
P1000600.jpg
このトマトの味がたまらん。
週に一回くらい食べたい(笑)。

一時期それほどでもなかったのに、最近わたしの中で
トマト熱が高まって来ています。
スーパーに行っても、バイキングに行っても「びびっ!」と
トマトが視界に入る。じゅるじゅる。

何度行っても大満足な「玉林酒家」さんでの夕ごはんでした!

ごちそうさまでした~♪
P1000599.jpg
(↑これこれ、これをご飯にかけるとうまいのよ~)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
このお店、何度見ても旨ちょう…
有休でも取らないと行けね~!
GWは寝込むほどではないがずっと風邪を引いていて
コアリズムやってました(笑)
ちなみに今晩は野菜塩ラーメンだよーん。
2009/05/06(水) 15:17:26 | URL | なかちー #-[ 編集]
あ~私の最終目的である
ラータンまた食べに行ってる~(笑)
く~いつ見ても辛そう全開で
まだまだ太刀打ちできそうにありません・・・。
2009/05/06(水) 22:58:38 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
なかちーへ

うまいのよ~。
場所がねー、ウチもクルマじゃないと行けないよぉー。
でも辛いの好きなら絶対一回は食べてほしいわあ☆

なかちーはコアリズムやるほどウエスト太めじゃないじゃーん。


コルトンさんへ

ここらへんに来ると、こちらのお店が気になって仕方なくなり、
どちらからともなく「今日の夕ごはんは…」となります(笑)。

炒め刀削麺はトマト味で甘めでパスタのようにずばずば行けちゃいますよ~♪
2009/05/07(木) 14:44:57 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
いつみてもおいしそうー!
でも からそうー!
刀削麺、トマト!?
わ~気になる!

今月末、いよいよCSI(ラスベガス)シーズン7レンタル開始っすね!
2009/05/07(木) 17:29:31 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
夜トマト☆ダイエット
こつむぎさん、こんばんは~。

昨日、『サプライズ!』という番組で
ジャガー横田夫妻が、夜トマトダイエット(妻)
と朝キウイダイエット(夫)に挑戦していました^^

トマト刀削麺を見ていたら、
「これを毎日食べていたら痩せるかも?!」と
注目してしました(笑)

加熱するとリコピンも6倍の吸収力になる
そうで、夜摂取すると、なんと寝ている間も
代謝をあげてくれるそうです。
飛びつきたくなるような効果ですよね~。
美肌効果もあるかもしれませんね♪

2009/05/08(金) 01:19:53 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
何度見てもおいしそうな「玉林酒家」
リピ率no1ですね。
からそうで、ダイエットにもよさ・・・??

また北海道いきたいなー。
2009/05/08(金) 06:33:13 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
NANAさんへ

毎回なぜか食べちゃうんですよね、プチラータン。
いまだに普通サイズのラータンを食べている人、見たことないんです(笑)。

炒め刀削麺は中華とイタリアンという感じでホント、おいしいですよ~。

わたし、気になりすぎて、今後のCSI俳優さんたちの契約状況とか
検索しちゃったんですよぉ…。うううー、見なきゃ良かったー。


ごちさんへ

えええーっ!ということは夜にトマトソースパスタとか食べると、
それだけで代謝が…??
それはステキすぎーーーっ♪
加熱しなくてもほどほど効果あったりするんでしょうか?
どうしよう、今晩からトマトが食卓に上りそう(笑)。

ジャガーさん夫妻はどちらがやせたのでしょー、気になる気になる(笑)。


kooさんへ

ここと、スープカレーの「レゴン」さんは、かなりのお気に入り店です☆
でもどっちもちょっと街中から外れてるんですよね…。

プチラータン食べると、夫がめちゃめちゃ汗をかいて、
デトックス!という感じなので、
もしかしてダイエットになってるのかも??
でもそれ以上に食べるから、結局体重はプラスだったり…(笑)。
2009/05/08(金) 17:33:54 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
