寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「えこりん村」で大はしゃぎ記~前編~
2009年05月08日 (金) | 編集 |
この連休中のこつむぎ家メインイベントは、

恵庭市にある「えこりん村」に行くこと~!!!

そして、アルパカさんともふもふするのだ、もふもふ♪むふっ。

あー、あまりの可愛らしさに気絶しちゃったらどうしよう~。
いや、気絶してもいい!絶対にあのもふもふしていそうな首に触るぞ!
待っててよ、アルパカくーーーん、メラメラ。

そんな野望を胸に抱きつつ、向かった「えこりん村」。

こちらは大きくふたつに分かれているのですね。
P1000601.jpg
入り口から近いほう(左下)が園芸のお店などがある「花の牧場」。
(こちらには「イタリアンレストラン らくだ軒」さんが併設)

奥が(クルマでも、散歩道を歩いても移動できる)
動物などがいる有料ゾーン、「銀河庭園」。
(「森のレストラン Ten-Man」さんが併設)

最初「花の牧場」を見てまわろうと駐車場に入ったのですが
(そこで仔豚の会社のかたと偶然遭遇!わたしたちが行った
二日後には仔豚後輩も「えこりん村」で、おデートだったらしい)、
アルパカと触れ合える時間に間に合わなかったら泣いてしまいそう
だったので、すぐに「銀河庭園」に移動。

入り口にある「スネークガーデン」に、まずはビックリ。
P1000602.jpg
つながっている隣の水場には、このヘビくんのしっぽがありました。

入場料を払う窓口は案の定コミコミ~ッ。
大人ひとり800円(夕方からだと、ここから少し割引になるみたい)。
庭園の中にあるスタンプラリーの用紙を一緒にくれました。
これを集めてイベント会場に持って行くと、ガラガラでプレゼントが
当たるのだとか!

とにかくここは入った瞬間から、童話の中かっ!っちゅーくらい
可愛らしい建物や庭、お花畑などが広がっていました。
P1000603.jpg
P1000604.jpg
P1000605.jpg
こういうところにスタンプが置いてあるのですが、
中で誰かが住んでいるかのように、家具や衣類、食器など、
細かいところまで作りこんであります。

この「タイガーガーデン」、感動したあ。
P1000606.jpg
裏側から入ってフツーの小屋という感じだったのに、
ぐるっとまわってみるとトラになっているんだもの~。すごーい。

流木をつなぎ合わせて作ったというクマ。
P1000607.jpg

ちびっこたちが楽しめるプレイエリアや、冒険心を誘う洞窟、
トイレの入り口までいちいち可愛らしく、これは女性デザイナーさんが
いるに違いない!とあとでパンフレットを見てみると、やはり☆

そこまで?と驚くくらい細部にまで手を抜いていない可愛らしい
作りになっていて、ここに来たらこの世界を楽しんだほうがお得♪

天然記念物の鳥たちを見ることもできる「にわとり通り」に
入る前に仔豚がソフトクリームを買っちゃいました。
P1000608.jpg
トマトソース。
バニラが濃くておいしい。
トマトはすっぱい(笑)。

興奮してアルパカくんの写真を撮りまくったので、
この続きはまた明日~っ。

子どものアルパカくんが信じられないほど可愛かったっすよ~♪

(スタンプラリーの結果は50円割引券でした(←たぶんハズレ(笑))

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
えこりん村
えこりん村、近いうち行こうと思ってるんですよ、
年1回は行きたいと思いつつ、去年は行く機会が無かったので、
今年はアルパカの子がいると聞いたので必ず行こうと思ってます。
2009/05/08(金) 17:31:34 | URL | くろ #-[ 編集]
え、えこりん村ってどこにあるんでしょう...?
初めて見た文字列な上に読みにくい(笑)
アルカパいいですね~☆
私ももふもふしたいわ~☆☆
って写真出てくるの待ってたのに出てこなかった~(涙)
もふもふ見たかった~(涙)
2009/05/08(金) 20:40:44 | URL | コルトン #-[ 編集]
トマトソースのソフトクリーム!?
どんな感じなんでしょう。
トマトジュース嫌いの私には向いてないかなぁ・・・?
2009/05/08(金) 21:06:59 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
くろさんへ

おおっ!くろさんも行かれるんですね!
わたしの周りでも今年は「えこりん村に行く~」という人が
かなり多かったです。
楽しんで来てくださいね♪

ちびっこアルパカ、めっちゃ可愛かったですよ☆
ときどきとび跳ねたりするんですが、その無邪気さに、
周りから歓声があがるほどでした(もちろんわたしも(笑))。


コルトンさんへ

「えこりん村」は恵庭ICの近くです。
アルパカのほかにも動物が少しいるし、
ここに載せたような建物や庭などいろいろあって、
わたしは大満足でしたよ~☆

もふもふは今日の日記に載せてます。
引っ張ってごめんなさい(笑)。


ぷぷぷーさんへ

トマトソースはバニラが濃ゆくて甘くておいしいので、特にすっぱく感じました。
いちごなどの甘酸っぱい感じとは全然違って、甘さはほとんどなかったです。
(↑だから特にバニラの甘さが際立ったのかも!)
トマトお嫌いなら厳しいかも…です。
確かバニラのみもありましたよ~♪(←バニラ、とってもおいしいです)
2009/05/09(土) 16:30:03 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
