寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「えこりん村」で大はしゃぎ記~後編~
2009年05月09日 (土) | 編集 |
昨日の続きでーす。

今日は動物編って感じ?

しつこいくらいアルパカくんたちの写真を載せる気でいます。
ふっふっふ♪

さて、「スモールファーム」へ移動して来たわたしたち(半スキップ状態)。
ここにはアルパカのほかにもいろいろな動物がいます。

がっ!

まずはやっぱりたくさんの人がデジカメまたはケータイ片手に集まっている
アルパカくんたちのところに、我が家も真っ先に向かう。

ギャー☆
いたあ!!!
P1000609.jpg
やっぱり子どものアルパカたちが大人気♪
なんだあの可愛らしさは。
P1000610.jpg
P1000611.jpg
P1000612.jpg
可愛すぎて、くらくらする…。

極めつけの座った後ろ姿。
P1000613.jpg
あのおしりの「ちょこんと」かげん、やばくないっすか?(笑)

ちょうど「このあとアルパカとの触れ合いタイムです」という
お知らせがあり、迷うことなく列に並ぶ。
早めに到着していたから、けっこう前のほうだったもんね!
ふがふが(←すでに鼻息の荒くなるわたし)。

おとなのアルパカと子どものアルパカに触ることができましたが、
想像していたよりふっかふかでビックリ!!
(とても触りながら写真を撮ることができる状態じゃなかった…)

ヒツジってふわふわなのかと触ってみると、
意外とかたくて「ええーっ!」ってなりません??
アルパカもそうなのかと思ったら、こちらはホント、
手がもこもこって毛の中に沈めちゃえそうなくらいでした☆

後ろを見たら、ディズニーランドのアトラクション待ちか!っちゅーくらい
長蛇の列ができていたので、すぐに柵から出ることに。
これ全員こなすんだあ、アルパカくんたちも大変だねぇー。

とにもかくにも、アルパカくんのもふもふの首に触るという
野望はみごとに達成できました!ううー、やったあ~!!!

よし、それじゃあほかの動物を見に行こう。

なぜかわんこ。ちょっと切ない表情。
P1000614.jpg
ラマ。白い毛がキレイ。
P1000615.jpg
ミニチュアホース、小さ~っ。
P1000616.jpg

そのあとさらに建物を見てまわって、
隣の「花の牧場」に移りましたが、いやはや「銀河庭園」大満足でした。

800円であれだけ満喫させてもらえたら、
恵庭まで行った甲斐があるというもの。あー、楽しかった☆

こちらは「花の牧場」の中にある「とまとの森」で撮った写真。
P1000617.jpg
これ、建物の中なんですよ~。
アタマの上にトマトがいっぱい生っているのを見るのって圧巻。

恵庭にお住まいの皆さん、こんなステキな施設があっていいですね~!
また行きたい♪

※イベントは、土日祝だけということもあるようなので、
詳細は「えこりん村」さんのHPでご確認くださいね。

↓↓おまけ↓↓

帰りに「平岡公園」の梅林ライトアップを見て来ました。
P1000618.jpg
この日はまだつぼみが多くて、ちょっぴり残念だったなあ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
うは~アルカパ可愛い(涙)
哀愁の漂う犬を連れながらポニーに
またがり、アルカパもふもふしに行きたい(笑)
あ、でも私が乗ったらポニー潰れちゃうか・・。
さとらんどで羊が見れなかった分満喫
できたようで何よりです☆☆
2009/05/09(土) 19:19:51 | URL | コルトン #-[ 編集]
おお、ほがらかな天気。
そして梅なんですねーー。
こちらはもう28度です。夏でしょーー。
こらから北海道はいい季節突入ですね。
2009/05/10(日) 09:14:14 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

可愛いですよね~☆
ぬいぐるみかと思いましたよー♪
「えこりん村」おススメです。ちびっこアルパカのうちにぜひ!


kooさんへ

28度といったらもう夏真っ盛りじゃないですか~!
あたたかくてうらやましい…。
ここの梅林は有名なんです。梅ソフトが売られているくらいです☆
2009/05/10(日) 09:43:50 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさんこんにちは^^
アルパカ!
かわいい~もふもふってしたい(笑)
ラマも初めて見ました~

トマト!?
すごいですね、これ!
頭上になってるなんて、ぶどうみたい。

北海道はようやく春、ですね。
名古屋はもう夏です^^;
すっかり半そでですよ。

あ!そうそう、私もシーズン6見終わった時に
検索しちゃったんですよね…
あぁ、ウォリック・・・
好きだったのに。
2009/05/10(日) 12:17:11 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
NANAさんへ

アルパカ、めっちゃ可愛いですよ~。
もふもふですよー(笑)。

トマト、すごいですよね。
濃そうなトマトジュースも売られていました。ジャムなども。
「花の牧場」はぜひNANAさんに行ってみてもらいたーい!
ガーデニング系のものもたーくさんありましたよ♪

あ、やっぱり検索しちゃいました?(笑)気になりますよねー。
ほとんどオリジナルメンバーが…という感じでしたよね(涙)。
どうなっちゃうんだろうー。悲しい…。
2009/05/11(月) 18:36:33 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
