寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「旭山記念公園」でぷらぷら散歩
2009年05月10日 (日) | 編集 |
まだまだGW中の出来事を書いているわたしです。
相変わらずの遅さですが、いつものことなのであきらめてください(笑)。

さて、GWのこつむぎ家メインイベント「えこりん村へ行く!」が終了して
しまったので、あとはもう毎度のごとく公園巡りをするのみです。

陽をさんさん浴びる、歩く、そして出費がほとんどかからない、と、
公園散歩は良いことづくしなので、春になるとはじまる我が家の
定番休日の過ごしかたのひとつです。

この日行ったのは、「旭山記念公園」。

なにやらテレビで「新しくなった旭山記念公園うんぬん…」と言っていたのを
聞き、「よし!今日はそこだ!!」となんの計画もなく向かいました。

途中、仔豚がおやつを買うと言って寄ってくれたのが、
札幌市西区西野にある

「尾長屋 札幌西野店」。

白いたいやきで有名です。

ここで、仔豚が黒あん(130円)、わたしがカスタード(130円)を買い、
再びぶぃーーーーん。

しっかし、途中で大渋滞。
「うそーっ!」と思ったけれど、うそじゃなく、
長いクルマの列はみんな「旭山記念公園」の駐車場空き待ち。

どれくらい待ったかなあ。
30分か、それ以上かも。

やっぱりみんな、考えることは一緒ですね(笑)。
(円山公園の列もすごかったけれど)

やっと降りられた~。
P1000619.jpg
うひゃー、ちびっこたちが噴水でじゃぶじゃぶしているよ~。

帰りにもここ通ったけれど、水の中でオットセイ状態になっている
男の子(もちろん帽子から洋服からびっしゃびしゃ)がいて、
もうお父さんもお母さんも「こうなったからには好きにして」といった
表情になっていました(笑)。大変っすねー。

桜はちょこちょこ咲いている感じでした。
P1000620.jpg
途中のベンチでひとやすみ。
(↑仔豚はベンチを見かけるたび、すぐ座りたがるけれど)

おやつターーーーイム!!!
P1000621.jpg
モデルは仔豚の「黒あん」。
皮がもっちもちで、こりゃあもうたいやきっちゅーより、餅だね!
などと言いながら、ぱくつく三十路越え夫婦。

ぐるーっと「森の散策路」のほうからまわって、
P1000622.jpg
もう一度展望デッキに戻ってみると…
P1000623.jpg
onちゃんが来ていた。

公園で食べるのにピッタリなお弁当などを紹介していたようです。

あー、今日も歩いたね~。
この連休中歩き通しだねー。
普段ジムに行っているよりも、運動量多かった数日かも(笑)。

というわけで、お休み中は二食しか食べない我が家は、
おなかぺこぺこです(おやつ食べたけれどもー)。

なので、夜はモリモリ食べちゃうよ~☆
続きはまた明日。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
なんと!
私もGW中のオンちゃん達3人(?)が来ていた日に旭山公園に行ったんですよ!
私も展望台でリハーサルしているときに横から似たような写真を撮りました。
こつむぎさんとニアミスというか隣でシャッター押してたりして。
車はすごい渋滞でびっくりしました。
公園内が意外にすいているのは駐車場が少ないからなんだなと思いました。
そして桜の写真は多分私と同じアングルから撮ったものかと。
あそこが一番きれいに咲いてましたものね。
お時間があれば私のブログでチェックしてみてくださいませ。
2009/05/10(日) 19:56:53 | URL | KAO #40VAGats[ 編集]
旭山公園、いったんですね~☆
うちも行ったけど、渋滞にくじけて引き返しました(^_^;)

↓えこりん村、テレビで紹介されてたのみました!
アルパカさん、カワイイですよね~
私も実物、見てみたいです♪
2009/05/10(日) 22:00:51 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
えこりん村
旭山記念公園行ったのですね、TVで見て行ってみたいのですが、
車とかないと中々行けない場所ですよね、
さて、えこりん村早速行ってきました。アルパカの大人触ってきました。
一番小さい子触りたかったのですが、大人に隠れるようにして
側に中々来なかったので触れませんでした。
もふもふしてるのですね、
2009/05/11(月) 11:25:28 | URL | くろ #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
KAOさんへ

えええーーーっ!!!
じゃあ、きっとKAOさんとすれ違ってますよね!!!
キャー☆(←大興奮(笑))

駐車場待ち、大変でしたよねーっ。
そうそう、わたしたちも公園内の橋(?)から駐車場を見て、
「この駐車場は小さいよね」と話していたんですよ~。

このあとKAOさんのブログにおじゃまさせていただきますね~♪


ぽちこさんへ

わかるわかる~!!!
途中であきらめるクルマを何台も見送りましたもん(笑)。
我が家はこうなったら…と変な意地で待ちましたけれどもー。

アルパカはヤバイです。
可愛すぎます。
連れて帰りたくなるくらいです(笑)。


くろさんへ

歩きだと到着までの坂がけっこうツライかもしれません…。
あ、でもバスが通ってましたよ!ちょうど入り口まで来ているようでした☆

「えこりん村」行かれたんですね~!まだ混んでましたか??
子アルパカちゃん、お疲れだったのかしら~。
大人アルパカも、もふもふですよね☆
2009/05/11(月) 18:46:53 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
