寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「SAMURAI.西野店」へ行く
2009年05月12日 (火) | 編集 |
先月、札幌市西区西野に2号店がオープンしたと聞いてから、
行きたくてうずうずしていたスープカレーのお店、

「Rojiura Curry SAMURAI.西野店」。

しかし、どうやら連日コミコミらしい。

GWの連休中なら、そらもう普段に輪をかけていっぱいだろうさ、
と思いつつ、なぜかそのお休み中に果敢にも挑んでみるこつむぎ家。

いったいわたしたちはなにに挑戦しているのか…。

案の定、駐車場はスゴイことになっていました。
あ!あそこ、一台ぶんだけ空いているじゃん!ラッキー☆
しかし、クルマを入れることはできても、仔豚が運転席から出られない…。

仕方なく、涙を呑んで、もっと広い駐車スペースが空くまで
待つことに。
ううー、おなかぺこぺこだよぉ~(泣)。
(同じようなクルマが、わたしたちのあとにあと3台も!!!)

お店のかたが予約にしてくれたので、
空いたらすぐに席に通していただくことができましたが、
入り口では常に待っているひとがいるような状態でした。
すごい人気☆

こちらのお店、名前は知っていても、
豊平区の本店には一度も入ったことがない。

えーっと、なになに?
「レギュラー」のスープだとトマトベースで、
和風だしと豆乳ベースの「マイルド」だと数量限定で100円増しなのですね、
ふむふむ。

辛さは…っと、
P1000637.jpg
5番から料金増しでピッキーヌが入るんですね。

それじゃあわたしは「彩り野菜20品目」1000円を「レギュラー」で。
辛さは4番、ライスはM(180g)。
それとウーロン茶280円ね。

仔豚は「チキン野菜」1050円を、同じく「レギュラー」で。
チキンは「パリパリ」か「柔らか」から選ぶことができるそうなので、
「パリパリ」にて。
辛さは3番、ライスはLL(400g)で100円増し。

30分くらいかかるということなので、おとなしく待つことにしました。
その間、お手洗いに行ったのですが、新しいタイプのトイレで、
手洗い場にはガムやリセッ○ュなどが置かれている気配りも!

右隣の席のカップルはライスにとろとろのチーズをトッピングして
いました。
きっと常連さんなのね、とってもおいしそう☆

そしてあとから入って来た左隣の夫婦&友人(男子)は、
いかにも「わたくしたちスープカレー通ざます」という感じで、
いろいろなお店の比較話などをしていて、
聞いている(いやでも聞こえてくる)こっちは若干「そっすかー」な気分に…。

そうこうしているとやって来ました、まずは仔豚の「チキン野菜」。
P1000636.jpg
画像ではわかりにくいですが、ごろんとチキンレッグが入っていて
(かぼちゃが乗っかっているやつ(笑))、野菜もけっこうたっぷり。

続いてわたしの「彩り野菜20品目」。
P1000635.jpg
周りの女子でもこれを頼んでいるひとが多かったみたい。
アスパラやらいんげんやら、かぼちゃやらごぼうやら、
とにかくたくさんの野菜を食べられた~!という感じ。

我が家がよく食べるトマト系のスープといえば「ひげ男爵」さんなので、
こちらのスープは少し薄めに感じたというか、
最後にドカンと来る感じがなかったかなー、好きずきですが。

最後にライス比較。
P1000634.jpg
手前がわたしで奥が仔豚。

仔豚はLLサイズにしましたが、L(300g)だと50円しかアップしないの。
良心的だと思いました~。

こちらのお店は、ごてごてしすぎていないトマトベースのお味が
好きなかたには、ピッタリかもしれませんね!

駐車場が空いていないときには、お店のかたに聞いて
予約にしていただくと良いかもです。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
おお、なにやら最近西区、手稲区ら辺に
スープカレーの新しいお店が続々出来ている
感じですね~。
いい事だ(笑)
なんだかお値段が平均よりもちょっと高めな
気がしますね。
普通のチキンで1000円超える所って珍しくないですか??
私も頼むならきっと野菜だな~。
混みこみの駐車場って広いんでしょうか?
最近スープカレー当たりに出会ってないので、
その内行ってみたいです~☆☆
2009/05/12(火) 14:18:42 | URL | コルトン #-[ 編集]
いやあ、、あいかわらず食いまくりですなーー。
胃くんも大変なことでしょう。(笑)

しかし私は数日前の公園の
あの白いタイヤキが妙に気になります。
うまそーー。
2009/05/12(火) 15:09:39 | URL | koo #-[ 編集]
あぁ、いますよね~。
「わたくしたちスープカレー通ざます」という感じの人達。

いや、通なのは全くもって構わないし、
スープカレーについて語るのも大いに結構なんですけど、
なんかわざと周りに聞こえるように声でかくしてません?
みたいなのは引きますね・・・。

とろとろチーズってめっちゃ魅かれます~♪
2009/05/12(火) 19:39:51 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

そうですね~、最近続々ですよね!
確かにお値段はちょっとお高めかも…。
駐車場は10台くらいだったと思います。
あきらめてしまったクルマも何台もいたので、
ちょっと時間ずらして行くのが良いかもです。

わたしは個人的には「チュッタ!」の味のほうが好みでした~☆


kooさんへ

最近、胃くんも年を取ってきたと感じます(涙)。

白いたい焼き、もっちもちですよー。
もうね~、たい焼きじゃないです。たい焼きなのは見た目だけ(笑)。
餅です、餅☆


ぷぷぷーさんへ

ま、まさにそれでした!!!
ダレになにをアピールしてるのかしら…という感じでした。
わたしたちも行ったことのあるカレー屋さんの名前がずらずら出てきたんですが、
カレー屋さんもラーメン屋さんと同じで好みが分かれるところだし、
そんなに激しく言い合わなくても…(笑)と思いました。

ライスへのとろとろチーズ、ホント、おいしそうでしたよ~♪
2009/05/12(火) 21:53:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーんこんばんわー
サムライさんに行ったんですねー♪
わたしも行ってみたんだけど、1時間待ちって言われて
断念しました( ´ー`)

けっこう濃度があって野菜がすごく甘かったです

また行きたいなーーーでも待つものツライw
2009/05/13(水) 21:35:29 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
蜜柑さんへ

ひょえー、一時間待ちですか…。
おなかぺこぺこになっちゃいますね。

こちら確かお野菜などこだわってるんでしたよね?
種類がたくさん入っていてうれしかったです♪

もう少し日にちが経ったら少しは落ち着くのかしらー。
店員さんの接客が良いお店で、好印象でした☆
2009/05/14(木) 09:53:30 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
