寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「野幌森林公園」でへなへな夫婦
2009年05月13日 (水) | 編集 |
えー、一週間前の出来事をのそのそと書き続けているわたしです。
もう少しお付き合いくださーい。

最終日は良いお天気だったので、

「野幌森林公園」に行って来ました~。

ウチの仔豚ちゃん、「百年記念塔」を見つけるのが大好きなんですよー。

ちょっと高いところに上ると、

「ほら、あれが百年記念塔~っ!」

って、うるさいったらないの(笑)。

この間の「旭山記念公園」のときも例外なく…。
あー、はいはい、わかりました、あれが百年記念塔なんでしょ。
見えて良かったね(笑)。

で、向かった「野幌森林公園」。
P1000638.jpg
駐車場代300円にちょっと衝撃。

気を取り直して。
ほらほら、仔豚よ、「百年記念塔」だよー。
P1000639.jpg
上ってみました。
P1000640.jpg
エレベーターが使えなくて、階段にて。
ぜえぜえになる仔豚。

もしかして池に行ったら鳥さんとかいるかもね、
ということで、軽い気持ちで「瑞穂の池」に向かってみることにしました。

しかしこれがビミョーな選択だった…。

だいたいにおいて、もりもり歩くような格好をして来ていなかった
わたしたち。

進めば進むほど、帽子、リュック、手袋といった姿のご夫婦などと
すれ違う率が高くなり、首にストール巻きながら歩いているのは
わたしくらいじゃねーの?と、若干後悔。

なんだかんだで2キロくらい歩いたと思う。
スニーカーじゃないのに…。
背中もちょっぴりしっとりしてきたよ…(遠い目)。

ああ、やっと到着。
P1000642.jpg
長い道のりだったな~。
P1000643.jpg
しかし、鳥さんの姿は一羽も見当たらず…、しーん。

はー、桜がキレイだねえ。
P1000646.jpg
↑あまりのショックさに池から視線をそらす(笑)。

その後、またしてももりもり歩いて
P1000644.jpg
「開拓の村」入り口をまわって、さらに歩いて駐車場へ。

結局、合計して4キロくらい歩いたと思うーっ。

さすがにふたりともへなへなになりました。

膝が笑うかと思った。

ジムに行くより運動したんじゃねーの??


↓↓おまけ↓↓

まだミスドがセール期間中だったので、飛び込む。
P1000645.jpg
疲れたあとの甘いものサイコー♪♪
(ちなみに「チョコもの」はふたつとも仔豚。「チョコ欲す」だったらしい)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
百年記念塔を見つけたい子豚さんが
可愛い(笑)
ジムで走ったりするのよりも、実際わしわし
歩くほうが消費する感じしますよね。
でも、「運動したな~☆」って後に甘い物って
食べちゃうんですよね。
それを我慢すればダイエットの一歩だって
わかってるんですけどねぇ。。
2009/05/13(水) 22:04:25 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎさん、こんばんは^^
『百年記念塔』って、懐かしい!!
最近見ていないのですが、小さい頃
両親に連れられて行った思い出があります☆

歩いた後のミスドは、格別ですね♪
2009/05/13(水) 23:29:02 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

ちょっと高めのビルに上ったときでも「あれが…」とか言い出すので、
ウン年間それに付き合わされているわたしは「またかいっ!」って感じです(笑)。

歩くとおなかすいちゃうんですよねー。
ホント、これでミスド食べなかったら体重も減ってたのかも~。
(↑我が家としては絶対無理ーっ(笑))


ごちさんへ

たまーに行ってみると広い公園で楽しいですよ~。
近くに元森林公園温泉があるので、帰りに入ってくるのもいいかも☆です。

4キロくらい歩いたので、これは糖分補給しないと倒れてしまうー
(ただ食べたいだけ(笑))と、ミスドに飛び込みました!
そういえば小樽駅前のミスド、復活したんですね☆
2009/05/14(木) 09:59:27 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
野幌森林公園、まだ行ったことないんですよ~
しばらく、大きい公園に行ってないですなぁ。

体を動かした後の甘い誘惑には勝てないですよね☆
2009/05/14(木) 12:18:20 | URL | みけりん #pY.z5wAw[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
みけりんさんへ

駐車場代かかっちゃいますけど、広いのでそのぶん歩ける公園です。
(けっこう山道も多いですが)
お天気の日はきっと気持ちいいと思いますよ~♪

運動すると、消費したぶん食べていいもんだと思ってしまいます(笑)。
ここで我慢するといいのにーっ。
2009/05/15(金) 09:46:39 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
