寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「麺や虎鉄 白石店」のラーメン
2009年05月14日 (木) | 編集 |
「野幌森林公園」で歩き疲れた日の夕ごはんです~。

ぷらぷら歩いて、「ふ○っぱー」をゲットしたところ、
(フリーペーパーはついもらってしまうーっ)

「麺や虎鉄」さんのクーポンが…。

南区のお店の前は何度も通りましたが、
一度も入ったことのなかったわたしたち。

せっかくなので2月にオープンしたという「白石店」に
行ってみることにしました。

「ラパウザ」さんのすぐ近くでわかりやすい。

連休最終日ということで、駐車場はほぼ満車状態。
店内もほとんどの席が埋まっていました。

わあー、おいしそうだなあ~♪
P1000647.jpg
こちらの一番人気は味噌ということなので、
わたしは「味噌らーめん」750円にしてみました。

仔豚は「豚そば味噌」800円の大盛り100円増し。

クーポンを使うと、煮玉子を入れてくれるそう。
うれしい☆

さらに無料でこんなうれしいサービスも。
P1000648.jpg
店員さんがせっかくおススメしてくれたので、
わたしは「メンマ増し」の「麺かため」、
仔豚は「ねぎ増し」でお願いしてみました。

まずやって来たのは仔豚の「豚そば味噌」大盛りの「ねぎ増し」。
P1000649.jpg
ねぎまみれ(笑)。

スープをひとくちもらってみると、ん?なんだか甘酸っぱい感じ。

さらに麺がかなり太め。
P1000651.jpg
中太ストレートということですが、味見をさせてもらったら
しっかりしていて食べごたえある~。

こちらがわたしの「味噌らーめん」の「メンマ増し」。
P1000650.jpg
メンマ大好き☆
煮玉子をいただいたこともあってか、
お値段にしては具だくさんだなあ♪という印象。

そして、この味噌が甘いの!
ちょっとビックリした。
しょっぱくないから喉渇かないし、食べやすい。

しかも「麺かため」でお願いしたこともあって、
めちゃくちゃ好みのかたさかげんでした。
うん、おいしい~♪

帰りに8月まで使うことができるお店独自のクーポンをいただきました。

仔豚は個人的には豚そばは「まあまあ」という感じだったらしいですが、
わたしはこちらの「らーめん」はけっこう好きです。

リピートしたいと思わずつぶやいていたくらい。

機会があれば次回は違うお味を試してみたいです~。
(といっても塩がなさそうなので、自動的に醤油っすね。
醤油も甘いのかしらー)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
うわ~ラーメン美味しそう☆
「子豚が豚そば」って所に「豚続き(笑)」とか思って笑ってしまったのは私だけでしょうか?(笑)
メンマいっぱいもいいけど、ネギだらけ素敵です☆☆
土曜はスープカレーやめてラーメンだな♪
2009/05/14(木) 16:16:07 | URL | コルトン #-[ 編集]
こんばんは~♪
私もメンマだいすき!
中太の麺、食べ応え有りそうですねー!
おいしそう!

ラーメン食べたくなってきた~
夜見ちゃいけない画像だったわぁ^^;
2009/05/15(金) 00:16:45 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

そこだけ読んだら、共食いか?って感じの文章ですよね(笑)。

たぶん、メンマとねぎ増し両方でも大丈夫だと思いますよ~☆
ねぎたっぷりもうれしいですよね!

こちらの味噌のお味はかなり甘めですが、甘いのお好きならけっこう
ビビッとくるラーメンだと思います♪


NANAさんへ

めんまたくさん入ってるとうれしくなりますよね♪

夫のは中太ストレート、わたしのは中太ちぢれで、
どちらも食べごたえありました~。
NANAさん家のお近くだとラーメンは太麺、細麺どちらが多いんでしょう?
2009/05/15(金) 09:53:03 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
