寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ドタバタ航空券予約記
2009年05月19日 (火) | 編集 |
先日、諸事情により、仔豚が一泊二日で帰省しました。

急だったので、飛行機を取る!となったのが、その二日前。
(仔豚の実家は道外です)

もう、大わらわっすよ。

普通に航空会社で取ったら、「どひゃー」なお値段だし、
じゃ○んネット(←よく使う)でパックはどうかと思ったら、
とっくに取ることができる日程終了しちゃっているし、
いつもお世話になっている代理店に聞いてもパックはやっぱりダメで、
飛行機だけだと航空会社での割引のお値段と変わらないしで、

急ぎたい!でもなるべくお安く行きたい!!

という、我が家のワガママっぷりに涙が出そう。

こうなったら、ネットで航空券取っちゃうしかないよね。
(実は金券ショップものぞきに行きました、必死にチャリ男をこいで。
でもそうそう都合の合うものってないんっすよねー)

しかし、若干不安。

めちゃめちゃ大きい金額ではないにしろ、
イチオー、万単位のお金ですから、
空港に行って番号入れてみて「どひゃー!」なことになったら…などと、
アタマの中がぐるぐる。

以前にも一度、仔豚がネットで航空券を買ったことがあるのですが、
そのときも空港でチケットを受け取るまで「だいじょうぶだろうか、
だいじょうぶだろうか」とドキドキしていた我が家。

なんの問題もなくチケットをいただいた(そのときはチケットレスでは
なかった)ので、今回もそこにしてみる?と「お気に入り」を開けてみて…

ガーン、PC変えたんだった…。

古いPCはとっくに下取りに出してしまいまして。
(「お気に入り」も、また必要ならそのときでいっかー状態)

仔豚、そこの会社の名前を覚えていなかった…。

そこから、わたしの闘いがはじまりました(←大げさ)。

検索につぐ検索。
比較してくれるサイトから、そこの会社のHPへ行ってみて、
さらに評判を調べてみるなど。

しっかし、「ここから取りました~☆」とか、
そういう情報ってあまりないんですよね。

少ない意見のなかから、「こ、ここならだいじょうぶそう…かも…」という
ところでお願いしてみました、ら!!

あっちゅーまに取ることができました。
しかも格安で。
番号くるのも早かった。

ああ、よかった(涙)。

お値段は普通の片道料金に4~5千円たしたくらいで、
往復まかなえちゃいました。
合計すると、だいたい2万円くらいお得になったかな☆

無事仔豚は空を飛ぶことができたし。
(飛べない豚にならなくてよかった…)

早速「お気に入り」に登録しておきました。

忘れないように、こうしてブログにも書いておくことにしたのでした(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
うわ~、急な航空券は困りますね~。
何ヶ月も前に予約するとあんなに安く取れる世の中になったのに、直前のってなぜ未だに高いんでしょうね??
手元にチケットがないとドキドキで不安になるのはわかります。
空港行って「ありません」なんてなったら頭真っ白になって固まっちゃいますよね(笑)
2009/05/19(火) 15:21:46 | URL | コルトン #-[ 編集]
こんにちは。今日の記事と全然関係無い話なのですが、
家猫、昨日誕生日で2才になりました。
プレゼント代わりに久々にまたたび与えたら、不評でした。
気に入らないフードやると、前足で砂かけるようなそぶりをするのですが、
昨日もずっと前足でザッザザッザとありもしない砂かけ作業やってました。
2009/05/19(火) 16:16:04 | URL | くろ #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

ホント、航空券もう少し安かったらもっと旅行に行きやすいんですけどね…。
限界なのかしら。

最近はホテルなどもネットで予約することが多いので、現地に行ってから
予約されてませんって言われたらどうしよう~って不安になったりもします(笑)。


くろさんへ

むーちゃん、2才のお誕生日おめでとうございまーす☆
20代前半くらいのぴっちぴちちゃんですね(笑)。

またたび、そのときの気分にもよるんでしょうか。
ウチの妹もめっちゃ反応するときもあれば、無視されるときもあります…(泣)。
性別や個体差もあるみたいですよね。

くさいものやキライなものにやる砂かけ、ウチはやらないので見てみたーい♪
2009/05/20(水) 09:43:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
