寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「Curry Bar 南家本店」でスープカレー
2009年05月20日 (水) | 編集 |
本州にいた仔豚から、

「明日待ち合わせてレラ行く~?」とお誘いのメールが来たので、

こりゃあ帰りひとりで退屈なんだべかと思い、出かけることにしました。

JRの中でも空港でもびっしりマスクをしていたわたしですが、
さすがに空港に入るとマスク率が高くなるものの、
JRのわたしが乗った車両でのマスク姿はわたしのみ…。

仔豚にも行き帰り用のマスクをしっかり持って行ってもらいましたが、
「意外とそんなにみんなしていなかった~」とのこと。

わたしは常にマスクを持ち歩いていますが、
ちょうど国内で新型インフルの感染が広がり始めた日だったので、
もうちょっと多いかと思ったのになあ。

そんなこんなでレラをまわって、
帰りはどこでごはんにしようかと思ったら、

仔豚が「カレーだな」と、ぼそり。

地元の幸楽苑で大盛りラーメン(390円!)を食べて来たとのことだったので、
さすがにラーメンはなしだったのね(←いつも道外から帰ってくると、
北海道のラーメンが恋しくなる仔豚ちゃん(笑))。

それじゃあ…とクーポンをごそごそやってみたら、
あ、ここなんかどう?

札幌市豊平区月寒東にある超有名店、

「Curry Bar 南家本店」。

クーポンを使えば、ラッシーひとり1杯サービスしていただけるよう。
うれしすぎる♪

この日は雨降りでしたが、お客さんはたくさんいました。
駐車場がほぼ満車状態。
さすが人気店☆

壁にかかっているメニュー表がこんなにオシャレ。
P1000667.jpg
こちらはルーカレーとスープカレーから選ぶことができるのですね。

とはいえ、皆さんのオーダーを聞いているとスープカレーが多かったです。
我が家もスープカレーにて。

わたしは「ベジタブル」950円の4番大辛(中辛の約5倍の辛さらしい)。
ライスは普通(普通でも300gありました。減らしてもらうこともできるそう)。

仔豚は「ベーコンエッグ」1000円の3番辛口(一般的な辛口)。
ライスはプラス100円で大盛り。

ドリンクはソフトドリンクもOKでしたが、
せっかくなので「プレーンラッシー」にしました。通常400円。
(お隣のカップルもやっぱりクーポンで「ラッシー」にしていました)

メニュー表に、注文を受けてから作るのでお時間がかかることも…と
書かれていたため、待つのを覚悟していたのですが、
思ったよりも早くやって来ました~。

こちらがわたしの「ベジタブル」。
P1000665.jpg
いもがじゃがいもとさつまいも、二種類入っています。
レンコンもまいたけもおいしい☆

しかしさすがに大辛だけあって、「シャキーーン!」とした辛さ。
スープはさらさらですが、辛さがツンツンきます(笑)。

そしてこちらが仔豚注文の「ベーコンエッグ」。
P1000666.jpg
辛さが3番なのと、ふわふわたまご効果により、
仔豚のスープはかなりマイルドで食べやすい。

おなじみライス比較。
P1000664.jpg
手前がわたし、奥が仔豚の大盛り。

画像ではわかりづらいかもしれませんが、
大盛りはけっこうドーム型になっていました。

あとで確認してみると、なんと大盛りは500gなのだそう。
プラス100円でこの量はかなり良心的ですよね~?

スープを食べ進めると、底にコーンが沈んでいました。
最初にみつけた仔豚(←あまりコーン好きではない)。

「うわああ、コーンだあ…」と、しばし沈黙(笑)。

わたしのほうにも入っていて(←コーン好き)、

「こっちにも入っていたあ♪」。

この温度差(笑)。

なにも考えずに普通にライスはそのままでお願いしましたが、
けっこう食べきるの大変でした(そりゃあ300gだし…)。

少食な女子の皆さんは、ちょっと減らしてもらうのが良いかもしれません。
(ほかのお店で300gは大盛りの設定だったりもするので)

さすがにわたしも帰りはあっぷあっぷ状態でした。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
マスクは私の職場でも「付けなくていいからとりあえず常備していなさい」と言う通達がきてます。
でも、こっちの方はまだ大丈夫みたいな気持ちがあるのか、してる人はまだまばらですよね。
豊平の方はスープカレー屋さんいっぱいあるのは知ってるのですが、そっちの方はめったに行かないから私には未知の世界です(笑)
こつむぎさんに「シャキーンとした辛さ」と言わせるなんてそうとうですね...。
2009/05/20(水) 16:53:16 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎさんおはよぉー壁|д´)チラッ

わたしもコーン好きです(´▽`)はぁぁ・・
仔豚さんとうきびが苦手なんだーーー(・_・、) グスン

これからとうきびの季節がくるっていうのに
もいだのゆでてはふはふするとおいしいのにー。
Σ(ノ∀`*)ペチッ

南家さんまだ未訪です気になりますw
こつむぎさんの野菜も仔豚さんのベーコンエッグ
どっちもおいしそうですーー。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2009/05/21(木) 08:35:14 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

やはり、そういう通達が来てるんですね!
人の出入りの多い職場の場合、こういう事態なんだし、
マスクを付けながらの対応でもOKだと、お客さんの立場からしても思います~。

これからの季節、お二人でバイクに乗られることが多いと思うので、
ちょっと足を延ばしてぽっかぽかになって帰ってくるのもいいかもです♪
でも4番は本当にツーンと来ます。
夫の食べたたまごがふわふわのがマイルドでおいしかったですよ~☆


蜜柑さんへ

コーンおいしいですよね~☆
いつも「焼き」か「茹で」かで苦悩するわたしです(どっちも食べたい(笑))。

南家さんのルーカレーも気になりました(マンスリーはルーのみだったので、
主力はやっぱりルーなのかもしれません)。
たまごが入るとまろやかでおいしくなりますね☆
なにげにわたしは夫の食べたほうがおススメです♪
2009/05/21(木) 17:29:44 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。