寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 百均でホロッと
2009年05月21日 (木) | 編集 |
1万2千円で2万円相当の商品券が買えちゃうということで
話題になっていた、マックの定額給付金キャンペーン。

出た当初、ええーっ、すげえ~!と(そんなに買う気もなかったのですが)
内容を見てみたら、コーヒーのチケット30枚というのが一番多いのですね。

これ、コーヒー飲まないかたにはどうなんだろう…などと思いながら、
静かに眠りについたのでした(昼寝)。

さて、先日、小顔ローラー(今さらですが)を探しに百均に行って来ました。
(↑絶対に飽きるので、とりあえず百均に行ってみた)

そこのポーチ売り場で、おばあちゃんと孫(女子)と思われるふたりが
話をしていました。
近くにいたので、会話が自然と耳に入ってきます。

孫は10代後半から20代前半くらいの、ちょっとギャルっぽい子。

どうやらおばあちゃんがポーチを買ってあげようとしているらしく、
あれこれ選んでは「これはどう?」とか「こっちは?」などと
話しかけています。

単なるわたしの勝手な印象なのですが、
お孫ちゃんの洋服やネイルなどを見てみると、
ポーチもキラキラぴかぴかしたようなのを持っていそうな感じ。
(&マスカラ、ビューラー、爪磨きまでバッチリ持ち歩いていそう)

しかし、そこに並んでいる中に、そういう商品はなさげ。

おばあちゃんはとっても一生懸命に選んでいるのですが、
こ、これはもしかしたらお孫ちゃんに
「そんなのいらなーーい」とか「ださーーい」などと
言われてしまうのではないかと、ちょっとハラハラしていたわたし。

そうしたらお孫ちゃんはやんわりと、

「これだと、ちょっとハワイアンすぎるかな~」

と言ったのです。

いやーん、お孫ちゃん、やさしい…(うるうる)。

おばあちゃんも「そうなの?」とフツウに返していて、
わたしはひとりココロの中で、ナイス!お孫ちゃん☆と思っていたのですが、
おばあちゃんはどうしてもポーチを買ってあげたかったらしく、
「じゃあ、これは?」と次に手に取ったのは、

アミアミの、濡れたものを入れるようなポーチ。

洗濯ネットみたいなもので、さらに色は焦げ茶!!!

お風呂で使うなら水がうまく切れて便利そうだし、
旅行や出張のときに物をまとめるのに良さそう。

しかし、ギャルっぽいお孫ちゃんが普段のお化粧ポーチに使うには、
ちょっとビミョーかもしれない…。

ああ、さすがに今度こそ、
「そんなの使わないって!」と言われてしまうかも。

どうする、お孫ちゃん!!!

まったく関係ないくせに、ひとりドキドキしながらお孫ちゃんの
返事を待つわたし(と、おばあちゃん(笑))。

するとお孫ちゃん、
「○○(←お孫ちゃんの名前)、化粧水とかたくさん持ち歩いてるから、

おっきいポーチじゃないと入んないんだわ~」

だって。

ううう…、なんてやさしい子なんでしょう(感涙)。

小顔ローラーを探しながら、ほろっと来てしまったよ、わたしゃあ。

まだまだポーチを選んであげたそうなおばあちゃんを、
「ねえ、ねえ、あっちも見てみようよ~♪」と、
さりげなく違う売り場へ誘うお孫ちゃん。

「ポーチなんていらないから」とか、そういう言葉は一切ありませんでした。

見た目で勝手なイメージを作り上げてしまった自分が恥ずかしい…。
そして、こういう光景を目にすると、ホロホロ来るようになった自分に
「年を取ったのかな~」と思ってしまう(笑)。

あ、肝心の小顔ローラーなのですが、

売り切れでした(ガーン)。

↑別な意味でホロッときた…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
良い話ですね~
すっかりおばさんの私は正直「近頃の若い子ときたら全く!」みたいに思うことも多かったりますが、優しくて人にきちんと気を使える子は実はきちんといるんですよね。きっとそのお孫ちゃんもおばあちゃんの事が大好きなのでしょう。
まだまだこれからの日本も捨てたモンじゃないですね。
2009/05/22(金) 10:19:28 | URL | KAO #40VAGats[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
KAOさんへ

いやいや、わたしもそう思います。
夫の後輩の言動を見て、「あちゃー、でも若いから仕方ないよなあ、
自分にもそういうころがあったし」なーんて思ってしまう今日この頃…。
そんなとき、わたしも年食ったな(笑)なんてしみじみしちゃいます。

でも中にはちゃーんと人の気持ちを慮れる子もいるんですよね(エラソーですが)。
こういう出来事に遭遇したときには思わずほっこりしちゃいます☆
2009/05/22(金) 18:00:50 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
亀コメで、すみません^^;
百均でそんな素敵な光景がっ!
優しい&気遣いのできるお孫さんで
心がほんわかしちゃいますね♪

百均といえば、テレビ番組で千秋さんが
色々なグッズを紹介していて、
『まつげが伸びると口コミで評判のまつげ美容液が百円!』
というコメントに、近くのダイソーに駆け込みましたが
もうありませんでした~(涙)残念!
2009/05/24(日) 22:21:53 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ごちさんへ

ですよね、ですよね~☆
つい聞き耳立てちゃいました…。

ええーっ!そんなステキな美容液があるんですか??
ううー、再入荷しないのかしら。
でも一瞬で売り切れちゃいそうですよね(涙)。
2009/05/25(月) 18:19:17 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
