寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「プラチナ ヨーグルト」を食べてみる
2006年12月22日 (金) | 編集 |
最近、突然「帽子好き好き病」にかかった
こつむぎです。

皆さま、帽子はお好きですか?

わたしはどちらかというとキライでした。
髪がぺしゃ~っとなっちゃうし、
脱いだら忘れてきちゃいそうだし、
そもそも帽子なんてオッサレ~なひとが
かぶるもんでしょ~、わたしにゃあ、
ムリムリムリーーーっ!!

との偏見を持っていたのですが、
先月バーゲンでちょっとタイプなデザインのものを
みつけまして、お安かったので買ったところ、
「あれ?なんかちょっと帽子って良いかも♪」
と、アタマくんが言うわけですよ。

髪がぐしゃぐしゃでも、ポンとかぶっちゃえば良いし、
そのまま買い物に行っても、なんとなーく
「わたくし、オサレでかぶっているざますのよ」
的雰囲気を醸し出すことができるのです~。
(本当にオシャレかどうかは別として(泣))

ぐうたらなわたしにはピッタリじゃないっすか!
そのうえアタマぽかぽか、うーん、あたたか~い。

そんなわけで、先月も今月も買ってしまい、
先ほど無印良品のワゴンで山になっていた
帽子たちにもふらふらふら~と引き寄せられ、
あやうくおサイフのヒモをゆるめるところでした。

好みの色がなかったので、なんとか踏みとどまり
ましたが、ワゴンセールでひとつ1000円とか
1300円とかだもの~。
気に入ったものがあったら、買っちゃってたよ。
もう。誰か止めてーーーーっ!!

さて、美容と健康のために毎日ヨーグルトを
食べているというかたも多いのではないでしょうか。

わたしだって、毎日自分の整腸を「新ビ○フェルミンS」
にばかり頼っているわけではございませんっ!

わたしも、わたしの妹も(とーぜんネコっす)、
ヨーグルトは大好き~♪
妹はときどきヒゲとアゴにヨーグルトをつけた
まま、家の中を闊歩していることがあります。
そんなネコってどーなの??

めずらしいヨーグルトを見つけると、
ついつい買ってしまいたくなりません?

で、発見しました!コチラ↓
P2010118.jpg

日本ルナ㈱さんが製造している、
その名も

「プラチナ ヨーグルト」

なに?なに?プラチナだとなにが良いわけ?

早速、容器の説明書きを読んでみると、
「東京大学大学院の教授が開発した新成分、
白金ナノコロイドを添加した新しいタイプの
ヨーグルト」
だそうで、

「白金(プラチナ)は、抗酸化力に優れていると
いわれている」
らしく、

「ナノテクノロジーの技術を用い、白金を10億分の
3.3メートルというきわめて小さな微粒子に加工
している」
とのこと。

…はあ?なんのこっちゃ?

難しいことはよくわかりませんが、
ビックリしたのはそのお値段。

ななんと、ひとつ168円ですってよ、奥さん!

わたしが前から好きでよく食べる
「豆乳でつくったヨーグルト」の倍近い
お値段じゃありませんかっ!
なんなの、なんなのその強気のお値段はっ!

アロエヨーグルト4連パックだって
買えちゃうお値段よっ。
そんなブルジョアヨーグルト、毎日なんて
食べられません!

運良く値下げ品のラベルが貼られていたものの、
それでも134円。…高い、よなぁ、やっぱり。

まあ、でもモノは試しですからとひとつ購入。
食べてみました。

フタを開けると、とろとろ~のヨーグルトが…
というのを期待していたのですが、実際は
けっこうかたまっていて、杏仁豆腐のようです。
ちなみにぷちぷちしたものが入っていたり、
二層になっていたり~といったことはありません。
いたってフツウの白いヨーグルトです。

舌触りはなめらか。
見た目からして、もっとゼラチンゼラチンしいのかと
思ったのに、そんなことはなくてやわらかいです。
とげとげしさがない。(ヨーグルトにとげとげしい
という表現は合っているのか??)

お味は…な、なんだろう、これ。
まずヨーグルト特有の酸味がほとんど感じられません。
でも甘くもないの。
はじめての味。不思議~っ。
言い方が適切かどうかわかりませんが、
宇宙から来たヨーグルトという感じ。
「チキュウのミナサン~、コンニチハ~」

酸っぱいのが苦手というかたには良いかもです。

さあ、また新しいヨーグルト探しの旅に
出かけるとしますか~。

…宇宙まで??


P1050009.jpg

「ア、アタシのぶんのうちゅうは~?」


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

4位と5位をフラフラしています。
↓応援クリックいただけるとウレシイよ~ぉう↓

FC2 Blog Ranking


40位あたりで沈黙中…。
↓気が向いたらでかまいませんので、ポチっと↓



コメント
この記事へのコメント
ぷ、プラチナですか。
白金ナノコロイドって最近化粧品で聞くような?
私もそんな宇宙を体験してみたいです。
でも地球の下流層にすんでるしな(涙
実家で飼ってた猫はヨーグルト大好きで、よく
アゴにつけてた!
今買ってる子は、見向きもしない。ナゼ。

帽子はキライじゃないけど、
この間久々にあった知り合いに
「なに、帽子なんかかぶっちゃってー。
なんかあやしい人かと思ったやん!」
って言われて以来かぶってないですわ。
翻訳すると、似合わないってことですね・・・。
2006/12/22(金) 16:17:00 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

ネコにはそんなに乳製品必要なのかね?って
思いますよね(笑)??
なぜか目をシバシバさせながら食べるんですよ~。
そこまでしてなぜ食べるんだろー??
今度「どうせ食べるんならもっとおいしそうに
食べなさい」って言ってみますね。

宇宙味なので、ぜひ食べてみてください。
って、これ営業妨害になってない?(笑)
2006/12/22(金) 23:56:09 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/23(土) 01:40:49 | | #[ 編集]
はじめまして
はじめまして 

読ませていただきました

ニュージーランドは帽子かぶってないと

日焼けで大変なことになります

私はニュージーランドについての

ブログ書いています

よかったら見てください

クライストチャーチの今~ニュージーランド~
http://christchurch-nz.blogspot.com/
2006/12/23(土) 09:29:52 | URL | クライストチャーチウォーカー #mQop/nM.[ 編集]
クライストチャーチウォーカーさんへ

ご訪問ありがとうございます。

ニュージーランドに関するお役立ち情報など
盛りだくさんですね。

ニュージーランドでは帽子は必需品なんですね~。
ただでさえもうこの年になると、日焼けは
できればカンベン~な気持ちになります(笑)。

ところでニュージーランドといえば、
K-1、セフォー選手の出身地ですよね?
セフォー好きなんです~~v-238
2006/12/23(土) 10:16:09 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさん!!こんにちは!!
たいほんさんの所でこつむぎさんの寄せてるコメントに面白さを感じてここまできました。
たっぷり笑わせていただきました。
宇宙の味のヨーグルトでとげとげしさがないですか...その解説はまじで笑いのつぼです。またよらせていただきます、笑いに。
これからも笑いにきます、よろしくお願いしますv-17!!
2006/12/23(土) 15:11:57 | URL | 英語独習地獄部屋 #7JZHCy8w[ 編集]
英語独習地獄部屋さんへ

ご訪問ありがとうございます。

たいほんさんは毎日お忙しそうですよね。
早くお仕事がひと段落つくと良いですね。

笑っていただけてウレシイです~(笑)。
本当に体験したことのない味でした。
チャレンジしてみます??ふっふっふ。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!

ところで、けばけばけばけば化粧は
病み付きになっていませんか??(笑)
2006/12/24(日) 02:19:22 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
