寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「中華菜店 金八」でごはん
2009年05月25日 (月) | 編集 |
本当に、大変申し訳ないのですが、
年季バリバリでっせ~といった店構えの前では、
若干へっぴり腰になってしまうわたしです(銭湯も、です)。

そんなんで食いキャラ(または風呂好き)だって言えんのかいっ?
食いキャラなら食いキャラらしく、どんなお店にも躊躇なく
入って行きやがれ、こつむぎさんよおー!!

と、自分で自分に突っ込んでおきながらなんなのですが、
いったいいつからわたしは(そしてこのブログは)
食いキャラになったのでしょうか…。

おっかしぃなあ~。

そんなへっぴり腰になってしまうわたしが、
そういうことには気にしませーーーん♪な仔豚を夫に持ってしまって
いるのだから、ときどきそういうお店に連れて行かれるのは
ある意味仕方のないこと。

だってクルマを運転するのは仔豚であって、
わたしはいつだってぐうたら座りながら、えへらえへら外を見て
笑っていたりするだけなんだからね。

「この間、(シゴトで)通りがかりに見つけたお店があって~」と言われ、
おとなしく同乗していたものの、「はい、到着ー」と降ろされてはじめて

「えええーっ、ここー?マジで~?(失礼)」

と、途端にへなへな歩きになるわたし。

「ちょっと無理」と言いかけて、すでに言えない雰囲気であることに気付く。

我が家のクルマが店の前の駐車スペースにとまったことに気付いた
店のおじちゃんが「おっ、お客さんだ」と、こちらを見つめてきたから。

ちょうど店内にはお客さんがダレもいなかったため、
わたしたちが店の扉を開けるのを「待つ体勢」に入ったおじちゃん。
ここでまわれ右をするのはひどくねーか?状態。

覚悟を決めろ~、こつむぎよ!(←だから失礼だっつーの)

というわけで、
行って来たのは札幌市手稲区前田6条13丁目にある

「中華菜店 金八」。

P1000677.jpg
あのぉー…、散々書いておいてなんですが、
「もーう、絶対無理っ!」というほどの古さではないです。
(ってか全然フツウ。そのあとご家族連れのお客さんも来たし)

ただちょっとこの日のわたしは「そういえば新しくできたパスタ屋さん、
まだ行っていないよな~」というアタマだったもので(仔豚はなかなか
夜にイタリアンのお店に行きたがらない)、その影響だったのかも。

中華を食べるなら「今日は絶対にあんかけ焼きそば!」な気分だったため、
迷わず「あんかけ焼きそば(正油味)」680円(←安っ!!)を選ぶわたし。

仔豚は「からいラーメン(あんかけ風)」720円の
大盛り80円増し(←100円しないところがありがたい)。

学生さんの多い土地柄か、お値段は全般的にお安め。
ランチのセットは680円からあるみたい。

まずやって来たのは仔豚の「からいラーメン」大盛り。
P1000680.jpg
これ、けっこう器が大きいんですよ~☆
これぞ大盛り!という感じ。

目で確認できるラー油に、思わず「辛そー…」とつぶやくわたし。
P1000679.jpg
スープをひとくち飲んで「辛っ」と言う仔豚。
辛いラーメン頼んでおいて、なに言ってんだかと思いながら
スープをもらってみると、喉にキーーーン!!!

こ、これは辛い。

あんかけ風なこともあって、アツアツだし、
仔豚のおでこにはすでにうっすらと汗が…。

それでもモリモリ完食しておりました。
さすが仔豚ちゃん。

そしてこちらがわたしの「あんかけ焼きそば」。
P1000678.jpg
甘すぎず、しょっぱすぎず、具だくさんでおいしくいただきました。
(お肉を食べた仔豚は「やわらか~い」と言っていました)

店の前で一瞬躊躇したことなどすっかり忘れ、
ぺろっと食べきってしまいました。
ごちそうさまでーす♪

やっぱり学生さんの多いところには、
お安く食べられるウレシイお店が多いんですね~。

ますます精進しなければ!(←なにを?)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
よく遊びに来ている者です。mugと申しますー。

私も年季バリバリ入ってまっせー的なお店、苦手なので
よくわかります。でもって夫がそういうお店、大好きなんですよね。もちろん美味しいお店もあるのですが、そうでない時の
悲しさが大きいので、どうも腰が引けてしまうのです。

こちらのお店、気になっていたのですよ!あんかけ焼きそば
すっごく美味しそうですね。
甘すぎず、しょっぱすぎずというのがいい感じです。
今度夫と行ってみますねーっ。

それではまた遊びに来ますー。
2009/05/25(月) 19:22:46 | URL | mug #e2xIBKiE[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
mugさんへ

はじめまして~。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ちょっと入るのに躊躇してしまうようなお店でも、
おいしかったらすべて吹き飛んじゃってご機嫌になるんですけどね~(笑)。
ビミョーなときは悲しくなっちゃいますよね…。

あんかけ焼きそば、めちゃめちゃサイコーッ!!というわけではなかったですが、
でもわたしにはちょうど良い味付けでした☆
気になっててもなかなか入れないお店ってありますもんね。

よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね~!
2009/05/26(火) 12:04:28 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
