寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 猫カフェ「らぶねこ」へ行く
2009年05月26日 (火) | 編集 |
猫カフェ…。

なんてステキな響き。

妹の隣で茶ーぁしていたら、それも猫カフェになるのだろうか…などと、
果てしなく妄想劇場に入り込む寸前で自分を取り戻し、
こつむぎ母(←もちろん妹をネコっ可愛がりする、まさに親ばか)と、

札幌市中央区南2条西5丁目にある、

猫カフェ「らぶねこ」へ行って来ました~♪

お店の場所などの詳細はコチラからどうぞ☆

札幌に猫カフェができたと聞いたときから、
目ギラギラ、鼻息ふがふがさせながら、
「猫カフェ、猫カフェ…」と何度もつぶやいていたのですが、
仔豚に「ひとりで行け」と冷たくあしらわれ、
毎夜、枕を涙でハラハラ濡らしていたわたし(←大ウソ)。

賛否両論ありましょうが、やっぱり一度は行ってみたいのです。
メイド…じゃなかった、猫カフェへ!!!

システムは、1ドリンクのつく1時間コースが1000円。
延長10分ごとに150円が加算されていきます。
(ドリンクなしの30分480円というのもありました)

このあと用事があるため、居ることができる時間はちょうど1時間くらい。
30分じゃあ、短すぎるし(絶対に延長しちゃうだろうなーと思った)、
最初から1時間コースにしよう!というわけで、ロッカーに荷物を預け、
手を洗ってからいそいそとお部屋へ♪

(お部屋の中のドアノブもこんなに可愛いの~↓ほしーいっ!!)
P1000688.jpg

ギャー!!!

おひげさんがぴんぴんの、
まるがおキャッツたちがいっぱいいるぅぅぅぅぅ~☆(←萌える母娘(笑))

※ここからは主に画像でお楽しみください。
(わたしの、一部ヘンタイコメントはスルーでも可(笑))
P1000681.jpg
P1000682.jpg
長毛さんたち、その手触りといったら…♪

P1000683.jpg
外のカラスが気になるふたり。
寄りそうまあるい背中にクラクラ…☆

P1000684.jpg
すごくたくさんなでなでさせてくれたコ。
耳の後ろあたりをなでると、ふにゃ~あってなってくれました。

P1000685.jpg
スコティッシュさんです。
お顔がまんまるで、可愛いです。
まるでタキシードを着ているみたいです。

P1000686.jpg
キャットウォークにいたところを下から激写(笑)。
あの口元の「にぃ~」という感じがたまりません。うはうは♪

P1000687.jpg
この、お顔を隠して寝る姿は本当にヤバイと思う。
キミたち、その姿でどんだけ人間を萌え萌えさせる気かね?

そして一番大ウケしたのは、スタッフのかたがいるお部屋から
じぃぃーっとこちら(お客さんのいる部屋)のようすを伺っている、
P1000689.jpg
このコ!!!

あはは~、めっちゃ絵になっている~♪

お客さんは常にだいたい7~8人くらいだったでしょうか。
ご飯タイムというのもあるようなので、その時間はもっと混むのかも。

ドリンクはにゃんこたちのいる部屋を見ながら、
仕切られた場所でいただくことができます。
(クッキーなども付いてきました)

でも、はっきり言ってもうドリンク飲む時間も惜しいくらい、
1時間なんてあっちゅー間でした。

しかも、その1時間の中で一番はしゃいでいたお客さんが、

母でした…。

お部屋に足を踏み入れた瞬間から、
「(すでに裏声)あらぁぁぁ~♪♪♪」と、
目をハートマークにしながら、きゃっきゃしていましたからね(笑)。

温泉ホテルのバイキング会場に放たれた仔豚かっちゅーの!ってくらい。

後ろに予定がなければ、間違いなく延長していたと思う。
だって、母浮かれながら、
「お母さん、時間気にしているヒマないから、

お姉ちゃん(←わたしのこと)、時計見ていてね~☆」

と言って、ばびゅーんと猫まっしぐらでしたもん。

ど、どんな母…(笑)。


↓↓おまけ↓↓

ウチのカワイコちゃんも載せておかなければ!!
P1000690.jpg
ぐふふ、やっぱ口元…♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん こんにちは~^^
きゃぁ~!
かわいいっ!
え、え、猫カフェって 猫ちゃん連れて行けるカフェなんですか?
ここの猫ちゃんは みんなお客さんが連れてきた猫ちゃんなんですか?
わ~みんなかわええぇ~~~vvv
お母様が 猫まっしぐら(笑)になっちゃうのも
わかる気がする~
ていうか、こつむぎさんが冷静なのが意外~!
2009/05/26(火) 14:44:26 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
猫カフェなるものがあるんですね!
しかも、時間指定のあるコースのようなのなんですか~。
私はどちらかと言うと犬派なのですが、猫も可愛い~☆
猫好きにはたまらないパラダイスですね♪
しかし、私の親戚に家で普通に10匹以上猫を飼っている人がいるので、お金なしでパラダイスが味わえちゃいます(笑)
こつむぎさん遊びに来て下さい(笑)
2009/05/26(火) 15:11:13 | URL | コルトン #-[ 編集]
タキシード顔のネコ、スコティッシュって
いうんですね~
私、見かけるたびに「怪傑ゾロみたいな
マスクをしているように見えるな」と思って、
このネコに「怪傑ゾロ」と勝手に命名してました……
外でこのネコに出会うたび「今日、怪傑ゾロに
会ったよ~」といちいち夫に報告してました(笑)
2009/05/26(火) 16:49:16 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ここ行ってみたいのです。でもここで他の猫と遊ぶ時間があるなら、家猫と遊ばないと、なんて罪悪感にかられ中々行けません。
この写真3枚目の長毛さん、家のむーちゃんに雰囲気似てます。
色がクリーム色でアメリカンカールなので耳はカールしてますが、
静かだと思って振り返ると、こんな感じでうつらうつらしてます
長毛のもふもふっ腹の手触りを楽しんでいると、「うるさいニャ!」と
高速の猫キックをお見舞いされます。
2009/05/26(火) 17:18:32 | URL | くろ #-[ 編集]
わ~♪
猫好きにはたまりませんねぇv-238
最近、ニャンコに飢えているので、
めっちゃ行きたいです~!!
抱っことかも出来ちゃうんですか???
2009/05/26(火) 20:06:42 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
NANAさんへ

猫カフェはお店(カフェ)にネコがいるんです(ある意味スタッフ(笑))。
なのでここにいるネコちゃんたちはみんなこちらのお店のネコちゃんたちです☆
可愛いですよね~。

母ははしゃぎだすと子ども化するので、親子が入れ替わります(笑)。


コルトンさんへ

わんこのカフェだと、みなさん自分の家のわんこを連れて行けるんですよね?
それもステキ~♪
でもネコだと協調性なさすぎて、収集つかなくなりそう(笑)。
あっちこっちで「シャーシャー」聞こえそうだし。

スゴイ!ホントにパラダイスですね☆
きっとわたしがお邪魔したら居座っちゃいますね(笑)。


ぽちこさんへ

スコティッシュは、まる顔で耳の寝てるのが特徴のネコ種です(立ち耳のコもいます)。

模様はいろいろなんですよ~。
なので、「怪傑ゾロ」くんのことは、いままで通り「怪傑ゾロ」でいいと思います(笑)。


くろさんへ

あはは~、むーちゃんに「浮気してきたでしょ!」って
怒られちゃうかもしれませんもんね(笑)。(においでソッコーばれそう)

むーちゃんはアメリカンカールさんなんですね☆
うわー♪じゃあ、長毛さんで優雅な美しいネコさんでしょうね!
けっこう大きくなるんじゃないですか??

むーちゃん似の長毛さんは、前足をなでなでさせてくれました。
ちょっとイヤそうな顔してましたが(笑)、おとなしくなでさせてくれて、
感激でした。(ネコって、攻撃が封じられるから、
前足は慣れた人にしか触らせてくれないって思っていたので)。


ぷぷぷーさんへ

ネコに飢えているときに行ったら、
まるでスポンジに水がしみ込むように…もうもうもう(笑)!!!

ネコが嫌がるのを無理矢理…というのは禁止ですが、
自ら膝に乗って来た!とかなら、うはうはでべたべたできるかと思います。
あと、キャットウォークを歩いているときに手をのばしたりするのも
(ネコが危険なので)禁止されていました。
遊ぶのが好きなにゃんこもいるので、
ボールやおもちゃを投げて遊んであげたりはできますよ~☆
2009/05/26(火) 23:29:17 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます。
ちょーうらやましいって感じ。

ネコ好きサンにはたまらないところですよね。
100円でネコさんのおやつを買えば人気者になれるはずですけど、購入はされませんでしたか?

いいなあ、行きたいけど一人じゃ行きづらい所ですよね。
2009/05/27(水) 06:24:54 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
ものすごい隙間ビジネスですね。。。
かわゆいいい。
そんな店こっちにはないよーー。
こちらはお犬社会なもんで、猫ってあんまりききません。
ああ、私も猫買いたい。。
2009/05/27(水) 07:34:49 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
あならいざさんへ

きっとあならいざさんにもたまらない場所だと思われます(笑)。

ちょうど行ったのが12時のご飯タイムのすぐあとだっただので、
ご飯後しばらくおやつはご遠慮ください~みたいな感じでした。

お客さんはカップルかお友達同士でというかたが多かったようですが、
常連さんっぽいかたもいたし(「昼間はじめて来た~」と言っていました)、
ひとりでも問題なさそうですよ~(最初だけちょっと勇気いるかもしれませんが)。
ビルの一室という感じなので、お店に入って行くのに躊躇することもないです。
スタッフのかたもやさしくシステム等説明してくれましたよ~☆


kooさんへ

kooさんはにゃんこと暮らした経験があるので、
行ったらきっと「うひゃ~♪」ってなると思います(笑)。

わたしと母は以前、二子玉川のいぬたま、ねこたまに行くために
わざわざ東京へ行ったことがありますが、いまはなくなっちゃったんでしたっけ??
2009/05/27(水) 14:33:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
おぉ!
「らぶねこ」に行かれたんですね!

去年オープンしたのは知ってたのですが、まだ行けずじまいでした。
ダンナといつ行こうかと計画中。猫好きには楽園ですよねぇ♪
2009/05/27(水) 19:24:08 | URL | みけりん #pY.z5wAw[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
みけりんさんへ

わたしも、オープンを知ってからずーっと行ってみたかったんですよ~☆

みけりんさんもネコさん好きだから、
行ったらきっと「ひょー♪」ってなっちゃうと思います(笑)。
2009/05/28(木) 13:35:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
