寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「小樽公園」と「ミルクプラント」
2009年05月28日 (木) | 編集 |
先日の仔豚休日、用事があって小樽に行って来ました~。

所用はあっちゅー間に終わったので、そのあとぷらぷらと

「小樽公園」に行くことに。

わたしはいまだに「花園公園」って言っちゃうのですが…。

小樽にいる友人と、この間ここの話をしていたら、
「もう遊園地みたいなのはなくなったんだよ~」と教えてくれて、
ええーっ!そうなの~?とびっくりだったのです。

仔豚にそのことを話したところ、
「あの、トンネル部分にアタマぶつけそうでビミョーにコワい
ゴーカートもなくなっちゃったのかあ~」と残念そう(笑)。

そういえばふたりで乗ったことがあったのでした(遠い目)。

「動物もいなくなったし、すっかり昔とは違う感じだよ~」という
その「小樽公園」を、だったらぜひ見に行こう!と、ばびゅーん。

はい、到着ーっ☆
P1000699.jpg
つつじがたくさん咲いていました~。
P1000698.jpg

池の付近では、庭師さん?たちが木々をせっせとお手入れされていて、
お花などもとってもキレイ。
P1000697.jpg

あー、昔(いつの話(笑))はここを進めばヤギやうさぎがいたのに~。
P1000696.jpg
すっかり変わっちゃいましたね。

ハッ!
P1000695.jpg
これはもしかしてコーヒーカップの再利用??

遊園地っぽさはなくなっていましたが、
遊具や迷路などができていて、これはこれでとっても和む感じ。
P1000694.jpg
P1000693.jpg
雰囲気がかなり変わったけれど、
なんだかいいほうに生まれ変わったなあ~と微笑ましく思ったりして☆

そして、帰りにはもちろん「ミルクプラント」に寄ります。

P1000692.jpg
行く前に約束していたもので、すっかり食べる気満々のぶうぶうさん。

「オレ、ジャンボ!ジャンボ!!」と、うるさいったら、もう。

でもこの日の夕ごはんに行くお店で、もりもり食べる予定があったので、
ひとり一個はまずいな~と、ふたりでひとつを食べることにしました。
(なんとか納得させることに成功(笑))

「ストロベリーミルク」のジャンボ340円です。

じゃーん♪
P1000691.jpg
コーンの部分までしっかりとソフトが詰まっていました。
(わたしは途中で脱落したので、仔豚がわしわし食べていましたが)

このあと、ウイングベイなどをふらふらしてから
ごはんを食べに行きました。

そのもようは明日お届けしまーす☆

ちなみにガッツリ系です。
お楽しみ?に。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
わお。コーンよりでかいクリーム。素敵。

すごくすいてますね。。
そんな中お二人でラブラブと。。。。うらやましい。


前記事。
ねこたま、もうないっす。数十年前くらいに。。。
2009/05/28(木) 15:24:31 | URL | koo #-[ 編集]
うわ~!このソフトめっちゃ美味しそう♪
しかもこの値段のこの大きさ☆うぅぅ食べたい。
私ひとりで完食できる自信ありありで~す♪

↓可愛い猫ちゃんいっぱいだけど、やっぱり私は妹ちゃんが一番です!
お世辞抜きで1番可愛い~♪
2009/05/28(木) 17:43:30 | URL | みさき #-[ 編集]
小樽公園もミルクプラントも私知らないです~(汗)
ゆ、有名なんですよね...?
しかし、そのソフト一人で全部食べたら体冷えそうですね(笑)
昔食べた小樽の観光通り沿いにある8段ソフトもその位大きさだったなって思い出しました☆
小樽は大きいソフト売ってる所がいっぱいあるんですね☆☆
2009/05/28(木) 20:28:59 | URL | コルトン #-[ 編集]
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーーんこんばんわーー


(☆Д☆)キラリーン♪めちゃくちゃおいしそぉーーん♪

あったかくなったせいか。。ソフトがおいしい
最近、土日2連休がなくって温泉泊まりーー
とかいけないんだよ(ノω・、) ウゥ・・

どっか遠くへいきたーーーーい。
2009/05/28(木) 22:02:52 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
わ~♪ わ~♪
なんて素敵なソフトクリームv-238
ストロベリーミルクっていうのもまた素敵i-189
ソフト好きとしては見逃せない!!
けど、小樽っていうのが残念・・・。
2009/05/28(木) 22:15:51 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
kooさんへ

そうなんです、たっぷりです。
最初わたしが持ってたんですが、ぐらぐらしたらどうしよう(すぐ転ぶタイプ)と
気が気じゃなかったです…。

ちょうど行ったのが8~9年前くらいだったと思うので、じゃあ直後くらいに
なくなっちゃったんですねー。
そのころはこちらにはそういう施設が全然なくて、ウッキウキで行きました(笑)。


みさきさんへ

実はこれより上にさらに大きいタイプがあるんですよ~。
巨峰とか選ぶと若干お値段あがるんですが、それにしても安いですよね。

キャー♪みさきさんってば!!ありがとうございます☆
おばあちゃんになっても可愛いって言ってもらえる妹は、なんて幸せ者なんだあ~。


コルトンさんへ

バリバリの観光名所じゃないので、知らなくても仕方ないかも…です。
ミルクプラントは昔は保証牛乳と呼んでいて、その後(確か)ミルクファーム、
そして現在に至るという感じだったと思います。
小樽公園のすぐそばなので入りやすいんですよ~☆

まさに、わたしが脱落したのって、冷えたからなんですー(笑)。


蜜柑さんへ

ミルクと、甘酸っぱいイチゴが合わさっておいしかったですよ~♪

日帰り温泉もいいですけど、泊まるのはまた格別ですもんね!
小樽は、街中のホテルだとなかなか温泉にありつけないのがさみしいところ…。
でも「湯の花」は遅くまでやってるので、小樽市内をぶらりとした帰りに
いかがでしょう☆ちょっとせまいですが、岩盤浴もできますよ~。


ぷぷぷーさんへ

ぷぷぷーさんほどの行動力があれば、小樽はすぐそこです(笑)!!!
ソフトのほかにもアイス各種などもありますよ~。
お値段もお高くないし、お店の外にも中にも気軽るに食べられるスペースがあるので、
機会があればぜひ行ってみてくださいね~☆
2009/05/29(金) 16:27:17 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
