寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 三十路の雑談その10
2009年06月02日 (火) | 編集 |
最近、めっきり眠くて仕方ない。

朝、起きるのがツライ~~っ。
(しっかり7時間くらい寝ているのに)

低血圧だと朝が弱いとよく聞きますが、
わたしは血圧が低くても「起きねば!」と思ったら
すぱっ!と起きれちゃうタイプ。

でも最近はのっそりのそのそ。
まるでスライムのように、のぺーーーっとだらだら起き上がる始末。

そんなアタマが働いていない状態で作る仔豚のお弁当は(仔豚は
ほぼ毎日お弁当)、いつもにもましてぐうたらさ全開っ!!

肉か魚かを焼くくらいで、あとはアリ物詰めるだけ。

これだもん、オニヨメって言われるはずだ…。

しかし、眠気には勝てないわたしなのでした。ふっふっふ。

ところで、タレントの眞鍋かをりさんがイメージキャラクターをやっている
プロ○クティブのCMありますよね?

あのニキビケアの。
んでもって「もう悩まない」っちゅーやつ。

そのCMで流れる音楽。
これにウチの仔豚ちゃんがめっちゃ反応するのです。

どうやらSHYさんというかたの「ラッキーカラー」という曲らしいのですが、
わたしはよく聞き取ることができなくて、
なにを「♪したーくなってくーるでしょ♪」なのかなあと思っていました。

検索してみると、「キスをしたくなってくるでしょ」なのですね。
へえー、そうだったんだあ。

しかし、ウチの仔豚ちゃん。
これをとにかくずーーーーっと、「♪ダービダビダ~♪」で歌うのです。

CMがはじまりますよね?
そうすると、キターッ!とばかりに息を吸い込んで、

「♪ダダダダービダビ ダービダビダ~♪ ♪ダービダビ イエ~イ♪」

「くーるでしょ」というところは、さすがに聞き取りやすいと思うのですが、
そこすら「♪ダービダビダ~♪」ですからね。

しかも歌詞を見てみたところによると、

「イエ~イ♪」なんてないのですが…。

なのに、そこをいちばん自信満々で歌う仔豚。

そして毎回それを聞かされるわたし。

…ど、どなたか、こんなぶうぶうさんを止めてくださいっ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
子豚さん可愛い(笑)
うちの彼も「太平洋フェリー」の異常に高い
音程の歌を出ないキーで一生懸命歌います(笑)
2009/06/02(火) 20:47:20 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

「♪たいへーいよーう♪フェーーーリーーー♪」ってやつですか(笑)?
あれは超高音ですよね。
彼氏さん、なぜそれを選ぶ(笑)!!

ちなみにそれを聞いているコルトンさんはどんな気分なんだろ(笑)。
2009/06/03(水) 11:36:11 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
