寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 たまーの「北欧」
2009年06月03日 (水) | 編集 |
最近のわたしのたぷたぷっぷり(←言いづらい(笑))ったら、
本気でヤバイ。

(毎回言っていることだけれど)この「たぷたぷ」を、
せめて「たぷ」くらいにはしておきたいところ。

マジでさー、
パンツの太もも部分の糸の伸びっぷりにへこんでいるばかりじゃあ、
ひとっつも解決しないっつーの!

いつか糸が切れて、パーーーンッ!ってパンツが破れるんじゃ
ないかと気が気じゃないです。
(ってか、よく見てみると糸の状態がかなり「オ、オレ限界…」に
なっているので、しゃがんだりした拍子にいっちゃうかもしれない…)

しかも先日、トマトソースを作っているときに、
このパンツ(色はベージュ)にトマトをはね飛ばしちゃって、
若干オレンジの染みになっている部分が…。

はい?
やっぱり限界ですか。
そうですか…、そうですよねぇ。

さて、朝起きたらめっちゃ「北欧」のパンが食べたくなっていました。

そういえば数カ月(いや半年くらい?)買っていないような…。

学生時代はよくお世話になったけれど(お手頃価格だったから)、
最近はトンとご無沙汰。

久しぶりにお昼は「北欧」のパンにしよーーっと♪
と、相棒のチャリ男を必死にこいで行って来ました。

で、店内に入ったところ、思い出した。

ああー、そうだ、「北欧」ってこういうにおいがするんだよね~。
これがちょっと苦手だったんだ…。

なんっちゅーか、揚げパン系独特のにおいっちゅーか。

でも久々なので、足取りは軽い。
あっちもこっちも食べたくて、トレーとトングを手にうろちょろうろちょろ。

そういえば「北欧」って意外とベーグルの種類が多くて、
一時期オシゴト行くときによく買って行っていました。

中でも「枝豆」「クランベリー」「チーズ」はけっこうリピートしていたなあ。

しかーし、今日はベーグルは買わないよっ。
せっかくだから、違うのを食べてみるんだもんね☆

で、買ったのは「ふっくらトマトチーズ」と「米粉ブール」。
(写真が下手っぴーでゴメンナサイ)
P1000714.jpg
どちらも126円。

ブールね、これ、デカイんですよ。
フツウの女子なら、これ一個でもじゅうぶんなんじゃあくらいの大きさで、
会計時、ちょっと恥ずかしかった(笑)。

まあ、わたしは食いキャラなので二個食べますが。
(これだもん、太もも…(しーん))

「ふっくらトマトチーズ」は、ひとくち食べて、
キターーッ!北欧のパンだあ~!!!っちゅー味でした。
トマトの酸味は好きかもしれない。

そして「米粉ブール」。
中がもちもちでした。
もともとブールは好きなので、わっしわし食べましたが、
やっぱりちょっと大きすぎた。
しばらく苦しくて動けなくなりました(しかし完食)。

なんだかしばらく行かないうちに「北欧」もバシバシ種類が
増えたんですね~。

気になるパンがあったので、また近いうちに行っちゃうかも。
(↑あーあ、完全にハマっている…)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
北欧パンは職場に行く時に必ず通るのですが、買わないですね~。
私も学生の時はかなりお世話になりました☆
北欧ベーグルってパサパサしててあまり美味しくないイメージがあるので一度買ったきり買ってません...。
私の明日のブログにアップしますが、「マグロ一直線」向かいにできたパン屋もなかなかですよ☆
2009/06/03(水) 16:57:59 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

こちらのベーグルはお値段相応という感じですよね。
ベーグル専門店のはおいしいけれど、けっこういいお値段するので、
オシゴトのたび毎回は買えないですし…(ベーグル大好きなのにぃー(涙))。

数日前、夫がお客さんからそちらのパン屋さん情報をいただいて来たんですが、
マグロ一直線の向かいだったんですね~。
新しいパン屋さんに入るときってワクワクしますよね☆
2009/06/04(木) 18:31:54 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
