寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 六花亭の「生チョコプリン」
2006年12月23日 (土) | 編集 |
ああああれ~~っ?
も、もしかして明日ってクリスマスイブ
じゃないっすか~???
ひゃ~!どうしよー、どうしよー。
サンタさん…じゃなかった、仔豚さんに
なに買ってもらうかまだ決めていないのにー。

っつーかさ、その前に

誕生日プレゼントよこせ!!

こつむぎの誕生日は春。
自転車を買ってくれるという約束だったのに、
のらりくらりかわされ、ほぉーら、外を見てごらん。
もう乗れないだろーがーっ!!

ったくさー。
仔豚の誕生日にはもちろんプレゼントを
渡したんですよ、わたしゃ。
明日どんなめにあうか、覚えてろ~、ぶうぶうめ!

さて、このブログを見に来てくださるかたの
なかには、「六花亭 プリン」で検索してくる
かたも少なくありません。

以前に一度、「みかんプリン」について書いている
ので、そのせいだと思われますが、
(「みかんプリンってなに?」というかたはコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20061004.html
中には「六花亭 チーズプリン」「六花亭 ごまプリン」
で辿り着くかたもいて、いつか書かねば!と、ひとり
コブシを空高く突き上げていたこつむぎ。ぷるぷる。

六花亭で「チーズにしようか、ごまにしようか~」と
ひとしきり悩んだあげく、買ったのはなぜか

「生チョコプリン」

P2010119.jpg

本当にすみません。
いったいなにがあったのやら~。
一瞬のうちに生チョコ星人がのり移ったとしか
思えません。
つまり、わーたーしーのーせーいーじゃーない~!
(責任転嫁)

「チョコプリン」ではなく、「生チョコプリン」
というからには、とーぜんっ!チョコはとろとろ
じゃないとダメでしょう~。

などと思いつつスプーンを入れてみると…

きたよーーーーーーっ!

とろッとろだあ~~!!

正確に言いますと、上が濃いチョコレート色で、
下がカフェオレのような色の二層になっているのですが、
この上の部分が、とろっとろなのですよ。

上は甘さもあり、本当にチョコレートを
溶かしたような濃厚さ。
下のプリンのほうはどちらかというとあっさり。

別々に食べてもおいしいのですが、
両方で食べると甘さがほど良く中和され、
さらにおいし~いっ!!

はじめて食べた仔豚は
「うま~い!」と言ってバクバク食べたあと、
今度はしみじみ「う…、うまい」とひとり言の
ようにつぶやいていました。
もしかして感動している??
いや~、すみませんねー、彼、甘いの好きなんすよ。

チョコ味なので、食べ終わったあと味が
あまあまかと思いましたが、意外にもあっさりめ。
さすが六花亭さん。
上手に作られています!

量もあって、満足の一品でした♪

さあて、皆さま、
明日なにもらいましょうね~(笑)。

★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

一日中、家事をしてもらう券というのも良い??
そうしたら、窓拭きに~、お風呂掃除に~、
マッサージに~(←え?)、
プリンにアイスにケーキにパフェに~(←えええ?)
…というアナタは、ぜひ1ポチお願いします~。


ありがとう☆現在4位。
↓今日もポチっとしていただけるとウレシイです↓

FC2 Blog Ranking


30位台後半をウロウロ中。
↓2回もゴメンナサイ。こちらもよろしくです。↓




コメント
この記事へのコメント
え!
こつむぎさん誕生日だったんだ!
おめでとー
って。

春かよ!!!

そんな遠い話を蒸し返すこつむぎさん、ステキ。

濃いチョコレートとカフェオレの二層・・・
断面図!断面図が見たい!!!
もう全部食べちゃった?
ブラックホールに入っちゃった?
食べてみたいなあ。

メリークリスマス♪
2006/12/24(日) 10:25:12 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

♪メリークリスマス~♪

自転車めちゃめちゃ楽しみにしていたんですよー。
クルマ運転できないわたしに、マイカーが!と…。
でも「もう少し安くなったらね」と言われ続けて、
気付けば外は真っ白な世界(遠い目)。
そりゃあ、恨みます(笑)。

だよねー、断面図見たいよねー。
一瞬のうちに星のかなたに消えちゃったよ~。
ゴメンなさい…。
2006/12/24(日) 12:17:26 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
