寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「五天山公園」を行く夫婦
2009年06月06日 (土) | 編集 |
札幌市西区福井の

「五天山公園」が全面的にオープンしたみたい。

以前にも行ったことがありますが、
そのときはまだパークゴルフ場くらいしか開放されていませんでした。

せっかくなので、「よぉーし☆」と、先日の仔豚休日にぶぃーーーん。

はい、到着ーっ。
P1000721.jpg
うーん、お天気イマイチ。
でも、パークゴルフ場は盛況のよう。
駐車場もけっこう混んでいました~。

ここでお花を売っていました。
P1000722.jpg
ベコニアとかが多かったかなー。
相場がよくわからないのですが、100円くらいだったと思う。
高いの?安いの??

「五天山公園」ってホタルが有名なのかしら。
環境学習館という建物があって、そこでホタルに関するもの
(もしくはホタルそのもの?)を見られるようになっていました。
(入らなかったので詳しくはわからず…)

水車。カワイイ。
P1000723.jpg

ここでバーベキューなどもできるみたい。
P1000724.jpg
お友達夫婦が近くに住んでいるので、
今度ここでじゅーじゅーするのも良いかもね~と盛り上がる。

さあ、そして本日のこつむぎ家メインイベント(笑)。
この階段を上って行く。
P1000725.jpg
えっちらおっちら。
下から見上げると、けっこう長いかも…とドキドキだったのですが、
意外とすいすい行けました。

しかし、仔豚は何度も途中で立ち止まる。
ちょっとちょっとー、今日は夜にジムでガッツリ踊るっちゅーのに、
ここですでに遠い目になっていてどーすんの~っ!

そうそう、この日からインストラクターさんが変わったんです。
曜日も時間も変更になったし、一度もそのかたのプログラムに
出たことがなかったので、ちょっぴり不安だったんですよね。
(パンプなどを担当されているのですが、我が家はパンプ出ないので)

感想。
ついて行くことはできたけれど、
曜日が変わったためか、いままでより若者率が上がり、
ジョグが超激しかった…。ぜえぜえでした。

土管体型なので、最後は転がろうかと思ったくらい。
そのほうが早いだろー!!しかもそのほうが疲れないっぽい…。

しばらく出たら慣れてくるのかなあ。
もう少し頑張ります。

その後、なんとか第1展望台?に到着ーっ。

「五天山公園」広ーーーっ!!!
P1000726.jpg
球技のできるところとか、ちびっこたちの遊具があるところとか、
端から端まで歩いたら、かなりの歩数稼ぐことができそう。

しかもさらに山に登って行けば第2展望台?もあるらしい。
(さすがに脱落…)

このあとぐるーっとちびっこたちの遊び場をまわってから、
駐車場へ。

軽くごはんを食べられる売店もあるみたい。
ちょうどカップルがうどんをすすっていました。
外で食べるうどんもおいしそうですね♪

頑張って階段を上ったので、このあと甘いものを食べに行きまーす。
(↑こっちがメインイベントというウワサも…(笑))

そのもようはまた明日お届けします☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。