寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「クレープ工房」でひと休み
2009年06月07日 (日) | 編集 |
昨日の「五天山公園」後です。

もりもり歩いたので、甘いものを食べて帰ることにしました。
栄養補給、栄養補給~♪(?)

で、向かったのは札幌市西区西野にある、

P1000730.jpg

「クレープ工房 西野本店」。

はじめて行ったのですが、西友の近くなのですね。
ここの西友にはたまーに入るのですが、こんな位置関係だったとは!
わたしってホントに地理弱いんだなあ…。

フツウのクレープももちろんおいしそうだったのですが、
P1000727.jpg
仔豚が「オレ、ワッフルコーンのソフト~♪」と言ったので、
わたしも「クレープのソフトクリーム」にしました。

ワッフルコーンが280円、クレープのタイプが300円。

クルマで食べても良かったのだけれど、
店内に食べられるスペースがあり、
ほかにお客さんもいなかったので中で食べることに。

こちらがわたし注文の「クレープのソフトクリーム」。
P1000729.jpg

そしてこちらが仔豚の「ワッフルコーンのソフトクリーム」。
P1000728.jpg

下の部分が違うだけでソフトは一緒。
これが、かためのソフトで、濃厚で、おいしかったです~☆

ちょっと久しぶりに食べるわーっちゅーくらいのかたさで、
でもこってりしているわけではなくて…とにかく好みだったんですっ!

クレープはその場で焼いてくれた焼きたて。
実は中にコーンフレークが入っていました。
むふっ♪なんだか得した感じ。

クレープとソフトの組み合わせ、ステキすぎる~っ☆

北区にも北31条店があるそうです。
(地図見たら、たぶん何度もお店の前通ったことあるはずなのに、
全然知らなかったーっ)

お値段もお手頃だし、近くに来たらまた行ってみたいです。
今度はチョコバナナクレープもいいな~♪
いや、やっぱミルクレープかなー、おいしそうだったもの~(うっとり)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
へ~西野にそんなクレープ屋さんがあった
なんて知りませんでした。
しかも、クレープソフトって初めて
みたかも・・・。
フレークが入ってるなんて
手持ちのパフェみたいですね。
でも、アイス溶けてきたら普通のワッフルコーン
よりも染み染みになりそう(笑)
2009/06/08(月) 06:52:14 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

民家と民家の間に突然ある!という感じだったので、
わたしも最初探せませんでした~。(ちなみに目の前は公園)

このクレープが焼き立てでおいしいんですよ~☆
そうそうコーンフレークにはビックリでした(笑)。
これでこのお値段なら安いかも!

そっかー、だから少しくらい溶けても大丈夫なように
アイスがかためなのかもしれませんね!
2009/06/08(月) 11:35:57 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
クレープとソフトの組み合わせって最高ですよねぇ♪
キング・オブ・スイーツみたいな。
どっちも好きなのでたまらないです~!!
2009/06/08(月) 20:22:37 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

ぷぷぷーさん、ソフトお好きなんですもんね♪
だったらソフト+クレープでやられちゃうかも~(笑)。
クレープが焼き立てなのが、おいしいんですよぉ。

お近くにいらしたらぜひ!
2009/06/09(火) 23:25:16 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーんおっはよぉー♪

そのクレープソフトめっちゃおいしそぉ
ヽ(・∀・)ノワッチョ-ィ♪
西野...( = =)に北31条。。

(-_★)キラーン!!こりゃ車検の時にいこう(笑
2009/06/10(水) 08:12:30 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
蜜柑さんへ

おいしかったですよ~♪
焼き立て生地に冷たいソフトという組み合わせもバッチリ☆でした。

クレープの種類もけっこうあったし、ミルクレープもおいしそうでしたよ~。
2009/06/10(水) 19:30:14 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
