寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チャリ男とチャイ
2009年06月11日 (木) | 編集 |
今日はちょっくらひと休み記事です。

なんだか最近、雨が降ったり晴れたりのビミョーなお天気ですね。

移動手段としてめっきりチャリ男に頼りっきりのわたしとしては、
さあ、これから出かけるか~と外を見て、
ぽつぽつと雨が降って来たところだったりすると「ギャーッ!!」となります。

YOSAKOIだって、札幌まつりだってそろそろなのに。
お願いだから、雨の中での買い食いにはなりませんように…。
(↑札幌まつりで食べまくる気満々)

ラッキーなことに、昨日は晴れていましたね。
ぐうたらday決定だったので、朝からウッキウキ♪でした。

仔豚ちゃんが会社の会議により、なんと夕ごはんが出るのだとか!
(どんだけ夜遅くに会議する気よ?と思いましたが…)

毎度のことながら、わたしひとりぶんの夕ごはんなら、
さっさと手抜き決定。
こーんなお天気な日に日光浴しないでどーするのさあ~!と、
チャリ男と一緒にぐんぐんと公園に行って来ました。

途中のコンビニで、調達した「チャイ」。
P1000738.jpg
日光浴&読書のおとも。

スパイシーで、ひとくちめに思わず「きゅーっ」となりましたが、
甘くて甘くておいしいです☆

その甘さにつられて、なんとちょっと大きめのハチくんが、
ストローにとまろうとして近づいてきたくらい。
(とまる前に本を「ぱふっ」とやったら逃げて行きましたが。
あやうくハチくんと間接キスになるところでした!)

雲行きがあやしくなって来たころに、すかさず退散。
この間はその読みを誤って、チャリ男ともどもずぶ濡れになってしまった
という悲しい過去を思い出す…。

そういえば、仔豚の後輩が、

チャリ男という名前を「ダサイ」と言っていたらしい。

な、なんて不憫なチャリ男(涙)。

わたしの元に来たばかりに、ガコーンと倒されること多数。
ずぶ濡れに付き合うこと多数。
そして「ダサイ」と言われること一回。

ダサイダサイと言うけれど(いや「ダサイ」としか言われていない)、
最近渋さ(サビ)も増してきて、数々の苦難(パンク)を乗り越えたことによる
深みっちゅーんですか?も増え、

どっちかっつーと

ダンディーになって来ているはずなのですが…。

おっかしーなあ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
祭り
そうですね、最近土日天気悪い日続きますね、
毎年楽しみにしている、大通り公園の北のフードパークと札幌祭り、
今年は日曜日に重なってしまってしまって、ちょっとショックです。
全然関係無いのですが、こつむぎさんは、すすきのラフィラのペットショップは行きますか?
ここ結構猫率高いんですよね、先週の土曜日も時間あったので立ち寄ると、
ラガマフィンやらマンチカンやらの珍しい猫も、それにアメリカンカールの子猫も発見しました。
ここはちょっとした時間潰すのにもってこいですよ、
お店のURL入れておきます。子猫写真可愛いっすよ
2009/06/11(木) 17:14:44 | URL | くろ #-[ 編集]
最近の雨続きで、洗濯物がかわかないばかりか
自転車に乗れないのがイタイ……

最近、特に雨が多いですよね~
(気温もあんまりあがらないし)
もうちょっと夏らしくなって欲しいです☆
2009/06/11(木) 20:07:45 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
実は私も最近新人チャリを買いました☆
今度お会いする時はお互いチャリにして、私の新人チャリにこつむぎさんのチャリ男の渋さ(サビ)や世間の厳しさ(倒れた時の衝撃)などを教えてやって下さい(笑)
2009/06/11(木) 20:26:20 | URL | コルトン #-[ 編集]
くろさんへ

ラフィラにはまだ足を踏み入れたことがないんです~。
ペットショップが入っていることも知りませんでした!

ホントだあー、マンチカンだあ~。それにソマリもいるーっ。
生まれた子猫の画像もヤバヤバですね☆
子猫たちの間に顔をうずめて寝たいくらいです(←またしてもヘンタイ発言(笑))。


ぽちこさんへ


自転車に乗れないのって本当にツライですよねー。
ぽちこさんはお天気の悪い日のジムは地下鉄ですか??
せっかく雪も溶けて、自転車活躍の時季なのに悲しいですよね~。


コルトンさんへ

おおっ!NEWチャリですか!!!
で、お名前は?(いや、フツウ付けない…(笑))

じゃあ、チャリ男に指導するように言っておきますね(笑)。
2009/06/12(金) 07:30:17 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
チャリ男、私はその名前好きですけどね~^^*
ていうか、チャリ男って私生活でもそう呼ばれていたのですね。
私はてっきり、ブログの中でのみ、こつむぎさんがそう呼んでるのかと思ってました~
かくいう私も、自分のチャリに「チャリンチョちゃん」と命名してますけどね(笑)
2009/06/12(金) 14:01:57 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

ありがとうございます♪
チャリ男の名前が好きだなんて堂々と胸張って言えるのは、
きっと世界中でNANAさんとわたしくらいです(笑)。

チャリンチョちゃんの名前の由来を知りたいわあ~☆
2009/06/13(土) 19:03:05 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
