寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「大学村の森」へ行く
2009年06月12日 (金) | 編集 |
皆さま、定額給付金の使い道は決まりました?

我が家はパァ~っと、温泉に行くことにしました。
(いや、まだ振り込まれていないけれども…)

「パァ~っと」などと、まるで景気の良さそうな話っぷりですが、
実は生活費キッチキチだったりします(涙)。

ああ、この2万4千円が生活費だったら…と想像して、
一瞬うっとりな目になったりもしましたが、

「そういえば定額給付金ってあったよね~」
「あったあった」
「あれでパァ~っと温泉行ったよね~」
「行った行った」

っちゅー会話ができるのも楽しいかなーと。

そうは言っても予算はきっちり2万4千円です。
きっちりこの予算内に収める予定でいますので、けっこうギリ。

頑張って情報収集するぞ!オー!!!

さて、今週の仔豚休日。
相も変わらず公園ぶらぶらで過ごして来ました。

行って来たのは札幌市東区北28東4にある、

「大学村の森」。

P1000739.jpg
ここを目指して来たわけではなかったのですが、
たまたま緑がわさわさしているところがあるな~と思ったら、
なんと公園が!!

近隣のかたには「なにをいまさら…」でしょうが、
はじめて来た我が家にしてみたら「めーっけ☆」ってな気分でした。

北大に縁のある場所なのですね。
だから「大学村の森」。

ウォーキングしているかた、あとちびっこが多かったかな~。
散歩中のわんことは2組くらいしか遭遇できず…。
(↑なにげに公園でわんこを見るのが好きです♪)
P1000740.jpg
緑が、わーっとなっているけれど、散策路があるので歩きやすい。
森林浴、森林浴☆

そうそう、公園に行くと↓こういう山、見かけません??
P1000741.jpg
これ、どうしてあるんだろうね~とよく話していたのですが、

なんと!!!

この公園がきっかけなのだとか。

うぉーーー!!!
ふたりして大興奮(笑)。

スキーやそりすべりをするときに便利なのだそう。
確かにー!

長年(←そこまでではない)のナゾが解け、
ひとつ大人になった気分の三十路越え夫婦でした。

遊具もあって、ここでちびっこたちがわしわし遊んでいました。
P1000743.jpg
なぜかみんな「かめはめ波」を撃っていた(笑)。
「オレ、ピッコロ~」とか役が決まっているらしい。
なんだよ、なんだよ、誰かくりりんになって「気円斬」撃ってよ~。

そんな感じで歩数を稼いだあと、最近決まりごとのようになっている
甘いものを食べる旅(?)へゴーゴー!!

続きは明日お届けしますので、明日も来てね♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。