寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「麺屋厨房 我屋」でモリモリ定食
2009年06月15日 (月) | 編集 |
最近よく探しているお店といえば、モリモリ食べられるところ。

我が家のぶうぶうさん、30ウン才になったいまでも
育ち盛り真っ最中よろしく食べる食べる。

先日、結婚前に先輩の家でお米5合ごちそうになったという話を聞いて、
わたしがそこの奥さんだったら「お願いだからもう来ないで」と
思っただろうなーと激しく同情しました。

しかし、同情してみたところで、
お米5合を一気にたいらげるぶうぶうさんは、現在同じ屋根の下にいるのです。

ちょぺっとの量でお高い値段のお店になんか行った日にゃあ、
仔豚が太って行くのと同じ早さで(?)オサイフは痩せて行くばかり…。

というわけでこの日向かったのは、札幌市東区北31東1にある、

「麺屋厨房 我屋」。

P1000747.jpg
らーめんが破格の安さと、どうやら定食が充実しているらしい
というのを聞きつけて、ウッキウキで入店。

うー、駐車場びっしり。
(ちょうど帰るお客さんが出て来たので、すぐにとめられましたが)
カウンターはまだ少しヨユウがあったけれど、
テーブル席はわたしたちが座った隣しかもう空いていないよ~状態。

どやどやとお客さんの入れ替わりもあって、どんどん入店して来ます。
やっぱり人気店なのですね☆

メニュー。
P1000748.jpg
ホントにまさかのらーめん560円。
しかも定食類も650円という安さ。まるでランチ並みのお値段だわっ!

周りを見まわしてみると、定食率高し!だったので、
これはわたしも…と「えび玉定食」を選んでみました。

仔豚は「定食とラーメンにしようかなー♪」と言い出したので、
さすがにわたしに雷を落とされ、ぶうぶう言いながらも
「鶏肉の味噌炒め定食」の「ごはん大盛り」100円増しに。

こちらがわたしの「えび玉定食」。
P1000750.jpg
玉子三個は軽く使っていそうなえび玉と、
ごはん、スープ、サラダのセット。

えび玉のアップをどうぞ。
P1000752.jpg
ぷりぷりしたえびが中にもたくさん入っていました。

わたし、外ではあまり味付けを変えて食べたりしないのですが、
このときはなにか物足りなくて醤油をたしました。
うん、醤油味のほうが好み☆

そしてこちらが仔豚注文の「鶏肉の味噌炒め定食」の「ごはん大盛り」。
P1000749.jpg
メインが変わっただけであとは一緒です。

味噌炒めのアップもどうぞ。
P1000751.jpg
こちらは味噌だけにはっきり味でした(ピーマンもらった)。
ごはん進むだろうなーって味。

ちょっと最近「あんかけ焼きそば」が続いていたので、
ここでも焼きそばを食べたいところをぐぐっとガマンしました。
今度行ったら、焼きそばかチャーハンを試してみたーい♪

なんだかんだであっちゅー間に食べ終わった仔豚。
結局「ラーメンも食べられたのにぃー」とぶうぶう状態。

こ、この人、カロリーうんぬんという言葉を知らんのかもしれん…。

こうしてこつむぎ家のオサイフくんと
わたしのドキドキ&ハラハラはとまらないのでした。
(しかし、オサイフは痩せても、わたしは痩せないのが悲しい…)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
はじめましてです。
はじめまして~!!
いつも覗き見していたのですが・・・。
アルディとこのお店を見ていてもたってもいられずコメントしました!!

うちの近所で行きたかったこの中華やさん、そして地味に大好きなアルディ!!最高です☆
この週末にでもここの中華やさん、お邪魔してみたいと思います!

いつも旦那さまの食べっぷりに惚れ惚れしていますww

おじゃましました~!
2009/06/15(月) 23:52:47 | URL | りなっくま #-[ 編集]
米5合(笑)
それはラーメンと定食いけますよね(笑)
見た目的にはこつむぎさんが食べた卵がとってもパッサパサに見えるのですが、そんな事なかったですか?
なんだか見てるだけでお腹いっぱいになりそうです(笑)
2009/06/16(火) 08:00:18 | URL | コルトン #-[ 編集]
りなっくまさんへ

はじめまして~☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ちょくちょく見に来ていただいていたんですねー、ウレシイです~。

りなっくまさんはこちらのお店のお近くにお住まいなんですねー。
ここらへんにはまだまだ行ってみたいお店がたくさんあります☆
どこかおススメなどあったらぜひ教えてくださ~い。

よろしかったらまたお気軽に遊びに来てくださいね♪


コルトンさんへ

これだものー、我が家のお米の減りがどれだけ早いか、想像つきます(笑)?

パッサパサとまではいかなかったですが、
味付けがちょっともの足りなかったのが残念でしたー。
あんかけかかってたらもっとおいしかったかも☆です。
でもコスパ的には素晴らしい♪と思います~。
2009/06/16(火) 21:02:55 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
