寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「牛太郎」にチャレンジ!!
2009年06月16日 (火) | 編集 |
つ、ついに足を踏み入れてしまいました。

大盛りで超有名なお店、

「牛太郎」に。

P1000753.jpg
場所は札幌市東区北24東7。

以前にも一度挑戦しようと思ったのですが、
運悪く定休日とぶつかってしまい、日を改めました(←行く気満々(笑))。

男性ばっかりだったら…と若干躊躇したものの、
カップルが二組いたことで、安心して入店。

しっかし、閉店時間が迫って来ても席待ちのお客さんがいたくらいの
人気でした(ちなみにほとんどが男性。女性はわたしを入れて3人だけ)。

大学生と思われる4人組は揚げ物系をわしわしたいらげていましたが、
わたしは焼き魚系(さんま、鮭など)があるのがうれしくて浮かれた☆

でも結局頼んだのは「イカ刺身定食」700円。
ちょっとヘルシーさも考慮して(笑)。

仔豚は「カットステーキ牛定食」800円の「ライス大盛り」150円増し。
そうそう、「ジャンヌ」ではチキンカツにやられたからね。
ここはカツじゃないほうが良いかもね~。

こちらがわたしの「イカ刺身定食」。
P1000754.jpg
ごはん、お味噌汁のほかに、サラダとお漬物、生卵、揚げ餃子が
付いてきました。

で、ごはんの量。
これ、けっこう丼っぽい器なんです。
こつむぎさん、大盛りーっ?と思われたかもしれないんですが、
いえいえ、

ごはん減らしていただきました!!

だって、最初に知らないでそのまま頼んだら、
出て来たのはぺんぺんとまあるく山盛りになったごはん丼だったんですよー。

仰天。
いくらわたしが大食い仔豚の妻だからと言って、さすがにこの量は無理でしょ。

というわけで、減らしていただいたのです。
(それでもこの量。しかも「減らした分、おかわりできますから~」とのことでした)

そうなると、俄然気になってくるのが、仔豚の「ライス大盛り」。

まずはごはんを「取り分けるための丼茶碗」が出て来ました。
ちょ、ちょっと…まさか御櫃が来たらどーする??

で、一瞬店内ざわっとなって、
じゅうじゅういいながら仔豚の目の前に置かれたのが、

コレ↓

P1000755.jpg

見るべきは、

ココ↓

P1000756.jpg
ひゃーひゃひゃひゃ~と笑いだしたくなるくらいのごはんの塔。

入り口近くに座っていたカップルの女性は、わざわざ振り返って
ガン見していたらしいです(わたしは背中側なので見えなかった)。

近くにいた学生ふたりも激しくチラ見していました(←バレバレ)。

このままだと食べづらいので、ここで「取り分け用茶碗」登場。
そちらにごはんを半分くらい移し、まずはステーキでモリモリ。
残りのごはんは卵かけごはんにしてモリモリ。

見ていても、「あー、これは全然大丈夫そうだ」と思ったとおり、

なんなく完食致しました。

「ジャンヌ」のときのほうが数倍苦しそうだったもんな~。
やっぱ揚げ物じゃないのが良かったのかも。

ってか、こんなに山盛りのごはんが出てきても、
けっこう冷静さを保っている自分(←自分じゃ食べないくせに)にビックリ!!

慣れってコワい…。


↓↓おまけ↓↓

ほら~、甘いものは別腹ですから(笑)。
P1000757.jpg
ええ、もちろん「牛太郎」からの帰り道です。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
ここ学生の時に行ったことあります~w
大盛りは本当に笑っちゃうくらい凄い量ですよねぇ!!
とにかくご飯のインパクトが強くて、
何を食べたかとか味はどうだったかとか、
細かいことは一切覚えてません・・・(^o^;)
2009/06/16(火) 20:39:04 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!

ヾ(T∇T)ノノノ彡★ギャハハ!!バンバン!!
すごーーーい傾いてるからーーーーーー。
2009/06/16(火) 22:07:34 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
すごい!
ご飯みて笑ってしまいました^^
でも余裕の完食って、すごいですよー
ちゃくちゃくと開拓してるんですね☆

普段甘いモノあまり食べないんですけど、マックフルーリーのオレオのやつ好きです
旨いですよねー♪
2009/06/16(火) 22:45:22 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
さすがは子豚さま
牛太郎の大盛りはやばいだろうなんて心配いりませんでしたか。
オーダーとしては、こつむぎさんの少なくした分、旦那様にごはんあげれば大盛りになったと思いますよ。

しかし、私は普通の盛りでも満腹だったのに、デザートを食べているとは・・・さすがです。

ひょっとして旦那様ってガテン系のお仕事?
サービス業って聞いたような気がしたんですけど。
2009/06/17(水) 05:58:39 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
札幌にも大盛で有名な所ってあるんですね~。
やっぱり他のブロガーさんの所から知るんですか?
それとも、口コミ?
なんか子豚さん年々食欲アップしてる気がする~(笑)
2009/06/17(水) 14:36:15 | URL | コルトン #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

そうそう、とにかく量に圧倒されちゃって、お味はフツウという感じですよね(笑)。
でも150円たしただけであんなにごはん食べられるなら、たくさん食べるかたには
たいそうウレシイお店かと☆
儲けはあるのかしら…なーんて余計な心配しちゃいます(笑)。


蜜柑さんへ

傾いてるんですよねー(笑)。
これを予備の茶碗に移すのですら、ひと仕事でしたよ☆


よし。さんへ

この量をぺろっとたいらげてしまうので、家計を預かるわたしとしては
いつもハラハラドキドキです(笑)。

マックフルーリー、おいしいですよね~♪
かなり気に入ってしまいました!


あならいざさんへ

最初、わたしもフツウ盛りのままにして、夫に引き取ってもらおうかと
思ったんですが、やっぱり大盛りの山が見たかったみたいなんです(笑)。

あはは~、体使う仕事だったら、さらにモリモリ食べて、
我が家は破産しかねないかも…(笑)。


コルトンさんへ

大盛りで有名なお店、けっこうあるんですよ~。
やっぱり学生街ということで北大付近なんかに多いみたいです。

わたし、お友だちブロガーさんやお付き合いのあるブロガーさん以外の
ブログってあんまり見てないんです…。
なのでネットでフツウに調べたり、口コミだったりです☆
2009/06/17(水) 20:33:07 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
初めまして
大盛系のブログをさまよっていてたどり着きました。
僕も札幌の大盛り店はほとんど行っています。
牛太郎の大盛で余力ありとは旦那さんなかなかの
食いしん坊さんですね。

大盛りと噂を聞いても中盛だったなんて事もあるので
僕が自信を持ってお勧め出来る大盛りのお店紹介します。
ぜひチャレンジしてみてほしいです。

ちなみにこめ八では大盛りハンバーグカレーの後にラーメン&うどんを追加
ジャンヌのご飯激盛&おかず大盛りの帰り道にラーメンを食べた事があります。
僕の胃袋の80%超えたお店で牛太郎とジャンヌ以外だと
(↑行った事あるようなので)

みゆきちゃん定食
北区北20条西6丁目1-23
756-3410
8-23
無休
北の特盛(米3合?)胃袋80%
特盛カツ丼定食(米3.5合?)胃袋85%

たむ'sキッチン
北)北13条西4丁目
747-3585
11-22
日祝
田舎カレー超特盛(ご飯1.5kg)胃袋90%

美味心房(オイシンボウ)
白)東札幌2条5丁目11-1
841-5536
11~15、17~22
日休み
裏メニューダブルパンチ胃袋70%,トリプルパンチ胃袋90%
(↑初見はダブルまでトリプル完食は23年で僕が7人目)

恋するたまご
小樽市築港11-5ウイングベイ小樽1F
0134-21-7212
11-21
米1kg総重量2kgのオムライス30分以内完食で只 胃袋90%

桃桃
東)伏古13条3丁目17-6
787-0991
11:30-23
月,第2火
オムライス激盛(ご飯3合以上卵7個)胃袋85%

毘沙門
西)西野3条6丁目
667-3582
メガ盛ラーメン30分以内完食でタダ 胃袋95%

いかがでしょう?
2009/06/20(土) 16:08:46 | URL | もじ #-[ 編集]
もじさんへ

はじめまして~。
ご訪問&コメント、ありがとうございます☆

お店たくさん書いていただき、ありがとうございます!
みゆきちゃん食堂は、お店の前まで行ったんですが、
わたしがちょっと尻ごみしちゃいました…。

恋するたまごと毘沙門は「どーする?どーする?」っていつも言ってます。
あと、アリオの中華のお店の三種類のソースのあんかけ焼きそば?も。

こめ八で、夫もハンバーグカレー食べましたが、
もじさんはそのあとにラーメンとうどんを食べたんですか~!!!ひゃーっ。

またぜひいいお店などがあったら教えてくださーい♪
2009/06/20(土) 19:53:50 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
