寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「らーめん時代屋」のラーメン
2006年12月25日 (月) | 編集 |
大変です、皆さま!
わたくしこつむぎ…

榮倉奈々ちゃんと、宮崎あおいちゃんの

顔の区別がつきません~!(泣)

年?ねえ、これって年ってこと??
ダレか、違うと言って~~(泣)。

さて、年末になり寒さも増してきた
最近の北海道。
こんな日にはやっぱり、

ラーメンが食べた~いっ!

というわけで、行ってきました、
札幌市北区新琴似にある

「らーめん時代屋」に。

P2010122.jpg

う~、さぶっ。
早速メニューをしげしげと眺める、
仔豚とこつむぎ。
ねえねえ、どれ食べる??

ここは、メニューが面白いのですよね。
時代屋さんというだけあって、
大正、昭和、平成という名前のそれぞれの
スープがあるのです。

大正塩ラーメンは鳥ガラと日高昆布で
あっさり味のスープ。500円。

昭和醤油ラーメンと、昭和塩ラーメンは
鳥ガラと野菜で透き通ったスープ。600円。

平成味噌ラーメン、平成醤油ラーメン、
平成塩ラーメンは豚のげんこつと
ばら骨だけのこくのあるスープ。650円。

選ぶのが楽しくなるよ~。
さーーーあ、どれにする?

大正塩ラーメンは人気らしく、この日は
すでに売り切れ。

ならばこつむぎはこちら↓
P2010121.jpg

「昭和塩ラーメン」。

久々に見たかも~と思うくらい
透き通ったスープがわかります?
この透明さに、目の前に置かれた瞬間、
「うっわー、おいしそう♪」とつぶやいていました。
ラーメン屋さんで思わずこんなふうに
言っちゃうことって、久しぶり。

具の感じもパッと見ると昔っぽくて、
なるほど昭和だあ。

もしかしたら、コッテコテのラーメンに
少し飽きてきている今日この頃のわたしなのかも。

しかも麺は、たまご色のちぢれ麺。
…好みっすよ。

スープは飲んだ瞬間、鳥~っ!
あっさりで、なんだかなつかしいお味。
戻って来たという気持ちになるわ。
どこに?昭和に。

そして味噌好き仔豚は「平成味噌ラーメン」



大盛りっ(100円増し)!!
P2010120.jpg

豚を使っているとはいっても、
一般的な豚骨スープよりはあっさりめかな~。

胃が疲れているから、くどいのはいや~、
でもラーメンが食いてぇ~というかたは
足を運んでみては?

お値段はふたりで1350円でした。

今度は大正時代にスリップして
みたいわ~。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

どの時代に行ってみます?
一緒に大正かな~というアナタは、
ぜひ1クリックお待ちしていますー。


現在4位維持中です~。
↓応援クリックいただけると励みになりますっ↓

FC2 Blog Ranking


30位台前半にいます。
↓よろしければ、こちらもぜひ~っ↓




コメント
この記事へのコメント
札幌のラーメン屋にしては何て良心的なお値段。でも大抵ラーメンは家で食べるので、外ラーメンって数えるほどしかないんだよな…ちなみに私は味噌派でごんす。
2006/12/26(火) 12:31:30 | URL | なかちー #-[ 編集]
なかちーへ

なかちーの家なら、お店よりおいしい
ラーメンが食べられるんじゃな~い?
自宅にプロのシェフがいるって
ステキ!
2006/12/26(火) 13:23:08 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさん、大丈夫!!!
私、榮倉奈々って知らない・・・(爆)
悲しくなるので、フォローはいりません・・・。

ラーメンおいしそうですねぇ。
この間、札幌の友人が北海道ラーメンいろいろ送ってくれたのだけど、
函館の塩ラーメンがすっごく美味しくって!
普段は味噌派なんだけど、
ちょっと塩にも目覚めてしまったかも。
昭和塩ラーメン・・・食べてみたい!
2006/12/26(火) 15:46:01 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

ふふ…上手がいたのね。
宮崎あおいちゃんは大丈夫っすか(笑)?

どこの塩ラーメンだったのかしらん?
おいしいところにあたるとくわっ!と
開眼しちゃうよね~。
そのまま目から食えるんじゃないの~?
ってくらい…。
2006/12/26(火) 16:38:39 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。