寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「札幌まつり」2009
2009年06月18日 (木) | 編集 |
あれ?
もう木曜日??

なのに書いているのは、週はじめの出来事。

こういうとき、再確認するんですよ。

わたしってつくづく、のんびり屋さんだなあって、てへっ。

(↑投石不可でお願い致します)。

というわけで本日は、

今週のはじめに行って来た「札幌まつり」での食い食い日記です☆

今年は、お昼ごはんを兼ねて行って来ました。
(もちろん朝食抜き)

なので、食べる気満々です。
いや、数日前から満々だったんですけれどもー。

おなかがぺこぺこなのだから、粉ものから入るに決まっています♪

というわけで、まずは
P1000758.jpg
「お好み焼き」。
麺が入っていておいしそうだったので、広島焼きにしました。

ふたりで食べたのですが、かなりのボリューム。
そしてなぜか生地がかため…。

お値段は500円。
おまつり価格としては、まあ妥当なのかな?

続いて「たこ焼き」。
P1000759.jpg
最初から「お好み焼き」と「たこ焼き」は食べるつもりでいましたが、
どこのお店にしようかな~とぷらぷらしていたところ、
ちょうど出来上がって湯気ほかほか~のお店があったので、
イノシシよろしく突進する我が家(笑)。

こちらも500円。
ひとつひとつが大きくて、タコもごろんと入っていたので満足♪

続いて仔豚が「食べたいっ」とバタバタ騒いだのが、
去年も食べた、でっかい「フレンチドッグ」。

大きさがわかるように、ケータイと比較。
P1000760.jpg
これ、実物を見ると「でかーっ!」とつい笑っちゃうのですが、
画像では伝わらなくてちょっと残念…。

激辛チリソースにていただきました。
350円。
仔豚は口の周りがヒリヒリしたようです(笑)。

ここで、もうだいぶ、おなかはぱつんぱつん。

最後にお互い「これは外せねえ」というものを買うことに。
わたしの場合は「りんご飴」。
仔豚は「フランクフルト」。しかも長いやつ。
P1000761.jpg
どちらも300円だったと思います。
この「フランクフルト」、食べているひと、けっこういました。
ちびっこなんか噛みきれなくて「あうー」ってなっていました(笑)。

わたしの「りんご飴」はお持ち帰りしました。
ちょっと食べきる自信がなかった…。
(↑少食のフリ?いや、この時点ですでに少食ではないだろう)

そういえば今年も「きゅうりの浅漬け」ありました!
1本200円。
食べているひとを何人も見かけましたが、
そのたびにちょっと食べてみたいような気になった「浅漬け」(笑)。

ひょっとしたら来年あたり食べているかも~。

今年も満足満足な札幌まつりでした(←食べていただけ)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
お祭り
今年のお祭りは天気悪かったのが痛かったですね、
雨降らないうちにと、ぐいぐいビール飲んで富士宮やきそばガツガツ食べて急いで帰ってきました。もっとのんびりしたかったです。

またお話変わって、アイシアと言う所でフォトコンテストやっていて家のむーちゃんも応募してみました。
応募者全員に商品プレゼントと言うのに釣られました。
名付けの元になる、こつむぎさんに家のむーちゃんを是非見てもらいたいのでURL入れておきますね、
むにゃむにゃのコーナーにいます。
色んなニャンコいますが、やはり家の子が一番可愛く見えます。でも実物は写真の300倍位可愛いなぁとか考えたりして(親馬鹿)
2009/06/18(木) 15:52:02 | URL | くろ #-[ 編集]
お好み焼きを食べたあとに
たこ焼きに行く所がこつむぎさん夫妻らしいですね(笑)
りんご飴がキティちゃんなのも
こつむぎさんらしい(笑)
お祭りは毎年行きたいと思いつつも、
やってる日数が少ないので気づいたら終わってる
状態です・・・。
昨日無性にチョコバナナが食べたくなった私。
自分で作るしかないか~(涙)
2009/06/19(金) 06:45:57 | URL | コルトン #-[ 編集]
う、羨ましい☆
これだけでお腹いっぱいになれる胃袋が欲すぃ☆
これは我が家では多分1人前かと・・・(トホホ)
だからお祭りはおやつ程度で終わってしまうのですよぉ。
なにせ値段が!ここで食事となるとベラボーな金額になる恐れありありです(汗)
あぁ出来立てのたこ焼きが食べたいぃぃぃぃ。

ふふふっ♪写真撮影に協力的な仔豚さんが好きっ♪
2009/06/19(金) 17:04:29 | URL | みさき #-[ 編集]
くろさんへ

富士宮焼きそば、ありましたよね!!
迷ってたこ焼きにしちゃったんです~、おいしかったですか??

むーちゃん見ましたよ~☆
お耳がくるんってなっててかわゆい♪しかもお鼻が…ピピピピ、ピンク!!
いやーん、お鼻くっつけて挨拶したーーい(←超メーワク(笑))。


コルトンさんへ

粉もの怒涛の二連発でした☆
やっぱりおなかが減ってるとまずは粉もので埋めたくなるー、あはは~。

キティがわたしらしいというのは……ネコだからでしょうか?(笑)

チョコバナナ、「コアラのマーチつけます」っていうのがウリ?になってましたよ~。


みさきさんへ

お好み焼きとたこ焼きが意外とボリュームあったんですよ~。
なのでおなかいっぱいになりました!
あとはマヨ効果かなあ、マヨ、けっこう満腹になりません??

確かに、おまつりでわっしわし食べちゃうと、
あっちゅー間にすごいお値段になっちゃいますよね(涙)。
2009/06/19(金) 23:06:07 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
北海道まで投石は届いたでしょうか??

祭りといえば夜をイメージするのですが、
お天気の中繰り広げられていたのですね。
しかしあのでっかいウインナー。。いいなあ。
2009/06/20(土) 15:49:57 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

あ、あの石ってkooさんだったんですか~(笑)!!

朝10時ころからやっていました☆
夜は混んで混んで、満員電車かっちゅーくらい混みまくるので、
夫が休みのときは日中に行くようにしてます。
夜のほうが風情がある気はするんですけどね~。
2009/06/20(土) 19:47:29 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
