寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 定額給付金の旅~前編~
2009年07月13日 (月) | 編集 |
えー、すいません、6月の出来事です。

6月の出来事ですが、相変わらずのぐうたらっぷりを発揮して、
やっと書きはじめます。

管理人がわたしという時点で、仕方なし(←開きなおり??)の
このブログです。

さて、定額給付金が出たら、ぱぁ~っと温泉にでも行くぜーっ!と
言っていた我が家。

行ってきました。

しかし、条件付き。
今回の旅は必ず「定額給付金の範囲内で収める」こと。
つまり2万4000円の旅。

いいね、いいねー、
これぞケチケチ旅行カテゴリにぴったりなんでないの~?

で、検索につぐ検索により決めた宿泊先は、

「登別 石水亭」。

実はもう何度も日帰り入浴をしたことがあるので散々迷ったのですが、
レストランをリニューアルした記念のお試しプランというお得なものを
発見したので、仔豚に「風呂か、めし(バイキング)か」と聞いたところ、
「(今回は)めし!!!」ということで、決定☆

なんとふたりで夕朝食付き1万4000円弱という、びっくりプランです。

まずはちょっと寄り道。

登別市札内町にある「サンチャイルド」に行ってみます。

P1000810.jpg
小動物がいるのと、ラ・フランスのソフトが有名らしい。

いた~。
ん?犬??
P1000811.jpg
うへぇ、子犬がむちむちと団子になっているーっ☆
(触っている手は、知らない男の子のもの(笑))

おおっ、馬さんも。
P1000812.jpg
ほかにヤギやら、うさぎやら。
そして、ネコのおウチみたいなのもあったのですが、
これはちょっとかわいそうな感じでへこんだ…(涙)。

グルーミングが大好きでキレイ好きな動物なのに、
すごいにおいのする、ビミョーな小屋みたいなところで(泣)。

何匹かいるなかに、とってもおしゃべり好きで
美人なにゃんこが一匹いたんですが、ちょっと泣けてきた…。

これはなんとか改善策はないのかしらねぇ。

ちょっと暗~い気持ちになりながら、
ウワサの「ラ・フランスソフト」を食べに行く。
P1000813.jpg
このあとバイキングが待っているので、ふたりでひとつね。

くどくなくておいしいです。

その後、ぶぃぃぃーーーーんと、本日のお宿「石水亭」へ向かいます。

お部屋は手前にベッド、奥が座敷の和洋室。
ちょっぴり古い感は否めないけれど、
安いプランでこんなに広いお部屋はありがたい♪

早速大浴場へ。

日帰りではいつも新しいほうの「銀杏館」のお風呂に行っていたので、
今回「辛夷館」の大浴場は初。

「辛夷館」のほうは露天がないのが残念ですが、
内風呂は大きく長くてゆったり。

一回目のお風呂が終わったので、ごはん、ごはん~♪

新しくなったというレストラン銀杏、
こんな感じで、すっごくオシャレなの。
もちろん天ぷらなどシェフの実演もあり!

ほかで節約したぶん、ここでのビールは欠かせない(笑)。

こんなお得なセットがあると知って、迷わず選ぶ。
P1000825.jpg
これで、夕ごはん後はビンゴ大会に出場決定☆

まずは乾杯~っ♪
P1000817.jpg
よーし、食べるぞーっ!!!

わたし、もぐもぐもぐ。
P1000814.jpg
天ぷらたくさん取ってきちゃった。
P1000815.jpg

仔豚。
P1000816.jpg
ジンギスカンを自分のテーブルで、
自由に焼いて食べられるようになっています。
P1000820.jpg

わたし、もぐもぐもぐ。
P1000818.jpg

仔豚。
P1000819.jpg
スープカレーもありました。
けっこう辛かったみたいで、隣のカップルの男の子は
「どひーーっ!」となっていました。

仔豚。
P1000821.jpg
ステーキもありました。

わたし、デザート、もぐもぐもぐ(←こればっかり(笑))。
P1000822.jpg

仔豚もデザート…って、い、いちごの量が…あわわわわ。
P1000824.jpg

さらに、あるネットからの予約ということで特別に、
P1000823.jpg
こんなステキなデザートをサービスしてくれました。
ひとりにひとつずつ。うれしい~♪

バイキングの感想は、
ほかの野口観光さんのホテルに比べたら種類が少ないかなあ。

それと、どれも無難な感じで、「コレ!!」という目立つものが
あまりなかったように思います。

北海道産のものを積極的に使っていて、
地産地消を大切にしているんだなあという感じは伝わって来ましたが、
今後「やっぱここに来たからにはこれが食べられてうれしい~」という
ものがあると良いのかも。

ごはんのあとはビンゴ大会~っ。

はじまる前に賞品を見ては、「ラ、ラーメンがほしい…」と
鼻息ふがふが鳴らしていたのですが、
全然用紙の数字が開かない…(泣)。

仔豚のはリーチになっている部分がとっても多くて、
次はいよいよか!というところまで来ているのに、
わたしの用紙ときたら、リーチすらほど遠いという感じ。

もうダメだあ~と弱気発言連発していた、ら!!!

唐突にリーチ、そしてビンゴっ!!!

なに?なに?なにがあったの?と考える間もなく、
前へすごすご出て行き、同じタイミングでビンゴになったおばあちゃんと
おばさま(失礼)と、賞品を選ぶ順番を決めるクジを引くことに…。

さすがにその状況で、一番最初に引かせてもらうのはどうかしら~と、
残ったクジをもらったところ、

なんと一番!!!

ギャー!やった~☆
残りものに福があったー!!!

しかも、福のある残りものはクジだけじゃなかった。

賞品コーナーに、ラ、ラーメンが…。

P1000826.jpg
そんなわけで、結局は一番ほしかったものをゲットできました♪
ラッキーこのうえない(笑)。

仔豚は残念賞のエコバッグ。
それに館内で使うことができる利用券もいただいたので、
これはありがたく、両実家へのお土産を買うときに使わせていただくことに。

このあと気分良く、「銀杏館」の大浴場でゆったりお風呂を
楽しむことができました。
やっぱり登別のお湯はサイコー♪

明日は朝食バイキングからスタートです☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん、大丈夫ー!私なんてまだGWネタ終わってないですからー(号泣)
書いた所で今更~ってな感じですよね~(汗)

石水亭!興味津々ですぅ~☆
めちゃ安いですね~!一人7000円しないって凄過ぎです!
私的には天ぷらとお刺身があればよしです♪
そしてとろろがめちゃポイント高いっす☆
いいな~♪
ってか何よりもビンゴで当てちゃう所が最高です☆
おめでとう!!!

あぁ、我が家の給付金は知らぬ間に生活費として消えてました(沈)
2009/07/13(月) 14:58:17 | URL | みさき #-[ 編集]
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんばんわーー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪石水亭ーーこのときだったんだねー
登別ってほんっとーーーー好き
( ̄●● ̄)フガフガ 硫黄ーーーーーーッって感じで

ゆったり部屋食もいいんだけどーー
好きなもの好きなだけイタダキマース♪人( ̄¬ ̄*)って
楽で好きw
2009/07/13(月) 19:19:29 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
ビンゴ当たったりとかものすごい運の
よさですね(笑)
テンション上がっちゃいそう(笑)
わんこのムチムチは可愛すぎます♪
でも、動物がきたない所とかで
飼われてるのって切なくなりますよね・・。
連れ出してあげたくなっちゃう(涙)
明日の朝バイキング楽しみにしてます☆
2009/07/13(月) 22:14:07 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎさん こんばんは~^^
ラフランスソフト、おいしそうっ!
結構ボリュームありますね~
そしてお食事がっ!
相変わらずの旦那様の食べっぷりに拍手♪
揚げたてのてんぷら、いいですね~♪
ビンゴで1番!すごいっ!
ラーメンはうれしいですね~^^
2009/07/13(月) 22:49:45 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
さすが。
バイキングの食事も満喫していますね。
登別温泉もいいですね。
2009/07/14(火) 05:44:20 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
みさきさんへ

旅行記って写真も多いし、書くのに勢いがいりますよね(笑)。

石水亭さんのバイキングは、名水亭行きつけのみさきさん家には
ちょっともの足りないと思います…。
カニ、がーーーっ!とかもないし、お刺身の種類も少ないので。
ただ、温泉はさすが登別!という感じでオススメです♪


蜜柑さんへ

そうなんですー。やっといまごろ書きあげました(笑)。
ちょうど蜜柑さんも同じときに石水亭さんに行ってらして、
ひげ男爵さんのときといい、すれ違ってそうな予感ぷんぷん☆

登別の硫黄温泉は最高ですよね!
この浴場に住みたい…とか思っちゃいました(笑)。


コルトンさんへ

ほかにも賞品あったんですが、絶対に「ラーメンがいい!」だったので、
ゲットしたときは本当に鼻血出そうなくらいテンション上がりました(笑)。

わんこのお団子かわいいでしょ~♪
あまりの可愛さに「ひゃー☆」って変な奇声上げそうになりました(笑)。
ネコのおウチはショックで泣きそうになりました…。

NANAさんへ

ラ・フランスのソフト、さっぱししていておいしかったです☆
なんだか新鮮なお味で、人気あるのわかりました。

夫をバイキングに放つと、大変なことになるんですよね(笑)。
これだもの、部屋食よりバイキングがいいって言うはずだ…。


あならいざさんへ

ここのお宿のバイキングはあまり種類が多くなかったんですが、
お野菜などは地元のもとを使っていておいしかったです♪

登別温泉のお湯は本当にいいですよ~☆
わたしは硫黄がいちばん好きですが、ほかにもいろんな源泉を持つ
お宿があるので、ついつい長湯になっちゃうんですよねー。
2009/07/14(火) 13:18:21 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
