寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 定額給付金の旅~後編~
2009年07月14日 (火) | 編集 |
後編です。

後編しょっぱなから、ホントすいません、
怒涛の朝ごはんバイキングのもようをどーぞ☆

わたし。
P1000827.jpg
ごはんにとろろをかけました。
かなり粘っこいとろろで、おいしい☆

仔豚。
P1000828.jpg
第一回目です。
温泉に行ったら、
朝ごはんに牛乳とオレンジジュースは必須な仔豚です。

なぜ?
わかんない…。

わたしのデザート。
P1000829.jpg
朝から白玉をガツガツ食べる(笑)。

仔豚。
P1000830.jpg
第二回目です。
…しかし、ごはんだけは三杯目です(遠い目)。

これにヨーグルトを食べて、仔豚の朝食も無事終了。

苫小牧でお昼を食べようと思っているのに、
こんな調子じゃあ、全っ然おなかすかないっしょや~。

というわけで、チェックアウト後、無理矢理周辺をお散歩してみました。
P1000831.jpg
オニ。

なんかこっちに天然足湯があるって書いてあるよ~。
P1000832.jpg

えっさ。
P1000833.jpg
ほいさ。
P1000834.jpg
あったー!!!
P1000835.jpg
山の中ですが、すごい硫黄臭。

あの木のベンチみたいなのに座って、足湯ができるみたい。
(しませんでしたが)

毎日、こんな硫黄臭バリバリなお湯に入っていたら、
病気も治っちゃうんじゃないかと思うくらい。
あー、湯治するならやっぱ登別かなあ。

お世話になった「石水亭」さんをぶぃぃーーんと後にし、
目指すはいざ、苫小牧っ!!!

去年、「マルトマ食堂」でホッキ丼を食べたので、
今年は違うところに行ってみました。

「海の駅 ぷらっとみなと市場」。

P1000836.jpg
お隣には無料で入ることができる「ほっき貝資料館」というところがあり、
こちらものぞいてみましたが、ちょ、ちょっとサミシイ感じ…。

「ぷらっとみなと市場」内にはたくさんのお店があって、
手前(入り口近く)で水産や青果を売っていて、
奥には食べられる場所がフードコートのようになっていました。

呼び込みされたりして、散々迷ったけれど、
結局は一番広いスペースのある、

「ふじ十食堂」でお昼を食べることに。

うへえー、なに食べよう~。
P1000837.jpg

カレーと最後まで迷って、結局は「ホッキ丼」850円にしました。
P1000839.jpg

ホッキが苦手な仔豚は「焼魚ホッケ定食」900円。
P1000838.jpg
ぶうぶうは、ホッケ大好きなのです。
北海道に来た当初、ホッケのでかさに感激したらしい。

そして見つけちゃった、
P1000840.jpg
この貼り紙。

あーあ、お店のかたに大声で教えてあげたい。
大食い仔豚に見つかっちゃいましたよー、あの貼り紙!!
一刻も早く米を隠してくださーーーい!!!
ってか、店員さん、そろって逃げて、逃げて~~っ!!!

結果。
ごはん三杯、みそ汁二杯ぺろっとたいらげていました。
(わたしが止めなかったら、ごはんはまだまだもらったと思う)

あれ?キミ、確か朝食もごはん三杯………。

このあと、イオンをぷらぷらして、帰りは千歳で寄り道。

手作りアイスで超有名な「花茶」。

P1000841.jpg
この日はちょうどテレビの中継も入っていました。

さすがに食べすぎ感満載なので、ふたりでひとつ。
「生イチゴ」と「カボチャ」のダブル350円。
P1000842.jpg

げ、激ウマ!!!

特に「生イチゴ」。
いままで食べたことのない、果肉たっぷり感。
はじめて出合うおいしさでした。

本気でありえない、このウマさ…。

こうして我が家の定額給付金の旅は終了。
両実家にお土産も買えたし、ガソリン代もしっかり予算内に収まり、
1円もアシが出ませんでした~♪ひゃっほー。

しかし、腹は出ましたよ、間違いなく…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーーんこんばんわ

わたしね石水亭に行ったとき、そこの足湯がみたかった
んだけど。。霧がすごすぎて。。やめたのさーー

花茶。。(-_★)キラーン!!

わたしも行ってきたよーーーーたぶんみたら
うけると思います(o_ _)ノ彡☆バンバン
2009/07/14(火) 22:36:12 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
蜜柑さんへ

けっこうわしゃわしゃと木々の間を~という感じでしたもんね。
クマが出て来たらどーしよ~とか思っちゃいましたもん。
でもねでもね、すごい硫黄臭が濃ゆくて、蜜柑さん、行ってたら癒されたかも~(笑)。

花茶もかぶってたんですかー?
絶対いつかどこかでバッタリお会いできそうな気がする…(笑)。
2009/07/15(水) 16:56:48 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
あれれ?
仔豚さん、マカロニサラダは・・・?(笑)
今回は他の炭水化物が無いっつーことでごはん3杯は見逃してあげましょっ♪(←誰)
と思ったらお昼にも!
こ~んな立派なホッケとだったらしょうがないか~(だから誰)

生いちご、めちゃおいしそ~☆
2009/07/15(水) 16:58:36 | URL | みさき #-[ 編集]
今回のブログ写真が多いから携帯じゃ
画素数多すぎて見れません(笑)
朝ごはんで満腹になったから
昼ごはんのために無理矢理散歩する所が
すばらしいですね(笑)
でも、ホッキ丼最高に美味しそう~☆
生苺って美味しそうですが、かぼちゃって想像
がつかないです・・・。
なんかパサパサ口に残りそうなイメージ~。
最終的に、旅行羨ましいです↓↓
2009/07/15(水) 21:58:10 | URL | コルトン #-[ 編集]
山の中の硫黄臭に海のお食事。
まさに理想の旅行ですね。
これがけちけち旅行なんてもったいない話です。
いい定額給付金のたびですよね。
私も先日家族旅行に使いました。

これがいつの日か増税になるかと思うと。ぞぞぞ。
2009/07/16(木) 07:37:54 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎさん、おはようございます~i-1
旅行いいですね~!!

私としては白玉やらアイスやら、デザート類に目が釘付けでしたe-266

とくにストロベリーアイス!!おいしそうです~v
↑どれだけ甘いものの誘惑に弱いんだ私w

私も近々旅行にいく予定なので、覚悟を決めてご飯をのせようと思います(汗)
正直帰ってからの体重が怖すぎですが・・^^;

それでは、失礼しました~^^

ではでは~^^
2009/07/16(木) 07:38:58 | URL | kiyu #-[ 編集]
「花茶」名前だけは聞いたことありましたが、
激ウマなんですね~!!
う~ん、行ってみたいお店がまた増えちゃいました~。
2009/07/16(木) 13:43:56 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
みさきさんへ

>仔豚さん、マカロニサラダは・・・?(笑)
↑みさきさん、このブログ激読みしてくれてありがとう(笑)。
このひとこと、夫も大ウケでした!

生イチゴ、みさきさんに絶対食べてもらいたいっ!!!
果物大好きなみさきさん家の皆さんには必ずヒットだと思う~♪
果肉感たっぷりで、あんなアイス、はじめて食べました(感涙)。


コルトンさんへ

今回三部作にしなかったために、写真ガンガン突っ込んじゃいました。
ごめんなさい~っ。

それがですね、かぼちゃも超おいしいんですよ♪
こちらのお店の定番アイスでは人気No1だったはずです~。
ほかにも種類がたくさんあって、ショーケースの前で浮かれちゃいますよ(笑)。


kooさんへ

>いい定額給付金のたびですよね。
↑うううー、なにげにこう言っていただけるのを待っていたような気がする~。
うれしい☆

北海道大好きkooさん、登別には来られたことありますか~?
いろいろな泉質のお湯があって、サイコー♪ですよ~。
今度来道されるときの候補地のひとつにぜひ!!


kiyuさんへ

kiyuさんはダイエットかなり成功しているから、
ご褒美に甘いもの食べてもいいと思います~☆
花茶の「生イチゴ」は、ホントおすすめです。
「生」という文字が付いているのがよくわかるっ!というくらい感動でした。

旅行のときはせっかくなのでガッツリ行ってください(笑)。
確かに帰ってからの体重は………ごにょごにょ。


ぷぷぷーさんへ

アイス大好きぷぷぷーさん。
この「生イチゴ」はぜひ食べていただきたいです~。
あの果肉感は、わたし的に、いままで食べたアイスの中で一番でした!
2009/07/16(木) 17:33:18 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
