寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「洋麺屋 五右衛門」でパスタ
2009年06月21日 (日) | 編集 |
一昨日のわたしは、鼻水じゅるじゅる、くしゃみ連発、
おまけに頭痛にまで襲われるというヘロヘロ状態に負け、
普段飲まないそれ系のお薬を飲んだところ、大爆睡。

朝が来ても「ぬぼーっ」は続き、
まわらないアタマで仔豚のお弁当を詰め詰めし、送りだした途端、
洗濯も掃除も後回しでソファに倒れこんでしまいました。

その後、起きても二時間が限界という感じで、
起きた時に家事を済ませ、また二時間くらいで眠気に負け、
ぐーすーぴーな世界へ。

昨日一日、まったく使いものにならなかったわたしです…。

鼻水はぴったり止まったし、そのほかの症状もなくなりましたが、
こんだけ眠気に襲われるとあっては、オシゴトのある日は飲めませんね。

ちなみにそんな理由で昨日はブログもお休み。
買い物にも行けませんでした。す、すごすぎるよ、薬効果…。

さて、オープンしてから、
ずーっと気になっていたパスタ屋さんがあります。

オープンしてからなどと書いてみましたが、
実は開店してけっこう経っていると思う。

我が家は、仔豚がなかなかパスタ屋さんに付きあってくれないので、
行く機会がなかっただけなのです。

場所は札幌市手稲区新発寒4-1。

「洋麺屋 五右衛門」の新発寒店です。

P1000762.jpg
ここ、確か以前はGSじゃなかったでしたっけ??
あっちゅー間にお店が建っていてビックリした記憶があります。

「洋麺屋 五右衛門」といえば、パセオ店にはもう何度も入ったことがあって、
いつも混んでいる人気のお店というイメージがあります。

北野でも見かけましたが、路面店もあるのですね。

パスタのお店って種類が多くていつも迷う。
その迷うというのが楽しみでもあったりするのですが、
本当なら全部ひとくちずつ味見してみたいところ(笑)。

わたしは、パスタとスープ、サラダ、ドリンクが付いた、
「レディースセット」1250円にしました。
いつもこのセット頼んでいるような気がする…。

仔豚は、パスタ大盛りとスープ、ドリンクの「メンズセット」1250円。
最初からパスタが大盛りの設定になっているところがステキ☆

この日、テレビで「女子はアボカドを食え」みたいなことを言っていたので、
だったら食いましょうと、わたしはオイルのパスタの中から
「海老とアボカドのフレッシュハーブのジェノバ風」を選びました。

仔豚は和風から「豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て」。

どちらも単品だと950円で、大盛りにすると150円増しなので、
やっぱりセットにしたほうがお得っぽい。

まずは仔豚のドリンク(りんごジュース)とスープ。
P1000763.jpg

そしてわたしのドリンク(アイスウーロン茶)とスープとサラダ。
P1000764.jpg
サラダは分けて食べました。
メンズセットに付いていないからね。

スープのお味は……………、セ、セットなので仕方ないです(沈)。

パスタ。
こちらが仔豚の「豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て」。
P1000765.jpg
味が濃ゆい~☆(わたしが薄味なので、これが一般的なのかも)
これはパスタが進むでしょう(米が進むみたいに(笑))。

こちらがわたしの「「海老とアボカドのフレッシュハーブのジェノバ風」。
P1000766.jpg
ハーブとにんにく効果で、若い娘さんがおデートのときには
食べるのをためらってしまいそう(笑)。

アボカド&オイルですから、けっこう油っぽいかな~と思ったのですが、
意外とさっぱりするすると食べられました。

実はインスタント(って言うのかしら?)のこういうソースを買うと、
においがきついのが気になっていました。

なんっつーの?

トイレの芳香剤のような…??

(お好きなかた、ご、ごめんなさい)

きっとハーブのにおいなのでしょうが、このときはそれほど気にならなかったのも
(まったくしないわけではなかったけれど。しなかったらしなかったで、
「フレッシュハーブ」はどこよ~!となったのかも(笑))良かったです。

仔豚的には「やっぱりパスタ高いっ~、あと少したせばバイキングで
がっつり…」などと言っていましたが(がっつり食べることにしか
興味がないのか!)、こぢんまりした感じで女子ひとりごはんにも
使えそうなお店だったので、もしかしたらわたしだけで入ることもあるかも。

でもなー、ス、スープ…(ぼそぼそ)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
五右衛門はメニューが豊富で魅力的ですが、
なかなか良いお値段しますよね~。
たまに食べたいなぁと思うことがあっても、
お値段で躊躇してしまいます(^o^;)
2009/06/21(日) 14:30:27 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
あ~そこ実は私も気になっていました。
一度行ってみたのですが時間帯も悪くて
ずら~っと並んでて諦めてから行ってません(笑)
本当結構いいお値段ですね・・・。
アボカド美味しそう!!なんて思ったのですが、
トイレの芳香剤の匂いはちょっとねぇ・・。
行くのためらいます(笑)
2009/06/21(日) 22:02:00 | URL | コルトン #-[ 編集]
五右衛門、好きなんですけどお値段が・・・なので
滅多に行きませんねえ。
そして、スープが・・に激しく同意であります(苦笑)
2009/06/22(月) 00:57:19 | URL | mug #e2xIBKiE[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

最近は1000円以内で食べられるパスタセットがあるお店も多いですもんね。
よく考えたら、わたしも昔はよく(パセオ店に)入っていましたが、めっきり…。


コルトンさんへ

みるみるうちにお店建ちましたよね。ビックリでした!

いえいえ、ハーブのインスタントソースを使ったときにそういうにおいがしたと…(笑)。

きゃ○つさんに行き慣れているコルトンさんと彼氏さんには、ちょっとビミョーかも…。
夫もき○べつさんのほうが好きみたいです。


mugさんへ

同意していただけましたか!(笑)
スープなくてもいいから、お値段もう少し下げていただけたらうれしいのに~、
なーんて思ってしまいました(笑)。
2009/06/22(月) 16:29:22 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
体調、大丈夫でしょうか~?
変な天気が続いているので、お大事にして
くださいね!

五右衛門、パセオ店に一度だけ入ったことが
あります~
確か湯葉か何かのパスタを食べた(と、思う)のですが
なぜかそれ以来、一度も行ってません……

おいしくなかったとか、接客が悪かったとかあったわけでは
ないのですが、パセオ店はせまくて混んでて落ち着かなくて
総合的にお値段高めに感じてしまったのが原因かなぁ……
と自己分析しているのですが(笑)
やっぱりココも積極的なリピはないかもe-258
2009/06/22(月) 20:48:27 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ぽちこさんへ

ありがとうございます。
たぶん花粉症かと思われます(涙)。

五右衛門、女子に人気ありますよね。
パセオ店は確かにいつも混んでいて、ゆっくりできないイメージがあります~。
料理だけじゃなくて、過ごす空間や時間みたいなものもお店選びに反映されますよね。
2009/06/24(水) 11:07:35 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
