寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 じゅるじゅるにやられる…。
2009年06月23日 (火) | 編集 |
ひどいんです。

なにがって…、は、鼻水がっ!!!

ずるずるずるずると、どこからともなく(たぶんわたしの体から)
生まれてきては、とめどなく…(涙)。

もーう、箱ティッシュを腹にくくりつけて出かけたいくらいです。
おりゃあ~、ティッシュしゃかしゃかし放題!(←ネコの動き参照)
鼻かみたい放題じゃああああああ~っ!!!

目はしばしばするし、くしゃみは最低でも三回連続で出てくるしで。

認めたくないので、仔豚に何度言われても耳を貝にしていたのですが、
もしかしてわたし…

かかかか、花粉症ですか?

なんと、去年の手帳を見てみると、同じ6月の中旬から下旬にかけて
鼻水じゅるじゅるで、例の薬飲んで爆睡していたもよう。

花粉症になんて一生かからないと思っていたのに…(←根拠もなく)。

つらい、つらすぎる。
そして鼻も赤すぎる。

その鼻の赤さを隠そうと、チークを多めにつけたら、
まるでおてもや…(しーん)。

打ちひしがれながら、チャリ男とちゃりちゃり出かけ、
お昼に某フードコートでラーメンでも食べてみようかと思ったのですが、
よく考えたらこの鼻状態。

普段でもラーメン食べたらじゅるるっとなるのに、
いまだったらまさに、

ラーメン食べているんだか、はなみ………(←自粛)。

あきらめました。
ええ、あきらめました。

で、無難に
P1000767.jpg
マック。

この日はポテトは食べたくなかったので、サラダに変更。

サラダにしたらお昼のお安くなる価格は適用されないんっすね。
670円。
(確か、ポテトのままだとお昼価格で490円のはず)

何度も何度も鼻をちーんとかみながら、
一時間くらいまったりしてしまいました。

もう、鼻痛いよ(涙)。

そうそう、我が家、北海道ウォーカーをよく買っていたのですが、
今度から月刊化されたうえ、テレビ表がなくなるということなので、
買おうか買うまいかをぼんやり考えていたりして。

それと、鼻水はかんでもかんでも生まれてくるけれど、
いま飲んでいるこのアイスコーヒーも、いつか鼻水になるんだろうかとか。

あああー、やっぱり鼻水に支配されている~ぅ。

いまも目の前にティッシュの山が置かれています…。
タ、タスケテ…(泣)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
この時期でも花粉症ってあるんですね~。
私も一生ならないだろうみたいな
根拠のない自信があるのですが、
いつ何時なるかわからないですよねぇ。
って、そんなに大変な状態で外にご飯に行く
こつむぎさんは凄い(笑)
鼻うがいがいいみたいなので、
Lets鼻うがいですよ!!
2009/06/23(火) 21:43:01 | URL | コルトン #-[ 編集]
大丈夫ですか~!?

鼻水ダーダーだと、
ご飯食べるのも大変だし味もわからないし・・・。

花粉症・・・恐ろしいですね~(><)
2009/06/23(火) 23:49:56 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
コルトンさんへ

わたしも花粉症は人ごとだと思ってたので知らなかったのですが、
けっこう一年通してあるみたいなんですよ~。
北海道って花粉症の人が本州より少ないイメージありません??
だからなぜか自信持っちゃったのかも…(笑)。
でもホント、突然来るそうなんです。
コルトンさんもお気をつけてー。


ぷぷぷーさんへ

鼻水にくしゃみに…と、とにかくスゴイんですー(泣)。
辛くて薬飲むと、翌日まで眠気に襲われてひどいことに…。

ぷぷぷーさんもお気を付けくださいね。
2009/06/24(水) 11:13:11 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
花粉症めぇ。
うわ~、何だか風邪よりも辛そうですねぇ。
my父がもうずっと花粉症なのですが関東に住んでた時は今よりももっともっと症状が酷くて大変でした。
なので「やっぱり北海道は花粉少なくていいね~」なんて話してたんだけど
こつむぎさんの話を聞くと札幌も結構酷いんですね。
うぅぅ可哀想過ぎる~。お大事にです~☆
2009/06/24(水) 13:22:44 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

ウチも道外出身者の仔豚が花粉症持ちで、いつも「大変ねぇ~」って
人ごとだったんですけど(笑)。バチが当たっちゃったのかしら…。

なんでも唐突になるらしいです。
みさきさんもみゆたんもお気を付けて~(泣)。
2009/06/25(木) 16:32:51 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
