寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「RAMAI」再びっ!!
2009年06月24日 (水) | 編集 |
スープ大盛り無料がうれしい「RAMAI」が忘れられません…。

そんなわけで昨日の夕ごはんは、札幌市東区北33東1にある、

「RAMAI 北33条店」へ行って来ました~。

以前行ったのは「小樽店」だったので、市内の店舗は初です☆
P1000772.jpg
19時半近くだっちゅーのにこの明るさ。

そしてドンドン埋まり始める駐車場。
急げ急げぇ~っ!という気持ちになりつつ入店。

レジ近くに段差がありましたが、ここを通るたびに
「足元の段差に気をつけてちょ(←ちゃんとした言葉で)」
と、行きも帰りも声をかけてくれる。

お料理が来るまで読んでいた雑誌を「よろしければ…」と、
感じ良く戻してくれたのも親切だったなあ。

さて、ではカレーを選びます。

わたしは変わらず「ヤサイ」880円。
辛さは「8」にしてみました。
これに「ラマイティー」100円を付ける。

ライスは前回「M(300グラム)」で「ぷっはー」になったので、
「S」と「M」の中間あたりにしてもらおうと思ったのですが、
仔豚が「オレ、Lにするから、多かったらもらう~」ということで、「M」にて。

仔豚は「タフゴレン(揚げ出し豆腐)」980円。
辛さは「5」。
ライスは「L」。スープはもちろん「大盛り」。

え?仔豚さん、「キンタ」じゃないんっすか~?と思われた皆さま。
そのナゾについては明日の日記をご覧くださいませ。

まずは「ラマイティー」。
P1000771.jpg
これ飲むと、辛さが和らぐ気がする~。

わたしの「ヤサイ」。
P1000769.jpg
水菜が塔になっている(笑)。
レンコン、かぼちゃがおいしいーーっ♪
踊りだしたくなるくらいおいしいーーっ♪♪うひょぉー。

そしてこちらが仔豚の「タフゴレン」。
P1000768.jpg
大きな揚げ出し豆腐がふたつごろんごろんと入っていました。
味見をさせてもらったら、アツアツでとってもおいしかった!

お肉も入っていないし、これはわたしも食べられる~☆

ライス比較。
P1000770.jpg
手前がわたしの「M」、奥が仔豚の「L」。

頑張りましたが、やっぱり引き取ってもらうことに。
なんたってカレーの具の野菜がめっちゃモリモリで、
それだけでもおなかいっぱいになっちゃうんだもの~。

具もライスも盛りが良すぎで、このお値段(感涙)。
うれしい、うれしすぎる…。

余談ですが、こちらのお店、テーブルに高さがあって、
背の低いわたしにとっては口とカレーの位置が近くて
とっても食べやすかった!!!

こんなに食べてふたりで1960円。

再々来決定ですっ☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
スープカレーしばらく食べてないなぁ。
そこ前回こつむぎさんが小樽の行った記事を
見てから前を通るたびに気になるんですが、
ご飯時間じゃないのでなかなか行ってません・・。
揚げだし豆腐なんて珍しい!!
色々と種類があるんですね☆
値段もお手ごろだし行かないと♪
2009/06/24(水) 17:55:43 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎさーんこんばんわーー

(_д_)。o0○ モァアーン
いきたーーーーーーい!!
RAMAIさんも何度か行ってるんだけど混んでて断念(・д・)チッ

あと、「佳」ってラーメンやさんも
行くたびに混んでるか、スープ切れで早くに閉店
何度いってもタイミングあわずなのー

よし!!明日は絶対スーカレにする
(≧∀≦)
2009/06/24(水) 22:29:23 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
なるほど
仔豚様におかれては例の技を使ったのかな?
(ヒント)おか●●

私もRAMAIさんは今後の課題になってます。
2009/06/25(木) 05:22:24 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
コルトンさんへ

コルトンさん、絶対行ってくださいっ!!(笑)
きっとお気に召すと思うんですよぉ~☆

揚げ出し豆腐、おいしかったですよ。
アツアツなので、食べるとき気を付けないと「あちち」ってなっちゃいますけど(笑)。


蜜柑さんへ

ううー、タイミングの合わないお店ってありますよねー。
我が家もそれで何度も泣いたことが…。ショックー。

ラマイさん、おススメです♪


あならいざさんへ

え?
おかりな?
おかもち?
おかだま?(ドンドン離れて行ってる…(笑))

あならいざさんはラマイでキンタ!これ宿題です(笑)。
2009/06/25(木) 16:40:11 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
RAMAIは本店にしか行ったことがないのですが、
北33条の方が行きやすいので、
今度、行ってみようと思います~♪

雑誌を戻してくれるとか、
そういう気遣いめっちゃ嬉しいですネ!!
2009/06/26(金) 15:42:48 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

こちらの店舗、けっこう混むらしいです。
わたしたちが行ったのは平日の19時半くらいでしたが、けっこうお客さん来てました。
もうちょっと早めだとラクに入れるかもしれないです~。

やっぱり接客がいいとまた行きたくなりますよね♪
2009/06/26(金) 16:41:18 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
RAMAIかぁ。なんか見たことある!
私はれんこんと芋が入ってるのが好きです。
いつか行ってみたいと思います。

キンタ という言葉が気になる・・・。
2009/06/26(金) 21:31:31 | URL | 梨 #-[ 編集]
梨さんへ

ヤサイだったからかもしれませんが、レンコンもおいもも入ってましたよ~♪
アスパラもたっぷり入ってました(時期的に?)。

↓キンタです(笑)。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-926.html
2009/06/27(土) 21:28:04 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
