寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 暑い日にたこ焼き
2009年06月26日 (金) | 編集 |
昨日は暑かったですね。

日中は手稲山口の32.1℃(たしか…)が最高だったとか。
うひぃー、30℃超えるなんて夏じゃん、夏!!
鼻水だーだーと同時に、汗もだーだーになっちゃうよ。

しかし、そんな暑さ真っ盛りの日中の手稲山口に、

そのときわたし、いたんです…。

あまりのお天気の良さに浮かれて、チャリ男ちゃりちゃり頑張って、
手稲山口のイオンスーパーセンターに行ってみたんです。

ええ、よもやその日、その時間、市内で最高気温を叩き出すところに
向かっていたとは予想もせず…。

あうー、暑い…。

所用も済んだことだし、アイスでも食べて帰ろうかしら~と思って
気付いた。

ハッ、おなかぺこぺこだ…。

この日は朝ごはんをみっちり食べたことで、
お昼ごはんをすっかり食べそこねていたのでした。

しかし、ここのスーパーセンターは残念なことに食べるところが
ホントに充実していない。

何度かお世話になったフードコート内の「風月」も、
コルトンさん情報により、閉店したと知っていたし。

もうこりゃ、パン屋さんでパンでも買ってパクつくしかないかな。

そう思いつつも、「風月」の跡地がどうなっているか
イチオー見に行ってみるわたし。

P1000775.jpg

て、手羽先屋さんになっていました。

「ぷくちゃん」というお店なのですね。

うへえー、手羽先メインならわたしの食べられるものはないな…。
でもやっぱりイチオー、メニュー表を見てみるわたし。

手羽先、ざんぎ(定食もあるみたい)………(沈)。

どうしよう、まもなく涙でメニュー表が見えなくなりそう。
そんなとき。

あっ!かろうじて食べられるもの発見!!!
フライドポテトと揚げたこ焼き。

ああ、もしかしてもしかしなくてもチンじゃないかと思う。
でも、ここを逃したらあとはお蕎麦屋さんに入るしかないかも。
超中途半端な時間に…。

というわけであっさり300円払って「揚げたこ焼き」を注文。
P1000774.jpg
お茶も買って、もぐもぐと完食致しました。

たこ焼きがどうだったかというのは別にして(笑)、
おばちゃん店員さん、とっても感じ良かったなあ。

それに、カウンターに何種類も置いてあった手羽先、
(たぶんいろいろな味があるのだと思う)
テイクアウトしているかたがいたりして、けっこうおいしそうだったかも。

そうそう、定食を食べている男性もいましたよ。

ここはホント、入れ替わりが激しいので、定着すると良いですね。
ってか、ファストフードが一軒くらいあってもいいのにぃー。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーん

暑いですねーーミ(ノ_ _)ノ=3

たこ焼き。。はふはふって仔豚さんとやってみたら
どーですか(・∀・)ニヤニヤ
たこ焼きプレートーーー♪
いくつか。。闇たこ。。ロシアンたこ焼きにw
(o_ _)ノ彡☆バンバン
2009/06/26(金) 23:35:28 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
蜜柑さんへ

闇たこ(笑)。
ロシアン…(笑)。
なに入れたらいいですか??
辛いもの??キャハハハ~~☆
2009/06/27(土) 21:30:02 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
