寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 古本たちよ、サヨヲナラ~!
2006年12月24日 (日) | 編集 |
皆さま、大掃除は着々と進んでいますか?
しっかり者の奥さまは、年末だからと
まとめてお掃除をするわけではなく、
日々少しずつ片付けるらしいっすよ。

そ、そうだったのか~!
やるかどうかわからないぐうたら主婦は
もしかして、日本でわたしだけっすか~?
いや~、もしやったとしてもギッリギリ
うえにバッタバタになること間違いなしっすよ!

松居○代さんに呆れられる自信あり。
細木○子先生には怒られるであろう。
「アンタ!そんなんじゃ、嫁に行けないわよ!」って。

そうなったら、すでに主婦ですとも
言いづらいので、独身のフリをしたいと思います。
皆さん、口裏合わせよろしくっ!

さて、そんなわたしが唯一、整理整頓を
したところがあるのです。エッヘン。
(明日大雪が降るんじゃねえ?という
コメントはいりません~(笑))

それは、本棚

実は古い雑誌をいつまでも持っていると
良くない~というようなことを聞いたので、
慌てて片付けた、というのが真相なのですが…。
この機会に、売っても良いかなーという
本やCDも一緒に集めてみました。

その結果、
雑誌14冊、書籍17冊、CD4枚
売りに出すことに決定!
あれ?意外と少ない…。

これでもけっこう時間かかったのになぁ…。
手放すとなると、「もう一回読んでおこうかな~」
なーんて、座り込んで読み直しちゃう。
気付いたらコーヒーも入れているのだから、
ある意味確信犯なんじゃねーの?

売ると決まれば、だいたいいくらくらいに
なるのか、想像しちゃいません?
こつむぎの希望金額としては、今回は700円くらい。

古雑誌は1冊100円などで売られていることを
考えると、10円か?20円か??でしょ~。
本だって、そんなに高く売れるとは思えない…。

となると!!

ほぼ新品に近いCD3枚(もう1枚は売れるかどうかも
わからず…)に期待がかかるわけですよ。
頼むよー、CDくんたち!

さあ、行ってこ~~~いっ!!

「お売りいただけるものですか?
こちらの番号フダを持ってお待ちください」

はいよーーーっ☆
高く買ってくれなきゃヤダヤダヤダ~、ふがっ。
なーんて駄々をこねたりしませんので、
お願いします~、お姉さんっ。

査定中は、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
CDがいくらで売れるかが、気になる気になる。
さっきは「ほぼ新品に近い」という書き方を
しましたが、封を開けてもいないので新品未開封と
言ってしまいたいくらいの気持ちなのです。
ね?そりゃあ、期待も高まるってものでしょ?

そしてついに
「○番でお待ちのお客さま~」という放送が。
きたきたきたよーーーーっ!
はいはいはい。わたしが○番です~。

「お待たせ致しました。全部で

760円です~」

おおおっ!
ほとんど予想額ピッタリじゃないっすか。
もしかしてわたしって天才??

売れなかった雑誌もあったけれど、
そんなことは問題じゃないの。

そう、問題はただひとつ!!

CDはいくらだったの?

もしかして、もしかしちゃうかも?
1枚100円くらいでひきとってくれてたりして…。
むっふふ~。
気分良く明細をのぞきこむと、
そこにはきちんと書いてありました。

CD1枚、

10円と…。

しかも売れないかも?と思っていた中古のCDも
同じ値段。

わ…わははははは~っ。
いやあ、勝手に1枚100円か!などと淡い期待を
抱いてすみませーん。
そうですよねー、未開封とはいえ、人手にわたって
しまえば中古ですもんね。

いえいえ、合計金額が予想通りなのだから
ショックなんかじゃないっすよ~。
ほ、本棚もすっきりして新しい年を迎えるのに
ピッタリっす。

あ、ホント、だいじょうぶですから~。
ちょっとだけ、
ちらーーっとだけ…

単位間違えてねえ?

って、言ってみたくなっただけですから~。

もちろん、間違えていたのは

天才のはずのわたしのほうでした。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

似たような経験あるあるある~、
ちょっぴりさみしい気分になるよねーという
アナタはぜひ1ポチお願いです…(泣)。
そしてディープ、カッコ良かったですね☆


4位維持中。感謝♪です。
↓応援クリックいただけると励みになります↓

FC2 Blog Ranking


30位台半ばにいます。ありがとう☆
↓よろしければ、こちらにもお願いします↓




コメント
この記事へのコメント
いらないものの整理は
私もしないといけないなぁと思いつつも、
ついつい物をとっておくほうで、
どちらかというと処分できないほうなので、
いつも困っています。
でも、自分ではそんなに価値がないって
思っていても意外と値がついたりするって
話はよく耳にしたりします。
この際だから、私も思い切って、
いらないもの処分してみようかなぁ。。。
2006/12/25(月) 11:44:59 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほんさんへ

わたしも以前はとっておく派でした。
でも最近は一定期間が過ぎたら、泣く泣く整理するように
しています。モノを置いておくスペースがなくて…(泣)。
思い立つまで時間がかかりますが、はじめると
意外とバサバサ処分できるものですよ(笑)。

2006/12/25(月) 12:00:21 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
