寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 その後のカード活用記
2009年06月27日 (土) | 編集 |
さすがに昨日、扇風機を出したこつむぎ家です。

それまでハロゲン出しっぱなしでしたからね。
(しかもときどき使っていた)
扇風機と場所交換して、室内がやっと夏仕様になった感じ??

寝るときに着ているトレーナーもTシャツになりました。
でも、おなか冷やさないように腹巻きは健在(笑)。

さて、「楽天カード」を使いはじめて数カ月が経ちました。

現在、年会費の件でいろいろ変わったりしたらしいですが、
わたしは最終的に、4000ポイント(2000ポイントずつ、時期は別々に)
いただきました。

4000ポイント=4000円分のお買いものが楽天でできます。

いままで買ったものは本が多くて、それ全部無料(ポイントにて)。
本は送料も無料だし、買った商品に対してまたポイントが付くので、
もうめっきり楽天ブックスかコーチャンフォー(←ポイントカードを
持っているから)が多いです。

で、この間いただいた二回目の2000ポイントの有効期限が
今月いっぱいだったため、
ずーっとほしかったちっちゃいトートバッグを買いました。

ネコのイラスト入りで、これがまためっちゃくちゃカワイイ(と、思う)ので、
ここで見せびらかしたいのはヤマヤマなのですが(笑)、
ちょっと目立つ特徴があるので、持って歩いてバレたら
恥ずかしいし~と自意識過剰ぎみなことを言ってみる(笑)。
(もちろん↑これもポイントを使って、無料♪)

こうなると、俄然ポイント獲得にも熱が入ります。

ホントは公共料金の支払いなどにも使うとためやすいみたい。
これは現在、検討中。

我が家は仔豚の実家が道外にあることもあり、
けっこう贈り物の機会が多いため、
それらはいまほとんど楽天カードを切っています(イオンや大丸などで)。

それとアンケートサイトのポイントも
こまめに楽天ポイントに移行するようにしています。

以前までメインで使っていたカードのポイントも、
楽天ポイントに変えられるみたいなので、それもある程度たまったら変える予定。

そんなことをちょこまかやっていたら、
いつのまにかレギュラー会員からシルバー会員になっていたみたい。
シルバー会員になると、ポイント5倍優待キャンペーンとか
なんかいろいろあるのだとか(←イマイチ把握していない…)。

そんなわけで、別に楽天カードのまわし者でもなんでもないのですが(笑)、
わたしにとってはけっこう使い勝手の良いカードになっています☆

ただ、楽天はショップがたくさんあるので、探すのに時間がかかる~。
それにやっぱりレビューもちゃんと読んで、買うかどうかを決めたいので、
ある程度読んでいるうちにますますいい時間に…。

先日なんて仔豚実家へのプレゼントを探していて、
ハッ!と気付いたら、AM1時半…、ね、眠いはずだ…。
で、ふたりしてぐったり。

しっかし、そんな時間でも注文できるのだから、便利は便利。

今度はなにかおいしいものでも買ってみようかな~♪と
ウッキウキしながら毎日楽天市場を見ている最近のわたしなのでした。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
私はニッセンレンジャーのカードでポイントを溜めているのですが、
500ポイント単位で商品券に換算されるので、
下三桁が498とかだと切り捨てられちゃうんですよね~(><)

それが悲しくて今、メインカードを他の物に
変えようかなぁなんて考え中。
楽天カードは以前ポイント目当てで作って持っているので、
見直してみようかなぁ。
2009/06/29(月) 10:30:51 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

わたしも以前使ってたのは500ポイント単位だったので、
端数が交換できないで、ホント不便でしたー。
それに、200円で1ポイントだったので、それも悲しかったです…。
(楽天は100円で1ポイントなので↑の2倍。ためやすくてウレシイ♪)

ネットショッピングをよくされるのであれば、ためやすいですし、便利ですよ~。
もちろんネットなので、買うときはある程度慎重にお店選びをしなきゃいけないと
いうのはありますが。
わたしはいまのとこ楽天ブックスをメインに買い物をしているので、
とても使い勝手が良いです。
2009/06/29(月) 16:48:46 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
