寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 トド、出没!!
2009年06月30日 (火) | 編集 |
久々に、ジムの話でも書こうかな~と思いまして。

我が家、現在ジムにはだいたい週2~3回くらいのペースで行っています。
(定休日も考えて、一日置きにして、週3というのが多いです。)

たいてい毎週出ているスタジオプログラムは、
ハイインパクトのエアロビクスと言われているもの。
(↑ジムによって名称が違うと思われます)

これがですねー、キッツイ!!!

中にジョギングが入るので、三十路をとっくに越えたわたしは、
毎回終わるころにはヨレヨレです。

同い年の仔豚も、アタマからバケツの水でもかぶったの?
っちゅーくらい尋常じゃない量の汗をかきます。

そのほかには、もっと簡単なエアロのクラスとか、
時間が合えばヨガやピラティス系にも出ます。

あとはテキトーにバイクこいだり、
テキトーにマシンで筋トレをしていたのですが、

この間わたし、見ちゃったんですよ。

イスに、ぼけら~っと座っている

トドの姿を…。

ギャーッ!!!
こここ、仔豚よ、見て見て!!!
あんなところにトドが…トドがあああああ~~っ!!!
きょとん顔で、こっちを見ているよおおおおーーーっ!!

……ま、窓ガラス。

ええ、窓ガラスに映った自分の姿でした。
しかも、こう、イスに座っているのを横から見たので、

半端じゃない、段々っぷり!!!

(どこが段々なのかは、聞かない方向で)

完っ全なる、トド体型、トドオトメ…。

いつのまにこんなに、
肉々しい…、
おなかがボンレスハム…、
ウエストがワンサイズアップ…、
なのに胸はなし…な体型になっていたのか!!(いや、胸は元から)

というわけで、テキトーなバイクから、
ちょっぴり頑張るランニングマシンに切り替えました(筋トレも)。

そうやってぜえぜえなエアロや、ぼてぼてランニングをしていると、
ジムに行かない日が続いたときなど、ちょっと走ってみたくなる。

で、さっきチャリ男とちゃりちゃり、でかい公園に行って
走って来ました(もちろん、へなちょこなので一周で終了)。

夜にはまたジムに行くんですけれどね。

ところでいつも走っているかたは、
ケータイとか鍵とかどうしていますか??

持ち歩かないのかな、
それともウエストポーチみたいなのをしているのかしら。

わたしは音楽を聴くのとか、小銭入れとか、鍵とか、
ケータイとか、ぜーーーんぶパンツのポケットに入れていたので、
ぽっけぱんっぱん!!!

これ、なにか良い方法ないっすか~?

いやあ、それにしてもこの段々、なんとかしたいわあ。
横から見る機会がなかなかなかったので、かなりの衝撃でした!

現実から目をそむけたくなった…(涙)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
週に3回もジムに行けるなんてうらやましい(涙)
私の彼は「金をかけずに痩せろ!」と言う人なので、先日「円山~手稲」間をチャリで往復したのですがきついのなんの...。
しかし、本当にダイエットしたいならある程度無理をするのが必須だと思いました。
要は「やる気」ですね(笑)
2009/06/30(火) 17:47:13 | URL | コルトン #-[ 編集]
トレーニング、がんばってますねe-282

ジョギングはいいですよ!
今までいろんなトレをやってきましたが、ジョギングが
一番確実に、しかも身体がきれいに痩せると思う~

私はジムにミニバッグを持っていってます。
そこの鍵やら飴やら(笑)入ってます~
スタジオに入るときはバッグごと持ち込んで、
すみっこの方においたりしてます。
2009/06/30(火) 21:48:06 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
こつむぎさんがトドなら、私はなんなんだろう・・・
クジラ?・・・とか思いついてしまった自分がかなしいっす!
でも、ちゃんとジムに通っていて偉いなあ。
私はもう痩せるのはあきらめつつあります。
夏はビールがおいしすぎるし(涙
2009/07/01(水) 05:48:21 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
週2~3もいってればすごいじゃないですか。
そして継続してるし。
段々はしょうがないっす。
だって、ヨーロッパの女性の彫刻とかみたら
みんなそうじゃないですかーー。
昔の方が今より絶対カロリー少ないはずだし、
って、どんな慰め方してるんでしょうね。
じゃなくて、自然の摂理ですよ。。。
2009/07/01(水) 07:03:39 | URL | koo #-[ 編集]
コルトンさんへ

>「円山~手稲」間をチャリで往復
↑うへえ~っ!!!こ、これはすごすぎる。
片道だけなら覚悟を持って臨めばなんとか…と思ったけれど、往復ですもんね。
足ぱんぱんになりませんでした??

お金かけずに痩せられたら最高ですよね~(わたしは意志が弱いから無理かも…)。
あ、でも時間制のジムも近くにありますよー。
スタジオプログラムにもちゃんと出られるみたいなんで、
ちゃっちゃと短時間で済ませるならいいかもです☆


ぽちこさんへ

走るのはけっこう楽しいですよね!
でも、ハイインパクトエアロのジョグではいつも男性の皆さんに追い抜かれている
わたしです…(←かなりジャマっぽい(笑))。

ジムのときにはミニバッグ持って行かれてるんですね~。
わたしはタオルとペットボトルだけを手持ちして行きます。
外を走るときが貴重品置いて行けないので困るんですよね(涙)。


まさっぷさんへ

いやあー、ホントにすごいことになってるんですよ。
このおなかの肉、ハムとして売り出したらダレか買ってくれるかも…っちゅーくらい(泣)。

ジムには行ってるんですが、そのぶん食べ………(しーん)。
そんなわけで全然やせてません、うううー。


kooさんへ

>ヨーロッパの女性の彫刻とかみたら みんなそうじゃないですかーー。
↑ホントだあああああ~!!!!(目からウロコ)
この意識を世の中に定着させたい。
しっかしどうして女性って段々になるんでしょうね。
男性はビール腹で、女性は段々ってイメージがあるんですが…(沈)。

ところでkooさん、友近さんのすごくないですか?(DHC??)
2009/07/01(水) 10:07:12 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
