寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ガリバーバーグに挑む!
2009年07月02日 (木) | 編集 |
普段、

「びっくりドンキー」にはあまり行かない我が家です。

なぜなら、わたしの食べられるものがほとんどないから…(泣)。

あ、でもお茶(というかパフェ?)なら年に1回か2回くらいは
入っているかも。
夜遅くても甘味が食べられるからね♪

しかし、どうやら仔豚が「ちょっと食べてみたい…」というメニューが
あるのだそう。

勘の良いかたにはもうバレバレかも。
最近復活した、しかも期間限定のアレです。

へえー、だったら行ってみようか~というわけで、久々のドンキー。

予想はしていたけれど、メニューを見てビックリ!!

ホントにわたしの食べられるメインメニューが全然ないっ!

確か数年前はお肉ナシのパスタもあった気がするのだけれど…。
(パスタは二種類ともお肉アリでした(ミートソースとか))

もう、こうなったら「ミスサラダ」417円。
P1000781.jpg
「イカの箱舟」417円、「ライス」186円、「みそ汁」134円で
ごはんにするしかない。
P1000780.jpg
これが思ったよりずっとおなかいっぱいになりました。
やっぱりサラダを三分の二くらい食べたのが効いたのかなあ。
ライスなんて少し仔豚に引き取ってもらったもんね。

そんな仔豚は念願の「ガリバーバーグ」のレギュラーバーグディッシュ、
豚汁付き。1226円。
P1000779.jpg
ハンバーグ、400グラムだって。
ホント、ワラジみたいな大きさ(笑)。

ハンバーグは大きいけれど、ライスはそれほど量がなかったみたいで、
すんなりさくさく完食しておりました。

まあ、サラダなど手伝ってもらったので、追加でライス単品~とか
言い出さなくて良かったです…。

でも、このあとラーメン食べられる?と聞いたら、
間違いなく「食える!」って言っただろうなあ…。
(↑本気で食べたいと騒ぎだしたら困るので、あえて聞かないでおいた)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
私も昔は頻繁に行ってましたが、年を取るとなかなか行かなくなるもので...。
復活と言う事は以前もあったのですね。
全然知りませんでした~。
豚汁などを付けているとは言え、ドンキーで千円超えってなんとなくひるみませんか(笑)
こつむぎさんのサラダとイカとライスも知らない店員さんからしたら「他の所行けよ」と思っちゃいそうですね(笑)
2009/07/02(木) 16:06:17 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

そうそう、年取るとなかなか行かなくなりますよね(笑)。

夫のはセットだったんですが、確かにふたりとも「ええ?このお値段??」って
メニュー見てビビりました(笑)。
でもまあ、たぶん今年はもう食べないだろうし…ということで、イベント気分でした。

以前はわたしでも食べられるパスタがあったはずなんですけど(泣)。
後ろの席のカップルも、女子はパスタのみだったので、けっこう需要はあると
思うんだけどなあ。種類増やしてほしいです…(めったに行かないですが(笑))。
2009/07/03(金) 16:51:56 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
あ、ガリバー?
復活したのかな?今度岩見沢店に確認しにいこう。

400gハンバーグ、ライス大盛りでも、店の外へ出た瞬間、「腹が減った」なんていうことがあります。
私的に満腹感が出るのは食べ終わってから30分くらい立ってからなのです。
仔豚さんにおかれても、きっと似たような状態になるかも。
とにかく、食事には時間をかける。もぐもぐととにかく小まめに噛んで食べることが満腹への第一歩です。
2009/07/04(土) 19:45:07 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
あならいざさんへ

どうやら期間限定らしいので、ぜひお早めにご確認を(笑)。
ライスの量が少ない(夫的に)ようです。
このときはわたしのライスを少し引き取ってもらったので良かったんですが、
注文前にこちらも要確認かもです☆

そうなんですよー、夫、早食いなので、わたしとしてはホント困ってます…。
カレーなんて飲んでます、きっと。
2009/07/05(日) 09:49:01 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
