寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 映画の日のおでかけ
2009年07月03日 (金) | 編集 |
公開前から「これだけは映画館に観に行きたい」と思っていた
映画がありまして。

ちょうど7月1日の映画の日に仔豚のお休みがぶつかったことで、
その日を指折り数えて待っていたわたし。

そういえば去年も7月の映画の日に出かけたのでした。

今年ももちろんファクトリー内の「ユナイテッドシネマ札幌」へ。
バーゲン初日でコミコミであろう駅前は避けたかったし(笑)。
それになんといっても駐車料金を4時間も無料にしてくれるところが
うれしい♪

で、観て来ましたよ、念願の「ROOKIES-卒業-」。

そう、わたし、去年テレビドラマを見ては「ぶひょぉー(涙)」と
泣いていたクチです(笑)。

森田まさのりさんと言えば、わたしの場合
「ろくでなしBLUES」の世代なのですが(と、年がバレ……)、
その流れでなんとなく一回目を見て、
そして毎回毎回土曜8時が待ち遠しくなるハメに…。

試写会のキャンペーンや宣伝などを見ては気持ちが盛り上がり、
CMを見ただけで「こ、これは泣いてしまうかも」という思いに捕らわれ、
楽しみに当日を迎えました。
(ちなみに148分という長さなので、仔豚は朝から水分を控えるという
徹底っぷり。上映前に買ったドリンクが、その日はじめてまともに
取った水分でした。
そんなに頑張ったにもかかわらず、結局途中でお手洗いへ…(笑))

観終わった感想。

かなり賛否両論あるらしいですが、
こればっかりは個人の好みなので、あくまでもわたしの感想。

ド、ドラマのほうが泣けた…。

わたしも仔豚もうるっとはきたけれど、ドラマほど泣けなかったねぇ
というところで一致しました。

なんでだ~っ!泣きポイントがたくさんあったのに~、なんでなんで。
と、観ながら考えて気付いた。

ドラマのときって「ここ!」という絶妙なタイミングで、
♪あした~♪きょうよりもすきになれるぅ~♪と、
「キセキ」がかかって、それで「だあああああーーーっ(涙)」に
なっていたことがわたしは多かったのです。

当然今回も、キターーッ!ってときに、
♪さよぉ~ならぁ~♪を期待していたのですが、
それがあんまりなかったように思う。
(エンドロールのときにはかかったけれど)

ああ、絶対これがあったらもっと、だあああーーーってなったと
思うのになあ。残念…。
(でも近くのかたはだーだーになっていましたよ~☆)
あと、もうちょっとあつくるしくても良かったかも(笑)。

そんなわけで、ちょっぴりもの足りなかったですが、
笑えるシーンもたくさんあったので、楽しめたといえば楽しめました。

これで最後というのはちょっとサミシイですね…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
あはは、私も「ろくでなしBLUES」の方がピンときますよ(笑)
ROOKIES,ドラマも原作も見てないんですよ~
みたかったんだけど。
イケメンたくさんでてるし~(←それだけが狙いだったり)
この間テレビで映画の番宣SP見て、やっぱりドラマも見ておけばよかったー!って
すっごい後悔してたところです。
まずはドラマのDVD借りてきます~
キセキ、いい歌ですよね~!
大好きです♪
2009/07/03(金) 17:07:09 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
ROOKIES
私も見たいのですが、最近中々映画館行く機会が減ってしまいました。
ROOKIESの原作は読みましたか?
私もろくでなしBLUES読んでいてその後ジャンプの漫画はあまり見なくなって、
「今は野球の漫画書いてるのかぁ」と軽い気持ちで一冊買ってみたら、
これがめちゃ面白い、ドラマでは時間短い試合のシーンが熱いしドラマ以上に泣けて笑えます。
漫画原作のドラマは原作とかなり雰囲気違うのが多いですが
ROOKIESはかなり原作に近いですね
2009/07/03(金) 17:54:59 | URL | くろ #-[ 編集]
ああ!ろくでなしブルースしってる!(笑
森田さんてあれを描いた人だったのか~(いまさら?)

私もドラマで号泣しましたよ~。
たしかに、キセキが流れると条件反射で涙がでるつД`)・゚・。・
BGMって重要ですねえ。
映画見に行きたいけど、貧乏家は地上波を待ちます・・・。
来年あたり見れるかしらん。
市原くんにちょっとメロメロな私。
こつむぎさんは誰がタイプですか?
2009/07/04(土) 10:56:54 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
おぉっ!
これこれ~!
実はだーだが一度再放送のドラマをみてはまり
今レンタルビデオで必死こいてかりてみてるのです!
そして映画を絶対に見に行くぞと張り切っております!
そして「みさきもみてみなよー」と散々すすめられている日々を送っております(笑)
ドラマから始めてみよっかなぁ♪
2009/07/04(土) 11:55:59 | URL | みさき #-[ 編集]
ついにみにいったんですね。
私も先日レンタルCDを借りたところでした。
「さよーーならーーー」も、いいですよね。
我が家は親子共々はまってます。
でもなんとなくミスチルに似てると思うのは
私だけでしょうか。
2009/07/04(土) 14:34:34 | URL | koo #-[ 編集]
「面白い!」「泣ける!」みたいに
期待大で行っちゃうと「あれ・・・?」って
なる事ってありますよね。
逆に何も情報がない方が面白かったり。
映画は見に行ってませんが私もドラマ見て
泣いた側の人間です(笑)
2009/07/04(土) 14:42:13 | URL | コルトン #-[ 編集]
NANAさんへ

ふふっ、なんたってNANAさん同年代ですし♪
前田くんに千秋ちゃん…なつかしーっ(笑)。

ちょっぴりくさい感がありますが(笑)、そこがまたいいんですよ~。
ぜひドラマから☆


くろさんへ

原作は1、2巻くらいまでは読んだんですが、ドラマから先に入ったので、
登場人物の顔が一致しなくて…(笑)。人数も多いですもんね。

原作とドラマがあまり違和感ないというのは貴重ですね☆


まさっぷさんへ

そうなんですよー、あれを書いてたかたなんですよ~。

ですよねー、やっぱり「キセキ」がいいところで流れて来て、
だああああーーーっ(涙)ですよね!

市原くん、確かにステキ☆「ったりめーだ、ばーか」とか(笑)。
小出くんも演技うまいなあ~と思いました。
彼が泣くと一緒に泣けて来てしまいます。


みさきさんへ

おっ!みさきさん宅でまさにいま大流行中(笑)??

いまとなってはめずらしさを感じるくらいの熱くるしーい、くさーい感の
漂うドラマかもしれませんが、そこがまたいいんですよ~。

ダンナさまと一緒にぜひ♪


kooさんへ

そうそう、映画館でもちびっこがけっこう多かった印象です。
年代問わず人気あるんですね!

遥かのCD、わたしも早く借りに行こーーっと☆


コルトンさんへ

コルトンさんも泣いてたクチですか(笑)!
いやいや、泣けますよね~。

CMや番宣見て、気持ちが盛り上がりすぎてたのかもしれません…。
でも相変わらず平っちは笑えました(笑)。
2009/07/04(土) 17:12:10 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
