寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ひげ男爵」で大満腹
2009年07月05日 (日) | 編集 |
スタンプカードがたまって300円割引になるので、
行かねば!行かねば!とふたりして言っていた

「ひげ男爵」に、久々に行って来ました~!!

P1000782.jpg
300円の割引ってけっこう大きいでしょ?
預貯金の利息ですら、300円でもウレシイくらいだもんね。

この日は夜にジムの予定だったので、ちょっと早めの夕ごはん。
なのに駐車場はほぼ満車状態。
相変わらずの人気っぷり☆

そういえば最近ぷぷぷーさん蜜柑さんも、訪れたごようす。
バッタリお会いしちゃったりなんかしちゃったりして(←ひとり大興奮☆)。

これからジムに行くっちゅーのに、「え?におい?においがなに?」と、
素知らぬフリしてわたしが頼んだのは「豆男爵」900円。

納豆臭がどうこうというのは、この際置いておいて、
だっておいしいんだもん♪おいしいのが食べたいんだもん。
そんな欲求にストレートに向かうだけ(笑)。

辛さは激辛の「5」。
これに烏龍茶200円を付けます。

仔豚は「ソーセージ」980円の、辛さは「4」。
このあと動くことを考えて、ライスは100円増しの「大盛」。

ひゃっほーう☆
「豆男爵」の、この大豆づくし(ほかの豆も入っているけれど)がたまらん。
P1000784.jpg
納豆、豆腐、油揚げ…、イソフラボーーーーーン♪(←ダレ?)

そして仔豚の「ソーセージ」。
P1000783.jpg
こちらもおいしそう(食べられないけれど)。
ここのソーセージはホント、どっかーんで食べごたえありそうですよね。

ライス比較。
P1000785.jpg
手前がわたしの「普通盛」。
よくよくメニューを見てみたら、「ひげ男爵」さんの「普通盛」って
なにげに300グラムもあるんですね。
(ちなみに「大盛」は500グラム)

これだもん、おなかいっぱいになるはずだよ。

仔豚の「大盛」アップ☆
P1000786.jpg
こんもりしていて、なんだか可愛らしい(笑)。
「特盛」を完食するくらいなので、これくらいは朝飯前です。
(本当に、わたしがやっと半分ちょっと食べたくらいのところで、
仔豚はすべて食べ終わっていました…)

「豆男爵」っていつ食べてもスープのなくなり度が早い。
(単にわたしの食べかたが下手なだけ??)
なぜか具ばっかりを最後に大量に食すハメになります。

で、この日も「ひーひー」状態で具とライスをなんとか
たいらげたのですが、その後のジム大変でした…。

だってずーっと満腹だったんだものぉー(食べてから3時間以上も
経っていたのに)。
なのにハイインパクトのエアロ。

口から油揚げが飛び出してくるかと思った…。

しかし、なんだかんだでおいしく食べられたうえ、
割引も受けることができて、ほくほくでした。

スープカレー後の運動があんなに体ぽっぽするなんて
思いもしなかった…。
すごいです、スパイス効果。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーんこんばんわー

キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ あそこにいたのが
こつむぎさんですねーーw
(o_ _)ノ彡☆バンバン
わたし、ひげ男爵さんで一番好きなの
まめ男爵です
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
他もおいしいけど。。豆豆豆。。イソフラボーーーン
が好き(´▽`)はぁぁ・・
2009/07/05(日) 20:44:45 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
こつむぎさん、こんばんは^^
スープカレーの後の運動って、ぽっぽ
きそうですね!
メラメラ燃えていそうです~。

私もお腹いっぱいのときに、ヨガを
やったときは、口から飛び出すんじゃ?!
とハラハラしました。
2009/07/05(日) 22:09:15 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
スープカレーで300円引きは大きいですよね!!
髭男爵は人気店でいつも混んでいると
聞きました。
ジム前なのに大盛りで挑む所が凄いですね(笑)
でも、スパイスのポカポカ効果と
ジムの運動で消費率はよくなってるのかも♪
2009/07/06(月) 06:24:16 | URL | コルトン #-[ 編集]
蜜柑さんへ

ええーっ、じゃ、じゃあ、あそこにいらしたのが蜜柑さんっ??
ううー、声掛ければよかった~、「み、み、み、蜜柑しゃんでしゅか?」
って…(笑)。

豆男爵おいしいですよね!
ボリュームありますが、まめまめ効果で帳消しになるような(…と思いたい)。


ごちさんへ

すごかったですよ、スープカレー効果バリバリでした。
汗も、ヴァームのあの小さい黒い缶のを飲んだときくらい出ました!

ヨガだと内臓をひねったりするので、余計出ちゃいそうですよね(笑)。


コルトンさんへ

スープカレーはなかなか良いお値段するので300円引きは助かりました~☆
こちらのお店ははじめて食べたときは「ト、トマト~、濃ゆい~」って思うかも。
(↑慣れるとこの感じがたまりません♪)

ジムがあるからということで「特盛り」禁止にはしたんですよー。
さすがに1キロ(←特盛り)食べたら、走ってる最中に出たかもしれません(笑)。
2009/07/06(月) 18:27:18 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます。
旦那様、私と同じでダイエット始めたの?
珍しく特盛りにしなかったとは。←コルトンさんへの回答発見。
いやいや、カロリー消費する前にはがっつり取ってお腹を維持しないと。
大盛りを続けるには胃を広げ続けるのがコツだそうです。
2009/07/07(火) 05:04:48 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
あならいざさんへ

わたしとしては大食い改善してほしいんですけどねぇ…とほほ。

この日はジム(しかもジョグが入る激しいやつ)があるからと
特盛りはなんとか阻止しましたが、そうじゃなかったら間違いなく
特盛り行ってましたね(笑)。
2009/07/07(火) 13:17:56 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
これが豆男爵ですか~!
私はまだ2回目の髭男爵には行けていないのですが、
次はやっぱり豆男爵にチャレンジかなぁ。
あ、でも、お肉系も捨てがたいなぁ。

スープカレー後のジム。
私もやったことありますが危険ですよね~!!
逆流するんじゃないかっていう恐怖と、
だらだらと流れ過ぎる汗。
しっかり具合が悪くなった私です。
2009/07/08(水) 13:52:12 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

豆男爵もなにげにおなかいっぱいになりますよ~。
豆豆攻撃が激しいですから(笑)。
あ、でもお肉食べたいときはやっぱりちょっともの足りないかもです。

そうそう、汗がすごかったです。
スパイス効果でしょうか~。
2009/07/09(木) 13:00:46 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
