寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ドンカンちゃん事件
2009年07月06日 (月) | 編集 |
先日、わたしがちっちゃい復讐をした後日談で、
結局仔豚は口に入れるまでさくらんぼだと気付かなかったと
いうことを書きました。

ドンカンだ、ドンカンだと思ってはいたけれど、案の定…。

そうしたら、その後も立て続けに出てくる、出てくる、ドンカンバナシ。
こりゃもう、書かずにはいられない。

そんな今日の日記です。

えー、我が家の仔豚ちゃんは、基本お昼はお弁当です。

たまーにお昼に会社からお弁当が出る会議というのがあるのですが、
それもだいたい月に1~2回くらい。
そのときとお休みの日(あと、わたしがオシゴトに入っている日は
カップラーメンとパンなどになってしまう)以外はたいていお弁当持参。

そうはいっても、作るのはぐうたら料理下手のわたしですから、
手のこんだものにはなりません。

朝簡単にできて、わたしでもそこそこ失敗しないであろう、
親子丼と肉そぼろ弁当率がめちゃめちゃ高い、仔豚のお弁当。

火を通せば大丈夫だろうとわかっていつつも、なんとなく最近は
お肉=鶏となることが多くて(しかもこれらはお安く買えるという
のも大きな理由のひとつ)、この二種類のお弁当は下手をすると
週に一回、または二週に一回の割合で登場していました。

さすがにそろそろぶうぶう言われるかなー、
飽きたとかワンパターンとか。

そう思いつつも、先日一緒に買い物に行った際、
鶏ひき肉が安かったので、思わず手を伸ばしてしまうわたし。

おずおずと、「明日のお弁当、そぼろでいいかなぁ…」と
聞いてみると、フツーな表情で

「いいよ~♪」と言う仔豚。

(↑ちょっとご機嫌っぽいのは、お肉決定だから。
お肉ならなんでもうれしいお年頃(笑))

「でもさー、最近ちょっとそぼろ弁当多いっしょ~?あと親子丼も…」
と、自首するような気持ちで言ってみたところ、

仔豚、不思議顔で、「え?そう??」

「そうだよー、だいたい週イチか二週に一回くらいはそうでしょ」

「えー、そうなの?全っ然気が付かなかった!」

…マ、マジかい(←冷や汗たらたら)。

どうですか、このドンカンっぷり。

毎日お弁当をキレイにたいらげて来てくれるのはあっぱれ☆ですが、
ここまで同じお弁当を持たされて気付かないのも、ある意味あっぱれ☆

そんなわけで、これからも仔豚のお弁当に親子丼と肉そぼろの登場率が
ヒジョーに高いであろうことを、ここに記しておきます(笑)。

そしてつい一昨日のこと。

仔豚のシゴト用のパンツ(スーツじゃないとき用)に
アイロンをかけていたときのこと。

ボ、ボタンがびろびろりーーんになっている…。

こりゃあ、ひどい。
おなかの肉にやられたのかしら?
そりゃあ、あんだけ肉厚なら、ボタンも耐えられないに違いない。

しっかし、なんで前回穿いたときに「こんなんなっちゃった」と
ひとこと言わないのだ、ぶうぶうは!!

いくらなんでもこのびろりんかげんはひどいだろう。

仕方がないので、家事全般苦手なわたしがちくちくしました。
まあ、ボタン付けくらいなら、ななななんとか…(ドキドキドキ)。

で、翌日仔豚に「ボタン取れそうになっていたのに、どうして
言わないのか!」と聞いたところ、

「え?ボタン取れそうになっていたの?」だって。

あ、あんなにぐらぐら…いまにも取れそうな乳歯か!っちゅーくらい
ぐらぐらになっていたのに、まったく気付かないってどういうことー??

や、やっぱり。
やっぱりこのぶうぶうさんは、ドンカンちゃんなんだあ!!

そんなことを再確認した今日この頃のわたしです。

いいのか、悪いのかさっぱりわかりませんが、
このドンカンっぷりはまだまだ続くと思われますので、
今後もドンカンちゃん観察を続けて行きます☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーんこんばんわーーー


んっとね。。わたし。。
裁縫苦手なのーーーーーーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ホタンつけなら。。まだ。。( -ノェ-)コッソリ
すそ上げとか。。ひっかけてやぶいたのとか
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

実家のママンには。。
学校でならったっしょーーと言われる始末
2009/07/06(月) 21:35:42 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
作ってる方って気にしてることも
食べてるほうってよっぽど同じものが
毎日続いたりしてるわけじゃない限り気づかない
みたいですよ(笑)
私も月1位でカレーだ餃子だはあるのに
全然気にせず、むしろちょっと喜んで食べて
ますもん♪
2009/07/07(火) 06:41:04 | URL | コルトン #-[ 編集]
蜜柑さんへ

わたしも裁縫………(遠い目)。

毛糸あみあみも超ヤバイです。
家庭科の授業はなんだったのか…って思います(笑)。
上手なひとがうらやましい。


コルトンさんへ

カレーとギョウザはわたしもうれしいです(笑)。

定番ものが決まってると、作るほうとしては楽なのでいいですよね!
さすがにいつか「これ、多くね?」って言われるんじゃないかと
自首してみたんですけどー(笑)。
2009/07/07(火) 13:14:11 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
すごい!
同じ日に同じ様なこと書いててめちゃビックリ!
何か通ずるものがあるのかしらん♪
うちのだーだなんて鈍感と言うのか何と言うのか
あまり中身が何なのか気にせず口に入れて
まぁそこそこ不味くなきゃいいかな~みたいな。

あ、ウチ、ほぼ毎日鶏さんですぅ。
もう!もう!安くて大助かりですよ~♪
味を変えれば全然平気みたいです。
あ、変えなくてもウチも気付かないかも~!
2009/07/07(火) 17:13:34 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

>あまり中身が何なのか気にせず口に入れて
↑わっはっは~、それじゃあ、いたずらのし甲斐がありますねぇ(笑)。
って、みさきさんはいたずらしないか~。

鶏はお安いのにボリュームもあって、ホントありがたいですよね。
最近ではめっきりお弁当も鶏、夕ごはんも鶏だったりします(笑)。
2009/07/08(水) 13:19:11 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。