寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 母とパスタでランチ
2009年07月07日 (火) | 編集 |
友近さんのやせっぷりに、
ちょうど手元にあったDHCのチラシをガン見したこつむぎです。

マイナス8キロってすごくないっすかああああ~??

わたしなんて昨日、自分の内ももに発見しちゃいましたよ、

セ、セルライ………(涙)。

これ以上は言えません。

…ト。

ぐええええーーーーっ、ぱたり(←あ、倒れた)。

ももの前面は筋肉がついてきた感があるのですが、
如何せん、内側と後ろ側?が、たっぷたぷ(泣)。
たっぷたぷったら、たっぷたぷ…って、あ、安西先生……?

そんな悲しき、内ももセルライト三十路オトメが、
内ももセルライト三十路オトメ母と、ランチをして来ました。

行ったのは、以前もここでランチしたよね~の、

ウイングベイ小樽内にある「Spasta」。

やっぱりパスタが食べたいの。

相変わらず週末のランチでは、パスタ、ピザ、リゾット、ドリアを選ぶと、
ミニサラダとプチバケットをサービスしてくれます。

わたしは和風から「ツナとキノコの和風スパゲティ」780円を、
母は冷製から「生ハム、トマト、モッツアレラの冷製」950円を
それぞれ選びました。

これにアイスコーヒー(加糖)200円を付ける。

まずやって来た、サラダ、バケット、アイスコーヒー。
P1000790.jpg
うわあーい♪食べよ、食べよ~と思ったら、フォークがない。
スプーンも箸も、なにもない。

いきなりおあづけ状態のわたしと母…。

けっこう混んでいるからね、仕方ないね~と、
やっと近くに来てくれた店員さんに声をかけると、
ものすごーーーーーく恐縮して、
ばびゅーーーんってな感じで一式持って来てくれました。

ここの店員さんで、とっても丁寧なかたが何人かいるので、
わたしはこちらの接客キライじゃない。

そんなわけで、テーブルをひっくり返すこともなく、
おとなしくもぐもぐサラダなどを食べながらパスタを待つ母娘。
(あ、「おとなしく」というのはウソ。おしゃべりしまくりながら(笑))

こちらが母の「生ハム、トマト、モッツアレラの冷製」。
P1000789.jpg
さっきの店員さんが、わざわざ取り皿まで用意してくれたので、
少しもらいました。
パスタがすっごく細い。そして、お皿までもがしっかり冷えています。
夏にさっぱり食べたいときにはずばずば行けちゃいそうです☆

こちらがわたし注文の「ツナとキノコの和風スパゲティ」。
P1000788.jpg
ここで痛恨のミス。
ちゃーんとメニュー表で確認したはずだったのに、
ベベベ、ベーコンちゃんがたんまり…。

あー、書いてあるわ、ツナ、キノコ、ベーコン、玉ねぎ………って。

はい、母、ベーコンもらってね~♪(笑)

和風なのでこちらもあっさりするする行けちゃいました。
ただ、ちょっとしょっぱい…。

やっぱりここのお店はトマトソース系を選んだほうが良いのかな。

しかし久しぶりに外でパスタが食べられて満足満足☆

ウイングベイ小樽のバーゲン(ただでさえいつも安いのに、さらに!)
を、めっきり楽しんで、疲れたのでミスドでお茶。
P1000787.jpg
母のホットカフェオレ、4分ほどお時間いただきまーすの図(笑)。

ドーナツはひとつずつね。

ジム用のTシャツがお安く買えたので、うはうはでドーナツを食らう、
セルライトの存在をすっかり忘れているわたしなのでした。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
私もつい最近ウイングベイ行きました☆
こつむぎさんのブログでそこの前を通り過ぎるといつも「ここだ~☆」と思うのですが、お昼時間じゃないだけにいつも入らずじまいです...。
セルライト話、人事じゃないだけに笑えません(涙)
2009/07/08(水) 10:27:33 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

おおっ!ウイングベイ行かれたんですね♪
わたしはバーゲンにウハウハでした(笑)が、コルトンさんもお買い物しました?

食べるところがだいぶ減っちゃったので、いつも同じようなところに
入っちゃうんですよねぇ。
あとお茶するところが少なくて困るーっ。

コルトンさんくらいスリムでもセルライ……(驚)!!
2009/07/08(水) 13:22:17 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
