寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「はまなすの丘公園」とアイス
2009年07月09日 (木) | 編集 |
実は何度行ってもいつも時季をはずしていた場所があります。

それが、石狩市にある、「はまなすの丘公園」。

P1000796.jpg
一度も、「はまなすが咲き乱れている」状態を見られた
ためしがない…。

なぜこんなにはずすんだ、わたしたちは!!!

調べてみたところ、6月下旬から7月上旬が、はまなすの時季らしい。

よっしゃー、今度こそ!今度こそ!!と、握りこぶしメラメラで向かいました。

遊歩道の入り口で、すでにいや~な予感がする三十路越え夫婦。
P1000797.jpg

さ、咲き乱れるはまな……す……?
P1000798.jpg
乱れていない…(涙)。

ぽつりぽつりと咲いてはいましたが、
どうやら今年もいい時季をはずしてしまったみたい。
P1000799.jpg

とぼとぼとです。
ふたりともがっくしでとぼとぼです…。

すっかりしょげながら、クルマの中で「ア、アイス…えぐえぐ(泣)」と
つぶやいていたら、札幌市北区東茨戸の

「シャトレーゼ」に着いていました。

P1000795.jpg
着いたからにはアイス食べなきゃ!というわけで、
P1000794.jpg
わたし「宇治抹茶最中」90円。
仔豚「ラムレーズンバー」63円をクルマの中で頬張る。
(↑そしてちょっと機嫌がなおる(笑))

この最中アイス、すごいボリュームなんですね~。
中に抹茶アイスとつぶあんがたっぷりでした。

でも、実は一緒にこれも買っちゃったの。
P1000793.jpg
わたし「純生クレープ チョコバナナ」、仔豚「純生クレープ いちご」。

だってだって、20%引きだったんだものぉ~。
「シャトレーゼ」に割引商品があるって知らなくて、
そのコーナーを見つけたときについ浮かれてしまい、
買わなきゃ損!という気持ちになってしまったんだものぉ~。

なので各126円の20%引き。

わたしが食べたチョコバナナは、
チョコとバナナと生クリームでまったり~。
そうそう、チョコバナナってこのまったり感がなきゃねーっ☆

おいしかったですが、さすがに最中アイスを食べたあとでは
きつかった…。

「はまなすの丘公園」で、全然歩数を稼がなかったくせに、
なぜかおやつはしっかり食べた我が家なのでした。

こりゃ、完全にカロリーはプラスだな…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
本当だ(笑)
咲いてはいるけど、乱れてない(笑)
花って時期があるとは言え、気候とか気温によるから難しいですよね。
シャトレーゼのクレープ美味しそう☆
私シャトレーゼのケーキはあまり得意じゃないのですが、そこの抹茶シュークリームはかなり美味しいです!!
彼が一気に2個食いする位(笑)
今度シャトレーゼに行く機会があったら是非♪
2009/07/09(木) 16:16:21 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

そうなんですよー、乱れてないんですよー。
この画像も、なんとか咲いてるのをみつけて撮ったって感じで…(涙)。

ああっ!シャトレーゼの20%引きに抹茶シューありましたあ!!
そっかあー、あれがおいしいんだあ、くぅぅー、買えばよかったあ。
2009/07/10(金) 11:14:47 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
はまなす、残念でしたね~
咲き乱れるはまなす、来年またレッツトライ、です!

シャトレーゼだ!
見ちゃったら食べたくなった(笑)
後で近所のシャトレーゼ行ってこようかしら~
アイスの大量買い、してこよう(笑)

この間テレビで 北海道のシャトレーゼのホテル特集見ましたよ!
ケーキビュッフェ、指くわえて見ました(笑)
2009/07/10(金) 11:32:02 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

あと数日…もしかしたらあと一週間早かったら良かったのかもしれないですー(泣)。
いつも失敗するんですよね、とほほ。

シャトレーゼのホテル、きっとここだと思います☆
ここのランチビュッフェもいいらしんですよ~。
2009/07/11(土) 20:34:17 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
