寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 暑い日の「プチラータン」
2009年07月10日 (金) | 編集 |
そろそろ行かなきゃダメでしょ。

暑いときには、辛いものでしょ!!!

というわけで向かったのは、札幌市東区北43東16にある、

おなじみ「玉林酒家」。

例のもの食べて、汗ガンガンかいて、さっぱりしてやるっ!!

行ったのはちょうど定休日の翌日だったよう。
うおおおーーっ、定休日チェックしていなかった。あぶない、あぶない。

20時ちょっと過ぎという時間でしたが、
満席~とまではいかないまでも、やっぱりお客さんは入っている感じ。
(駐車スペースが…)

こちらに来たら、「プチラータン」「刀削麺」はマストな我が家ですが、
今回は気分を変えて「刀削麺」はナシにし、
代わりに「あんかけ焼きそば」780円を注文してみました。
(仔豚が「プチラータンを食べに来たんだから、これだけははずせない」
と言って譲らないので(笑))

もちろん「プチラータン」690円に、それぞれ「ご飯」160円と、
さっぱり系も行っておきたいので「えびまよサラダ風」610円も。

まずは「プチラータン」と「ご飯」。
P1000800.jpg
「それ、ケチャップライス?」と仔豚に突っ込まれるのもかまわず、
ガンガンご飯にかけて食べました。

そうそう、この中、どれくらい赤いかというと、
P1000801.jpg
これくらい赤いんです。

はじめて見たときはどん引きでした(笑)。
いまは大好きですが。

「えびまよサラダ風」。
P1000803.jpg
わたしの中の癒し系メニューです(笑)。
さっぱりします。

「あんかけ焼きそば」。
P1000802.jpg
なんとなく懐かしい味がしました。
わたしはとっても好みの味で「おいしいよぉ~☆」と
何度もつぶやいていたくらい。

麺はこんな感じ。
P1000804.jpg
若干太いかな。

今回も大大大満足な夕ごはんになりました。

仔豚も汗たんまりかいていたしね~(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
おお、また食べに行ったんですね☆
先日いつも遊びに行く他のブロガーさんも行っていて「あんかけ美味しそう~」なんてコメントした所でした。
ラータンは無理でもあんかけなら食べられますよね。
でも行ったら思い出作りにプチラータン頼んじゃいそうです(笑)
2009/07/10(金) 16:24:52 | URL | コルトン #-[ 編集]
おう!玉林酒家だぁ~!
プチラータン、私も絶対はずせないっ(笑
あんかけ焼きそばもおいしそうですね。
去年帰省したときには、友人二人と一緒に行ったんですが
とにかく一皿のボリュームがすごくて、大満足でした。
今年も帰省したら行ってみようと思います♪
2009/07/11(土) 08:56:43 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
コルトンさんへ

そうなんですね!やっぱりこちらのお店は人気なんだなあ♪
あんかけ焼きそば、おいしかったですよ~。

ラータンはかなりの思い出になることうけあいです(笑)。


まさっぷさんへ

プチラータン、一回食べるとクセになりますよね(笑)。

あんかけ、おいしかったですよ!
今年もぜひぜひ♪
(刀削麺のわたしのおススメは「炒め」です)
2009/07/11(土) 20:37:52 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
