寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「麺や虎鉄 八軒店」へ行く
2009年07月11日 (土) | 編集 |
ぶぃぃーーーんとクルマに乗っていたら、

ああっ!あんなところに新しい店舗ができているっ!!

よくよく見てみると、なななんと「虎鉄」さんではないのっ!

というわけで日を改めていそいそと、
札幌市西区八軒(下手稲通り沿い)にできた

「麺や虎鉄 八軒店」へ行って来ました~。

「麺や虎鉄」といえば、以前「白石店」で食べて、
甘めの味噌がけっこう好みだったんですよね~。

リピートしたいと思っていたので、うれしい♪
P1000809.jpg
なるほど、7月1日にオープンしたのかあ~。

テーブル席とカウンターとどちらがいいですか~?と聞かれたので、
迷わずテーブル席。

メニューは同じかな?
P1000808.jpg

やっぱり無料チューニングもある☆
P1000807.jpg

実は「白石店」でいただいたクーポンが手元にあったので、
使えるか聞いてみたところ、「OK」とのことで、
無料チューニングのほかに「煮玉子」もサービスしていただけることに。
ひゃっほーう♪

わたしは以前は味噌を食べたので、
今回は「醤油らーめん」750円の「メンマ増し、麺かため」にて。

仔豚は前回豚そばがあまり好みではなかったようなので、
「味噌らーめん」750円の大盛り100円増しの「ねぎ増し」と、
勝手に「ご飯」100円を注文。

今日もこれからジムに行くっちゅーのに、
そんなに食べてだいじょうぶなのかーーーっ!!と吠える妻に
「だっておなか減ったんだもん」と駄々をこねる三十路越え仔豚。

まずは仔豚の「味噌」大盛りと「ご飯」。
P1000806.jpg
確かに「ねぎ増し」(笑)。

「この味、どっかで食べたことあるんだよなあ~」と言いつつ、
スープまでしっかり完食のぶうぶう。
甘いからごくごく行けちゃうんだよね。

そしてこちらがわたし注文の「醤油」。
P1000805.jpg
醤油も甘めなのかと思っていたら、意外としょっぱめ(←わたし的に)。

でもこれがまた、う、うまい。
煮玉子も味がしみしみだし、メンマも増やしてもらっちゃったし、
この好みのお味で、あのお値段は、わたしの中ではそうとうお得感ある。

おいしかったし、またまたクーポンもいただいちゃったので、
機会があればぜひリピートしたいです。

虎鉄さん、ありがとう~~っ☆(感涙)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
あら、下手稲通りにラーメン屋ができたんですね。
どの辺にできたのかしら??
メンマ増しとかねぎ増しの写真をみて
こつむぎさんが以前行ってたのを思い出しました☆
そんなに近くにできたなら今度行ってメンマ増しに
してもらわないと♪
2009/07/11(土) 18:46:33 | URL | コルトン #-[ 編集]
白石店に一度行ったことがあります~
八軒店ができたんですね。
ここのお店、塩がないのが不思議な感じが
いたしますが、あれば食べてみたい~♪
2009/07/12(日) 08:33:13 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
コルトンさんへ

えーとですね、住所的には八軒5東4です。
お店は角っこで、若干クルマ入れづらいかも~。

そうそう、ここの無料チューニングは全部でもいいんですよ☆
メンマもネギも増し~、んで麺はかためでね!とかも。
ステキでしょう(笑)?
味噌は甘めでごくごく行けちゃうので、一度お試しくださいな♪


ぽちこさんへ

白石店、以前行ったとき混んでました~。
駐車場クルマいっぱいでしたよ。人気あるんですね♪

塩、ないですよね。
豚そばもあるし、あんまり種類増やせないのかしら…。
2009/07/12(日) 16:32:57 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
