寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「アマルフィ 女神の報酬」試写会にて
2009年07月12日 (日) | 編集 |
あ、当たっちゃいました(ぽかーん)。

まさか当たると思っていなかったよ。

「アマルフィ 女神の報酬」の試写会です。

これはもう、注目度大大大の作品なので、
いまさらわたしが言うまでもなく、
織田裕二さん、天海祐希さん、戸田恵梨香さん、佐藤浩市さん、
そして特別出演の福山雅治さんほか豪華キャストで話題ですよね。

全編イタリアロケというのも有名なハナシ。

さすがの仔豚でも(←話題の映画に疎い)
「えー、あれ当たったの~」と、言うほど。

サラ・ブライトマンの歌も楽しみーっ♪

そんなウッキウキ気分盛りだくさんで出かけて来ました。

イタリアに赴任してきたばかりの外交官、黒田役に織田裕二さん。
死別した夫との思い出の場所イタリアに、娘とやって来た母親役が
天海祐希さん。
その娘が、ちょっと目をはなした隙に誘拐されてしまう。

ケータイにかかって来た脅迫電話に、
思わず「(自分は)父親」と言ってしまったことで、巻きこまれて行く主人公。

犯人に翻弄され、憔悴していく母。
その友人役に佐藤浩市さん。

福山さんはちょっと軟派っぽいフリーライターの役でした。

なんっつーか、主人公黒田が、かったーーーーーい感じなんですよ。
くすりとも笑わないで職務を全うするようなイメージっちゅーんですか。
スーツとかも「いいもの着てる~」という感じがひしひしと伝わってくるし。
織田さんって、こういう役、お上手ですよね。

そして天海さんと戸田さんとくれば、
わたしの場合、もうアタマの中は「BOSS」。

Superflyさんの曲が耳の奥で行ったり来たりしちゃうわけですが、
天海さんの役が娘を心配する母ですから、
当然、「事件だから!」などと言うはずもなく(当たり前(笑))、
もっと女子女子しい感じ?でした。

いやはや、景色はホント美しいし、
時期がちょうどクリスマスあたりを描いているので、雰囲気アリアリ。
そこに流れてくるサラ・ブライトマンの歌声もステキすぎ☆

犯人は途中でなんとなくわかっちゃうけれど、
時間内にめいっぱい詰め込まれている感じ。

黒田さんのキャラ、ステキだから、シリーズ化しちゃえばいいのに~!
なーんて思ったり。

上映時間は約2時間5分。

織田さんのカッコよさがわっしわし伝わって来ました。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
アマルフィ!当たったのですね~♪
羨ましいです☆
ぜひ、観にいきたいと思います^^

今週は、娯楽映画を楽しみに
「トランスフォーマー リベンジ」に
行って来ます!
カメラワークに酔いそうな映画ですが(笑)
2009/07/12(日) 22:55:33 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

アマルフィ、映像がステキでした。
そして織田さんのキリリっぷりも☆

トランスフォーマー、今回増えたんですよね!
前回のでもすげぇ~って思ったのにー!!!
2009/07/14(火) 13:04:44 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
