寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「サマーウォーズ」試写会にて
2009年07月17日 (金) | 編集 |
今月二本目の試写会です。

しかもペア当選♪

いつもはあまり「一緒に試写会~」と言っても喜ばないぶうぶうなのですが、
今回はアニメと聞いてけっこう乗り気。

たぶん、アニメだとラクに観られるからだと思う…。

まあ、それを見越して応募したんですけれどもー。

そんなわけで行って来たのは「サマーウォーズ」の試写会です。

キャラクターデザインを、「エヴァンゲリヲン新劇場版」の貞本義行さん、
主題歌を山下達郎さん、
監督を「時をかける少女」の細田守さんがやられているそうです。

声の出演は神木隆之介くん、桜庭ななみさん、谷村美月さんと
なんだかお名前を見た限りでは若々しさ全開☆という感じ。

ストーリーを全然知らないまま観はじめたのですが、
最初はネットの世界が出てきて「???」でした。

これが「OZ(オズ)」という仮想の世界で、
人々はここでアバターを設定して、ショッピングを楽しんだり、
バトルモードで闘ったり、アルバイトをしたりしている。

現実の世界では、主人公である数学の得意な男子高校生が、
先輩(女子)にバイトを頼まれ、先輩の田舎である長野に行くことに。

ここでは大勢の親戚たちに囲まれ、もう、ドッタバタ。

そんなとき、あることをきっかけに「OZ」に異変が。
たくさんのアバターが奪われ、
それはやがて現実世界にも影響を及ぼしていく。

前半くらいまでは、「OZ」と現実の違いがあまりにもありすぎて、
うまくアタマがついていかないかも~と思っていたのですが、
後半にさしかかると、手に汗を握る展開になってきます。

ネットの中ではハイテクなことが行われているのに、
現実は田舎ののどかな夏に大家族のやいややいや。
その対比が面白いのだと思う。

なんとか世界を救おうと(←ここまでのハナシになっちゃうの!)
仮想世界で闘う者がいれば、
現実の世界で人と人のつながりで同じく立ち向かおうとする者もいて。
目指していることは一緒なんですけれども。

最後にはなかなかの感動が待っています。

面白かったです。うん。
キズナっていいなってきっと思うんじゃないかなあ~。

これ、実写でも面白いかも。

上映時間は約1時間54分だそうです。

ところで、映画がはじまる前にわたしと仔豚、
それぞれ飴をなめていたんですね。

ごはんを食べるのはいつだって仔豚のほうが早いけれど、
なぜか飴とシェイクはわたしの勝ち率がひじょーに高い。
(特に飴は完全勝利と言っても過言じゃないと思う(笑))

このときも、わたしは3分くらいで食べ終わって、
映画がはじまったころにはもう口の中に、
カケラもないぜ~ってな状態だったのですが、
な、なんと仔豚、映画が終わって最初に言ったひとことが、

「まだ、口の中に飴がある…」だったのです。

うへえーーっ!うっそでしょ~!!!

あまりの驚きにわたしの目は「ぐわっ!」ってなっていたと思う。

「ほら」と見せられた舌の上には確かに小さくはなっているけれども、
しっかりと飴玉が…。

す、すげぇ~。
キミ、2時間近くも口の中に飴が残っているなんて。

なんて、なんて、お得なの!!!

長持ちすればするほど楽しめるじゃんか!
うらやましいくらいだわ(笑)。

しっかしなぜ飴だけがこんなに遅いのか、ナゾは深まるばかりです…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
