寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「Cafe Dining 月うさぎ」でピビンバ
2009年07月21日 (火) | 編集 |
この連休中に「ウイングベイ小樽」に行ったら、
なにやらトークショーのイベントがあるということもあってか、
すっごいひとひとひと。

母とお昼ごはんを食べようとお店をまわってみるも、
14時半近くだというのに、どこも長~い行列ができている。

やっぱり特に海鮮系のお店は
「並んでいるのを見ているだけで暑そう…」というくらいの人気でした。

そんななか、比較的すぐ座ることができそうな

「Cafe Dining 月うさぎ」に入ってみることに。

実はこちら、かなり前に入ったことがあって、
そのときはデザートものを食べたのですが、「どひゃ~」だった思い出が…。

でもごはんものは食べたことがないし、釜めしやドリア、焼きカレーなど、
おいしそうなものがありそう~ということで、再チャレンジ☆

入り口でうさぎさんがお出迎え。
P1000853.jpg
しかし、並んでいるお客さんはいないものの、
ホールがうまくまわっていないのか、店員さんが全然出てきてくれない…。

すでにいやーな予感。

その後、店員さんを呼んで、通していただいたのは座敷のお席。

奥の目立たない席だったうえにピンポ~~ン♪(呼び鈴?)もないし、
店員さんはバタバタバタバタしているので、メニューが決まっても
オーダーするまで時間がかかるかかる。

や、やっぱりいやーな予感。

まあねー、どこも混んでいるからねー。

メニューはこんな感じ。
P1000854.jpg
最初ドリアを注文しようと思ったのですが、「時間がかかりますが
よろしいですか?」ということだったので(30分くらい)、
こつむぎ母と同じくピビンバにすることにしました。

わたし「ヘルシー釜焼き納豆ピビンバ」900円。
母「ボリューム満点釜焼きカルビピビンバ」1050円。

キャベツサラダが付いているということで、
ドレッシングを「香りのゴマ」、「ノンオイルの青しそ」、「珍しいナッツ」
から選ぶことができるそう。

珍しいと言われたら、やっぱり食べてみたい☆
ということでふたりとも「ナッツ」にて。

これに「お味噌汁&スープバー」(食事とセットだと150円)を付ける。

すぐにお味噌汁&スープバーの器が来るのかと思ったのですが、
これが何度確認しても「少々お待ちください」で、一向に来る気配がない。

かと思ったら、さっき入って来た隣のおじさんと若い女の子の
キャベツサラダはあっちゅー間にやって来て、ちょっとうらやましい…。

うー、おなかぺこぺこだ。
そろそろテーブルをひっくり返したいくらいの気持ちですが(笑)、
おなかがすきすぎて、そんな元気もない。

やっとやっとやーーーーっと、やって来たキャベツサラダと器。
P1000855.jpg
ナッツのドレッシング、甘くておいしい♪

でも、スープもお味噌汁も、具(自分で入れる)が入っていたであろう
お皿はほとんど空になっているし、汁も超減っている…。
忙しすぎて補充するヒマもないみたい。
なんだかもうふがふが言う気力もなく、席に戻る。

しばらくキャベツをしゃくしゃく食べていると、ピビンバ登場!!

こちらが母の「ボリューム満点釜焼きカルビピビンバ」。
P1000856.jpg
ちょっと薄味だったみたい。

そしてこちらがわたしの「ヘルシー釜焼き納豆ピビンバ」。
P1000857.jpg
かなりの納豆臭です(笑)。

まぜまぜするとこんな感じ。
P1000858.jpg
もっとこうキムチとか入っているとおいしいのになあ。
辛いのたそうかと思ったけれど、席に調味料はなにもないし、
ハッと気付けばペーパーナプキンなどもまったくない。

もういいや~な気分で食べ終わって、そそくさとお店を後にしました。

この日は混んでいたから仕方なかったのかもしれないけれど、
いろんなことがちょっとがっくしで残念…(泣)。

そうそう、ちょうどここのハイカラ横丁の下あたり(1階)に
スポーツ系のお店がまとまったんですね~。

アウトレットショップだからTシャツとか安くて、ウハウハになりました☆
(↑それでちょっと機嫌戻った(笑))

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
う~ん、なんとも残念なお店ですねぇ・・・。
食事は楽しい気分でしたいけど、
こんなお店じゃ、なんか、こう、
気持ちを上げるのが非常に困難な感じですね。

私は昔、某暖中でドリンクバーを頼んだ時、
色々あってドリンクが1杯しか飲めなかったことがあり、
それを思い出すと未だに嫌な気分になります。

飲食店だからって食べ物出していれば良いってものじゃ
ないんじゃないかと思う今日この頃です!!
2009/07/22(水) 13:17:37 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

忙しかったようなので、それを差し引いたとしても…。
しかも隣のお客さん(年配の男性と若い女性)の会話もサイアクだったので、
(ここに書きたくないほど…。これはお店のせいじゃないんですけどね)
ますます不機嫌さに磨きがかかっちゃいました。

ドリンクバーって最低でも2杯くらいは飲まないと、
すっごく損した気分になっちゃいますよね…。
2009/07/22(水) 21:25:37 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。