寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「タイメシガーデン」に挑戦!
2006年12月27日 (水) | 編集 |
今年もたくさんのビュッフェに行ったな~感の
ある、こつむぎ&仔豚です。
来年も食との戦いを続けるか、体重の増加に泣くか
のハザマで揺れ動く三十路オトメ…。

そんな今世紀最大の悩みともいうべき事柄に、
日々苦悩するわたくしではありますが、
そうこうしている間にもビュッフェ情報に
遭遇し、こつむぎレーダーはびーびー鳴り響く
のでございます。
わたしのアタマの中でね(笑)。

今回挑んだのは札幌市中央区
NORBESA(ノルベサ)ビル3階にある

「タイメシガーデン」

タイ料理食べ放題ランチが、
ななんと!

900円ですよ。

どっひゃ~、安くね??
しかもタイ料理のビュッフェなんて
めずらしくねぇ??

仔豚に「ねえねえ、こんな情報が…」と
わるぅーい顔をしてメールを打ってみたところ、
ソッコー、「行くか!」との返事が。
ハイ、あっさり決定。

ドリンクバーは別料金で180円がかかりますが、
そこはぬかりなくネットで割引券をゲットし、
いざ出発~っ!

NORBESAビルにはほとんど入ったことが
なかったのですが(まだ新しいのです)、
1階のパン屋さんがすでに閉店していたり、
たどり着いた3階も若干閑散とした雰囲気で、
だいじょうぶなのだろうか…と心配になります。

そんな中、「タイメシガーデン」には
お客さんが何組もいて、ちょっとホッ。
案内してくれた店員さんもとっても丁寧。
ありがとう。

お店の中はタイ料理店というより、
カフェとでも言いたいようなオシャレなつくりです。
街灯?が店内にいくつも置いてあって、
まるで外にいるみたい。
窓も大きいので、実際に道行くひとたちが
見えます。

さあて、お料理です。
P2010128.jpg

ドーン!
P2010127.jpg

ドドーーン!
P2010126.jpg

ドドドドーーーン!!

カレーはレッドとグリーン。
もうひとつココナッツっぽいのには
スープと書かれていたのですが、
イマイチ、カレーなのかスープなのかが
わかりませんでした。酸味のあるお味でした。

炒飯や豚の角煮、鳥カラ、サラダなど、
品数は決して多くはないのですが、
けっこうおなかにたまります。

炒飯にはナンプラーをかけて、ちょっと辛く
して食べるのもおいしいと書いてあったので
早速挑戦…

うっわー、本当にかけたほうがおいし~~!
仔豚は「からーーい、からーーーい」と騒いで
おりましたが…。
わたしは断然、かける派。

鳥カラにも甘めのソース?をかけて、
フツウ味と両方楽しみました。

カレー用のごはんはもちろんタイ米です。
カレーもおいしかった~。

その後、新しいスープが登場!
P2010124.jpg


そしてデザートはこちら。
P2010125.jpg

タピオカミルクと杏仁豆腐です。
ほかにも各種アイスがありました。

はじめてタピオカを食べる仔豚。
食わず嫌い(見た目で)の多いタイプなので、
「食ってみろ~~」と口に押し込んだところ、
なんとも複雑な表情…。
まずくはないけれど、うーーーん、だって。

タピオカをこんなに大量に食べられるなんて
うれしいな~♪
こつむぎはタピオカ食べ放題に感激し、二杯
食べたら、胃がぽっこりになりました。
あきらかに食べすぎ、はしゃぎすぎ。

うれしいのはドリンクの種類がとっても豊富なこと。
食事をし終わっても、なかなか席を立つひとが
いないのは、食後にはカフェ状態になっている
からじゃないかしらん。

お茶やジュース、スムージーといった
コールドドリンクのほか、コーヒー、紅茶なども
いろいろ置いてくれているので、とっくに食事が
終わっていてもゆっくりとお茶をしている人の
多いこと!

特に時間制限がなさそうでしたので、
このお値段なのに、本当に良心的。

小さいステージもあり、時間によっては
ライヴのようなこともするのかな?
ランチの時間帯は大型テレビから、
タイの歌手の映像が流れていました。

今年の締めくくりになるであろうビュッフェが、
ここで良かったよお。
お安く、おいしい体験ができて幸せでしたっ☆



★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

タイ料理おいしいよね~というアナタは
ぜひ1ポチお願いです~♪


今日は4位?5位?
↓応援クリックいただけると励みになりますっ↓

FC2 Blog Ranking


30位台はいつまで維持できるのかっ!
↓よろしければ、こちらもぜひ~っ↓






コメント
この記事へのコメント
ビュッフェで900円ランチってすごい!すごい!
しかもタイ料理~!
近くだったら絶対行くのに!
北海道っておいしいものがたくさんでいいなぁ~って、こつむぎさんのブログ読むといっつも思うんですよね。
そしてお腹空くんですよね^^;


2006/12/28(木) 16:44:26 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
タイメシ!
鯛めしかと思ったらタイなんですね!
しかも、ワタシの大好きなタイカレーもあるんですね!!!
しかも900円なんてーーーー。
こつむぎさん、さすがです。
普通の人と、アンテナの感度が違うんですかねえ。
いいお店見つける才能、尊敬します。
NORBESAビルって、住所はどのへんですか?
ビルがヤバイ雰囲気らしいですけど、
私が帰省するまでがんばって営業してほしい!
2006/12/28(木) 17:49:15 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
NANAさんへ

わたしはNANAさんのブログにおじゃまするたびに、
ヨダレじゅるじゅる~になりますよ~(笑)

遊びに来てください、ぜひ、北海道にっ!
タイ料理を食べに!!


まさっぷさんへ

鯛めしバイキングかあ!(笑)
ちょっと行ってみたいかも~。でも900円じゃムリ??

NORBESAビルは(どう?このネーミング。
道産子として)、
南3西5で、裏はもうバリバリすすきのです。
屋上に観覧車があります~。

まさっぷさん辛いのいけるクチですか?
んも~、だったら絶対に行って!
元取れます、きっと(笑)。
2006/12/28(木) 19:44:26 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
